スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生とは

af00e7a.jpgおめでとう! アビスパ福岡
来期5年ぶりのJ1昇格決定!!


年末の準備で仕事が忙しく、コメントができておりません
訪問はさせてもらってます。
時間を見つけてちょこちょことコメさせてもらうつもりですので、ご了承ください


そんな中ですが。。。どうしても行ってみたかった
を見に行ってきました。

知る人ぞ知る、九年庵
オオクワの産地としても有名な、佐賀県神埼市にあります。

佐賀の大実業家が9年の歳月をかけて築いた、別荘と庭園です。
9日間しか公開されません。
ですが、オリジナルキャラクターも作られるほどの力の入れようです。
最終日の23日、整理券をもらい、長蛇の列に並びました。
R0013356.jpgR0013354.jpg

中に入るまで、約1時間ぐらいかかったでしょうか
ですが、その先には写真のような風景が広がっていました
DSC02655.jpgDSC02656.jpg
DSC02679.jpgDSC02686.jpg
DSC02705.jpgDSC02690.jpg
DSC02714.jpgDSC02712.jpg

「すばらしかった」以外に多くの感想は述べません。

春の新緑の季節にも、9日間だけ公開されるみたいですので、そのときにまた違う表情を観てみたいものです

並んで観る価値アリです^^

やはりつらい事に耐えた後には、良い事がある。

人生とは、そんなもんでしょうね

クワカブはと言いますと。。。

ラベル/タランドゥス

前回、9Egg採卵しましたが3ニョロしか孵化せず。。。

レイシ材を発注しようと思いましたが、ず~っと詰めなきゃと思いつつ、4ヶ月放置のカワラ菌糸ブロックを発見 (苦笑)

捨てるのはもったいないので、試しに半分にカットし、誘導孔に突っ込んでみました。

それから、2週間後。。。


R0013338.jpg9Eggゲット

しかも、現在6Egg孵化済^^

今まで気合いを入れて、色んな材を試し、何度も失敗したアレは何だったんでしょ

結局、テケトーが一番好成績

人生とは、そんなもんですね
スポンサーサイト

緑玉ちゃん

ラフト会議が終了してから、一夜明けました。
大石はL、斎藤はFに決まりましたね
相変わらず、渡辺監督は引きが強い。

Hは、来期のオフに 川崎 、和田 がメジャー挑戦する事がほぼ決まってるので、王子様キャラの 斎藤 が興行的にも欲しかったようで。
でも、捕手補強も重要課題でしたので、良い選択となったのではないでしょうか?

ただ、高校生が多く即戦力不足なのが気になります。
そして、有力ピッチャーはなぜ揃ってパ・リーグに?
来年が本当に心配な、今日このごろです
ま、パ・リーグがより盛り上がるなら良い事です。


ランドゥス
ブログを見てると、みなさん さらっと 産ませてるように見えるのですが。。。
実はヘタレなσ^^;は2度の累代失敗
(レギ、ババは1発で採れたんだけど^^;なんで?)
削るのはガリガリ削るのですが、産んでなかったり。

タラは鬼門種だったんです


が、苦節1年。。。


R0013125.jpgやっと逢えました緑玉ちゃん

ぜんさん、やっと採れましたよ~!!

今まで採れてたのですが、不健康なEggばかり。
2週間で9Eggと少なめですが、産んでくれただけで満足です
レベル低っ!(爆)


現在、4頭孵化しました

R0013126.jpg孵化後間もない、レギやオウゴンのニョロを管理する際の、ちょっとしたこだわり。

産卵床+削りカスを底に詰め、ふるいにかけた刺激の少ないブナ100%マットで埋めます。
ほとんどマットより底の「産卵床+削りカス」を喰ってます。

だったら最初っから「ハッチェリー法」で管理しろよってのは( ̄b ̄) シーッで(笑)


次回は、フォルフォルセットの1回目割り出し記事になる予定^^
あと、ポチッとしたものも。。。

ハイパーレスキュー second

R0012085.jpgそういえば、キャンプのときにこんな風景もありました。

すっかり秋ですね~

でも、こちら福岡県はまだまだ昼間はかなり暑いですι(´Д`υ)アツィー

朝晩との気温差がかなりあります。
インフルエンザが大流行すると予測されている、10月がやってきます。
お互い体調には気をつけましょうね^^


では、早速、前回の着弾の続きのクワカブいってみよう! (B ̄∀ ̄)ノ ぁぃ

R0012123.jpgまず、先に到着しましたまんじさんBOXから^^

さて、フタを開けると・・・
R0012126.jpg「デキる男♥」ネタ無し!(T-T)

