

短い夢

コカフェ初体験しました

R0013248.jpg地元のTVで特集されてたりします。

オシャレなネコカフェ「◯eurig

R0013198.jpgR0013199.jpg

当たりまえですが、いたるところにネコがいます。  頭の上にも(笑)

R0013193.jpgR0013240.jpg

油断してると、テーブルの上にも。 さすがネコ、自由だニャ~(=ΦwΦ=)

R0013206.jpgR0013209.jpg

かなり癒されました

30匹ほどいるようです。
すべて処分される予定だったネコを引き取ったそう。
考えさせられるところもありました。

正直いって、これまでイヌ派だったのですが、やっぱネコもいい!!
子供もちょっとしたアミューズメントパーク気分で大満足

ネコ派のヨメさんについて行ったような感じでしたが、
              「将来、ネコカフェするのもいいね~」なんて話に。


そんな時・・・( *д*)、;'.・クシュン!、クシュン!

え!? ネコ派のヨメさん、まさかのネコアレルギー!?

ネコカフェ経営の夢、却下です。。。(苦笑)

じゃ、虫カフェでもすっか♪

いいね~! ← 子供たち

絶対イヤ! ← ヨメさん





さてさて、

マキシカのセットを組んでいましたが。。。

結果はまさかの ボウズ マジっすか

「大量に採れちゃったら、どうしよう?」なんて想いも、儚い夢でした (爆)

セットの組み直しです。

ラベル/マキシカ

R0013164_20101111190418.jpg今回のセットは、材をコナラにしました。

前回、クヌギで組んでいたのですが、シカクワ(特にディディ)はクヌギが合わないと聞きますので。

マットもブナ100%

それ以外はオーソドックススタイル

あと、常温で管理していたのですが、急に寒くなり室温が19℃くらいに。
それも原因かと思いますので、今回は23℃の温室へ。

間違ってたり、他にいい方法があれば、教えてください^^
累代もあるし、ある方にも飛ばす予定なので(笑)

1111111.jpg

マジ たのむよ



同じシカでも!?

遅ればせな話題ですが、朝青龍関が引退しましたね。

TVをつけると、いろいろな意見が飛び交っていますが、σ^^的には一言で言うと
残念
です。

相撲界のひとつの時代が終わったような気持ちすらあります。
人気の力士というのは出てくるものです。
ですが、勝っても、負けてもお客さんが喜ぶ力士ってのは、そう出て来ないと思います。

もちろん、これが許されれば今後の相撲界に大きな影響を及ぼす事にもなると思いますので、引退はしかたない事だと思います。
ただ、今の相撲界にとって必要な人材を失ったと思います。

日本の文化が朝青龍関には合わなかったのでしょう。

今頃、格闘技団体のオファーが殺到してるだろうな~(笑)



さて、今回のクワカブも飼育記録な記事です^^


マキシカクワガタ
Yumikoi makii n.sp
ベトナム ネアン産
マナマナさん印

カワラで落とす事が多いので、初飼育の今回はマットで飼育しています。
800ccビンに投入してから、3ヶ月半が経ちましたので、マットの交換です^^
R0012538.jpgR0012539.jpg
R0012540.jpg3/7でした^^
サイズ的にどうなんでしょう?
よく分かりませんが、なかなか大きくなっているのでは!?

でも、まず無事に全頭育っていてくれてる事が嬉しいです。



同じくマット飼育で、同じ日に投入したのが

ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri
マナマナさん印

こちらもマット交換しました。。。。。。が
R0012542.jpgR0012541.jpg

えっ!。。。全然大きくなっていない。。。

マキシカと同じ環境に置いていたのですが、どうもディディには温度が低すぎたのかもしれません。
☆になってはいませんが、不安の残る交換となっちゃいました。
こちらはカワラ飼育組もいますので、そちらに期待します^^;

あと、ブルー血統のパプキンをセット!!しました^^
実は、いただいたパプの♂が早々に☆ってしまいまして、ブリのための種親をゆずっていただいたんです。
とも蔵さん、ありがとうございました^^

さらに文句なしに青い!!
無事にペアリングも確認できました^^v
R0012544.jpgがっちり採りたいため、今回は本に書いてある通りのお手本のようなセットです(笑)
マットだけでも産む種にはσ^^;は基本、材を入れません。
ですが、今回はきっちりと材を入れました。
パプはブリが簡単とされていますが、♀によってはムラがあるみたいですね。
たまに材を好む♀もいるとの事でしたので。

ぜひ、このすばらしい青色を次世代に繋げていきたいです^^

SOS

う~ん(-ω-;

どうも、月末と月初は会議やらうんぬんで忙しい・・・。
夜遅くなるので、なかなかブログUPする暇も、訪問する暇もとれないなぁ。

そんな中でもクワは生きているっ!!
前回の反省もあるので、パトロールは怠らないようにしないと。

だけど、どうしてもUPしたかった記事は

R0011938.jpgマキシカクワガタ
Yumikoi makii n.sp
ベトナム ネアン産
マナマナさん印

ディディに続き、マキシカ着弾!!
右の大きいプリカに各2頭づつ。

またも、マナマナさん (o-`ω-o)b .:゚あざ~っす!

左のプリカには、ディディ2頭。
なぜまたディディ?かといいますと・・・

実は、ディディを以前6頭いただいていたのですが、すぐに3頭落としちゃいました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で、申し訳ない報告をさせていただいたのですが・・・
さらに送っていただける事に。
しかも、「マキシカも一緒に送りますよ~。」なんて ジーン…(T-T)
ということで、本当はディディがメインだったんです。

本当にありがとうございました。
助けられてばっかりです。

早速、一時的にプリカに個別管理しました。
R0011941.jpg乾燥を防ぐために、ケースに入れて保管です。

あれ?1個多いと思われた方は鋭い^^
一番下のプリカに3頭入っていました (o・ω・o)…ほよ?
マナマナさんに訪ねると、故意に入れたつもりはないそうです^^
さて、何が羽化してくるでしょ(笑)

とりあえず、3令までマットで飼育し、その後マット組とカワラ組に分けて飼育してみるつもりです^^



そして、さらなるヘルプの手が・・・

To Be Continue・・・・
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
