

蛹祭り

行ってるらしい、「桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油
R0012738.jpg通称「桃ラー
知ってました?
σ(・ω・)は奥さんが買ってくるまで知りませんでした。

調べたところ、テレビで紹介されてから全国で品薄が続き、なかなか店頭で買えない幻の品に。
オクではかなり高い値段で取引されてます。
桃屋からも、異例の品薄に対するお詫びがHPに掲載されているようです。

ノーマークだったところ、偶然に残り3個を見つけたため、買い占めたそうです(笑)

餃子や、パスタ、うどん、サラダ、ピザなど・・・なんでも多様に使えるところが魅力だそうです。
そして極めつけは、ダイレクトに ごはんにかけて食べる!!w(゚0 ゚)w

してみました。
R0012741.jpgR0012743.jpg
おっ!意外にうまい ( ̄~ ̄) モグモグ…

見た目は焦がしニンニクのチップがラー油漬けになってるという、なかなかヘヴィな味を想像してましたが、全然辛くない。
味というより、食感と香りを楽しむ感じでしょうか。
ごはんは進みます。

ただ、あくまでですから。。。
おやじなσ(`ε´)は、多くは食べれませんでした(笑)

いつものおつまみの味に、ちょっとした変化をつけるのに最適かもしれません。
機会があったら、ぜひお試しくださいね^^



祭り!
ニョロからの飼育が多いσ^^の飼育棚では、蛹化ラッシュがきています。
いろんな種が蛹化していて、収集がつかないので、とりあえず一部です。

R0012767.jpgマグダレインコクワガタ
Dorcus magdeleinae
タイ Mt.ファン産
マナマナさん印

♂が蛹化していました。
実は、マット飼育ではありません
暴れてるのに気づかず、ヤバいと思ったときにはマット状。
蛹室をつくり始めてました。
唯一の♂ですので、サイズは次世代で狙いたいと思います ポリ…σ(-''-;)
♀もすでに蛹中^^


R0012771.jpgネパレンシス
Dorcus nepalensis
ネパール トゥリスリ産
まんじさん印


3♀(悲)中2♀が蛹化してました。

高温にも、極端な低温にも弱いとの情報でビビってましたが、無事に蛹化までこぎ着ける事ができました^^
無事に羽化すれば、お婿さん探しですね。
ステキなクワかどうかは、まだ分かりません。
♀だけでは、今イチ魅力を実感できないところが難点ですね^^;


R0012770.jpgディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri
マナマナさん印

♂の蛹化を発見!!
☆るわ、全然大きくなってないわで、壊滅状態だと思われたディディでしたので、かなり嬉しいです (ノω≦。)…ジーン…
この子はマット飼育組でした。

このボトル以外は未だ食痕を発見出来ませんが。。。
とりあえず、湾曲した顎は見る事できるかも♪
しばらくしたら、掘ってみたいと思います。
無事に羽化、たのんます!!


最後に、蛹化ネタではありませんが

前回、材入り爆産セットを組んでいたのですが、結果11ニョロ。。。
不甲斐ない結果でした。
累代するには十分なんですが、もう1セット組んでみました。
R0012773.jpgパプアキンイロクワガタ
Lamprima adolphinae
ワナメ産
ブルー血統

潜って5日目で卵 発見♪
この他にも2玉見えました^^
産卵モードに突入してるみたい♥
材無セットなのと、小さなケースで組んだ事が悔やまれますが、さい先良し

これで、飛ばしたり、プレ提供など出来るかも。
欲しい人がいればですが

しかし、油断はできません。
捕らぬ狸のなんちゃら・・・と言いますしね(笑)


花婿 候補

年初の野球観戦がやっと出来ました!
頂き物のチケットですがね(笑)
R0012749.jpg仕事で遅れて行ったのでもらえませんでしたが、入場の際に「お父さんフラッグ」がもらえたそうです。
今年から応援の際に振ることになったみたいです。
ですが。。。お客さんが少ない!!
去年とは大違いです。
応援団の居る1塁側外野席でさえ、ガラガラの状態でした。
悲しい気持ちになりましたが、今のホークスに対する期待度はこんなもんでしょうね。

ですが、今回の和田投手は良かった!
終わってみれば、無四球の15奪三振

R0012753.jpg久々に勝利の花火が拝めました^^

勝つとドーム内に花火が上がります。
花火の写真は取り損ねたのですが。。。
照明が落とされ、幻想的な雰囲気になります。
そして、風船飛ばしや、歌やダンスがあります。

R0012758.jpg勝利のセレモニーが一通り終わると、ドームの屋根が換気を兼ねてゆっくりと開きます。

開閉式ドームならではの光景ですね^^

負けると、試合後には何も無くスーっと終わります。
観戦しに行ったときに、勝つと負けるは大違いです^^;

さて、今年は何試合観に行けるかな?


ブクワいきます。
あまりお世話をできていないのですが。。。

ヘラヘラ唯一の♀が☆になってしまったので、♀単をポチッとしました。
R0012702.jpgヘラクレス・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
フランス グアドループ
ダイナステス 深海血統


この娘の旦那候補は、この♂

R0012714.jpgヘラクレス・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
フランス グアドループ
ダイナステス コノヤロー血統アウト
142mm

だったのですが、兄弟にもっと胸角が太い個体がいます。
ですが、136mmです。

そろそろペアリングOKOKなんですが、今更悩んでます(。-`ω-) んー

A.142mm/細いがスラーっと伸びた真っすぐな角、太いボディ
B.137mm/根元から太いが角曲がりで少し短い、やや細いボディ

あなたなら、どっち!?
優柔不断なこのσ(・ω・;)にアドバイスを~(爆)

時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