と言ったものの・・・実は事前に連絡いただいて知ってました^^;
新聞が底を尽きたとのことです。
今まで、あんなに持っていた事が奇跡ですよ(笑)
なによりも、
ご本人が一番悔しがってありました(爆)
今頃きっと次なるネタを思考されてる事でしょう^^

で、中身はと言うと・・・
R0012127.jpgなんと、ブログに取り上げてあった、クリアースライダーとプリカ3個
まさかクリアースライダーで送っていただけるなんて。
しかも、プリカは聞いてなかった・・・。
ラベルも無いし、何のニョロでしょ?
(ё_ё)きょとん
クリアースライダーは、絶妙な高さがいい感じ。
スペースの有効活用ができそうです。

その中身は・・・
R0012134.jpgR0012137.jpg
タラ♀が2頭!
しかも、タダの♀ではありません。
なんせ、まんじさんところのエース86mmの種が入っています!!
ただ、ご高齢との事ですので、急ぎセットしたいと思います。
今日現在で、すでに2頭とも2個のゼリーを完食してますので、やってくれそうです!!
                              ( ̄‥ ̄)=3 ムフーッ
ぜんさんから、「ご高齢とのことなので、負担が少ない菌床産卵が良いかも・・・」とアドバイスいただきましたので、今回は菌床産卵でいってみます(^-^)/

プリカは・・・ネパレンシスでした^^v
大きなコクワ(笑)です。
最近、コクワって名前に疑問を感じますね^^;
ネパレンは高温にかなり弱いということなので、アンテと同じようになるべく低温で大切に飼育したいと思います。
Σ(●・`ω・)b Good!!なおまけ、ありがとうございます^^


さて、次に着弾したぜんさんBOXです  m9っ`・ω・´) いってみよー

R0012139.jpgなかなか到着しなかったので、少しヤキモキしながら待ちわびてました。

やっと届いたピンクのハッポーをワクワクしながらフタを開けると・・・
R0012141.jpgいたいた!(*´艸`) ムフ♪

そして、さらに底が♪
R0012142.jpgタッパーがもう2つ!

それにしても、ぜんさんも、まんじさんも梱包が本当に素晴らしい!
勉強になります。
φ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…

むろんパクらせていただきます(笑)

そして、もちろんこの4つのタッパーの中身は!!
R0012146_20090926204258.jpg「絶景かな、絶景かな」

思わず心で叫んでしまいました^^

なんと2ペアもいただいちゃいました
(゚∇^d) グッ!!

これでヘタッピなσ(`ε´)でも大丈夫!?
しかも、この子たちも親は
PaPaさん血統♂84.5mm
ぴょんさん血統53E系♀53mm

と、鼻血がでそうなすばらしい血統です!!

8、9月羽化の新成虫ですので、じっくり成熟させて、来春のブリを目指します^^
うずうずしますが、ガマンガマン・・・。

σ(*‘ω‘ *)のうちのタラは、こんな「贅沢だ~」な2本柱で行かせていただきます!!

まんじさん!ぜんさん!
本当に、こんなすばらしいチャンスと大きなプレッシャー(笑)をありがとうございました!!

真のチビタラメンバー目指してがんばります!!


ということで、チビタラ同盟プレ企画発動!!
詳しくはこちらをクリック
pre_banner.gif

最後はちゃっかりCM

ハイパーレスキュー

初の「シルバーウイーク
キャンプに行ってきました^^
R0012084.jpgフリーサイトなので、好きなところにテントが張れました。


全体の写真などあれば良かったのですが、色々と一杯一杯で、あまり良い写真が撮れてませんでした

と言う事で、1枚だけです
( ̄* ̄;)スッパー

源じいの森というキャンプ施設なのですが、結構良かったですよ~^^
炊事場がたくさんあり、トイレもそこそこキレイ←意外と大事(笑)、子供の遊具がある、川がある。
あと、なんといっても温泉施設があります。

本格的なキャンパーには物足りないと思いますが、初心者や子供連れには(゚∇^d) グッ!!
空気も澄んでて、夜の星空もキレイでした。
久しぶりに満天の星空を見ました。

久しぶりにキャンプに行きましたが、こりゃハマった
もうちょっと上達したら、趣味にキャンプを追加しますか(笑)
なんといっても、子供たちが生き生きしてるのがイイ(≧∇≦)
10月の連休も別のところへ行く予定で~す^^v



クワカブいきます (B ̄∀ ̄)ノ ハ~イ!

