

テキトー?

チビタラ同盟プレ企画
協賛受付 10/1~10/9 応募受付 10/10~10/18 当選発表 10/22
詳しくはこちらをクリック
pre_banner.gif



ホークス3位 ショ~ック!!(T-T)
こちら福岡のσ^^の周りでは最近ホークスの話題も多いのですが、最近はみなグチばかり(笑)
みんな、解説者のような激論です。
ま、ここはクライマックスには出る事できるので、そこで勝ちゃ~いいんです
でも、リーグ優勝が決まってるのに、日本シリーズ出場権をリーグ内で争うのは、やっぱり違和感を感じます。
日本シリーズってくらいだから、両リーグ交えてのトーナメントにすればいいのにって思うのはσ(・ω・)だけ?


さて、先日パラワンを取り上げましたが、またもやヒラタです^^;
うちの近くのショップはオオヒラタメインで、そこからクワカブデビューしたため、ヒラタが多いのです。

ダイオウヒラタクワガタ
Dorcus bucephalsu
東ジャワ アルゴプーロ

ショップのビンゴ大会で当てた♂1頭・・・特に期待していませんでしたので、放置プレイでした^^;

1月末割り出しニョロが400ccに入っていました。
それを、800ccに投入し、♂だと分かりましたので、RASHの2300ccに投入して・・・もうすぐ6ヶ月
そろそろやばいな・・・って思っていたところ、案の定アバレました
急遽交換しました。切羽詰まってから行動するσ^^; 我ながらダメだね~

R0012151.jpgどんなもんざんしょ(笑)
とりあえず調べたところ、小さくはないようです。

なんとなくですが <(;´з`)> ~♪


そして、うちではアバレたヒラタは容赦なく・・・・・

R0012152.jpgマットです

こんなにテキトーなんですが、意外といいサイズで偶然出てくれます^^v

という事はもっときちんとすれば、いいサイズが出るのかも。




さて、まんじさん印86mmの種が入ったタラちゃんズですが・・・
R0012148.jpg菌糸ブロックへ ポイッ♪

これもテキトーっぽいですが、一応考えあっての事ですよ^^

がっ!
σ(`ε´;)の管理が悪いため、かなり水を吹いてます
もともと乾燥気味にさせないといけないため、当然穿孔してません

慌ててみなさんが使ってる、例の材を発注しました。 また、切羽詰まってですが^^;

今週末に再セットです。
あ、子供の運動会もあったんだった^^;

時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