以前に凹みで、タラ♂が種無しだったと報告しました。
その事でチビタラ同盟2人の大御所からのレスキユーのありがたいご提案が!

そして、昨日到着しました!

はい、こちら ド━━━m9(`Д´)━━━ン!!
R0012123.jpgR0012139.jpg
まず、14時頃にまんじさんから、そして20時頃にぜんさんからの着弾です!!

 ちょっと時間が無く、本日はここまで…。
すみません、次回必ず内容をUPしますので
実は、引っ張ってるだけだったりして~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

いや本当に、時間がないまま、中途半端な記事にしたくなかったもので…。
かと言って、遅らせたくなかったので。
申し訳ないです<(_ _)>

To Be Continue・・・・

蜜の味!?

今回は凹みネタの連続です・・・^^;
きっと、いい事が続いたからに違いありません(笑)

人生、いい事とわるい事は50:50だと思っています。
ただ、大事なのは「わるい時にどれだけ笑えるか、いい方に考えるか」って事ですね!

という事で、笑って見てください。
「他人の不幸は蜜の味♪」ぐらいで(笑)
でも関わりのある方、本当に申し訳ありません・・・<(_ _)>


ARAさんケンケンさんからいただいたモセリが次々と羽化してきています^^v

すでに♀は後食開始のものもいます。
その中で一番大きかったのはこの子。
R0011954.jpgモセリオウゴンオニクワガタ
Allotopus moellenkampi moseri
マレーシア キャメロンハイランド
ARAさん、ケンケンさん印

46mm UPでした^^

その他は平均43mmといったところです。
そして、ついに待望の♂も羽化してきました。
菌糸がかなり劣化し、蛹室が崩れかけていましたので、羽化後3日目で掘りました。
劣化は掘りたい事の大義名分だったりして^^;

その♂がこちら!
R0011978.jpg小さっ!
顎も短かっ!


ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!

かつかつ60mmです。


でも、凹みはそれだけではありません。
7頭いただいたのですが、♂はこの子のみでした・・・。

ドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!

幸い7頭完品羽化ですので、良しとします。
言葉を借りて・・・「サイズは次世代で!

6♀でモセリーノにエントリーするかな (爆)


(・ε・;)ムー


さて、先日UPしたサンギール♂くんですが、羽化しました^^

それが、こちら!
R0011993.jpgメタリフェルホソアカクワガタ
Cyclommatus metallifer sangirensis
インドネシア サンギール・タフナ島
mwtdoさん印

完全な不完全羽化ですー!!

ドドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!!
・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_ガックリ

原因は、完全にσ^^;の管理ミスです。
手作りの人工蛹室で羽化させたのですが、ケースとオアシスの間に隙間があり、羽化途中そこに落ち込んでいました。
なんとか救出したのですが、羽根は収まりませんでした。

教訓
人工蛹室の隙間は命取り

あと2♂がニョロしてますが、ブリに間に合うのはこの子だけ。
ちゃんとブリできますように! *:・(人ー`●)

mwtdoさん、すみません。


(;´д`)~з


さらに、こちらタランドゥス!
実は2♀とも4セット目です^^;


タランドゥスオオツヤクワガタ
Mesotopus Tarandus
アフリカ コンゴ共和国
RYU43血統
ぜんさん印


1セット目、穿孔はするもの、ボウズ
追い掛け
2セット目ダメ卵2個 ^^;
追い掛け
3セット目ダメ卵15個 (^_^;A
追い掛け
4セット目ダメ卵22個 Σ(゚Д゚;)

R0011970.jpg採っても、採っても、こんな卵ばっかりです。


結論・・・♂が空砲のようです!!!

ドドドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!!!


・・・ぜんさん、すみません。
子孫を残す事ができませんでした ||||○| ̄|_
R0011972.jpgセットを解除し、♀を休ませました^^;

軽くなってるな・・・。


ΣΣ(;-`д-)は!
タラがいなくなると、「チビタラ同盟」は破門なのか!?

でも、たるやさんからいただいたレギでギリギリセーフなのかな???

まだまだありますが、今日はこのくらいでカンベンを~!



時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。