スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生とは

af00e7a.jpgおめでとう! アビスパ福岡
来期5年ぶりのJ1昇格決定!!


年末の準備で仕事が忙しく、コメントができておりません
訪問はさせてもらってます。
時間を見つけてちょこちょことコメさせてもらうつもりですので、ご了承ください


そんな中ですが。。。どうしても行ってみたかった
を見に行ってきました。

知る人ぞ知る、九年庵
オオクワの産地としても有名な、佐賀県神埼市にあります。

佐賀の大実業家が9年の歳月をかけて築いた、別荘と庭園です。
9日間しか公開されません。
ですが、オリジナルキャラクターも作られるほどの力の入れようです。
最終日の23日、整理券をもらい、長蛇の列に並びました。
R0013356.jpgR0013354.jpg

中に入るまで、約1時間ぐらいかかったでしょうか
ですが、その先には写真のような風景が広がっていました
DSC02655.jpgDSC02656.jpg
DSC02679.jpgDSC02686.jpg
DSC02705.jpgDSC02690.jpg
DSC02714.jpgDSC02712.jpg

「すばらしかった」以外に多くの感想は述べません。

春の新緑の季節にも、9日間だけ公開されるみたいですので、そのときにまた違う表情を観てみたいものです

並んで観る価値アリです^^

やはりつらい事に耐えた後には、良い事がある。

人生とは、そんなもんでしょうね

クワカブはと言いますと。。。

ラベル/タランドゥス

前回、9Egg採卵しましたが3ニョロしか孵化せず。。。

レイシ材を発注しようと思いましたが、ず~っと詰めなきゃと思いつつ、4ヶ月放置のカワラ菌糸ブロックを発見 (苦笑)

捨てるのはもったいないので、試しに半分にカットし、誘導孔に突っ込んでみました。

それから、2週間後。。。


R0013338.jpg9Eggゲット

しかも、現在6Egg孵化済^^

今まで気合いを入れて、色んな材を試し、何度も失敗したアレは何だったんでしょ

結局、テケトーが一番好成績

人生とは、そんなもんですね
スポンサーサイト

やっぱ Japanやね

本州の最西端、下関へ行きました。
目的はココ、九州と本州を結ぶ「関門橋」のすぐそば
DSC02565.jpg唐戸市場

水揚げされた新鮮な魚介類を、その場で調理して安く食べさせてくれます。

R0013302.jpgR0013299.jpg
朝7時までは玄人さん、9時以降は素人さんで賑わいます。
狙うなら、この間の時間帯のようです。
この日はちょうど昼どきでしたので、なかなか離合できないくらいの大混雑でした。

たっぷり何層にも重なった「うに丼」
シャリの2倍のネタが乗った「寿司」
下関名物「ふぐの唐揚げ」(下関では ふく と言う)
器からはみ出すくらいの具が入った「カニのみそ汁」

お腹いっぱい食べました げぷっ
日本人でよかった、と思う瞬間です^^

下関出身の アニキ も見かけました
実は撮影禁止だったらしい


そのあと、そこから観光フェリーで 8分

R0013325.jpgR0013324.jpg
巌流島に初上陸

大人400円、子供無料 で行けます。
武蔵、バガボンドファンのσ^^にとっては一度行ってみたかったところです。

ただ石碑や、メインの銅像以外は特に何もありません^^;
あとは釣り場がもうけてあり、ちょっとしたスポットのようです。

武蔵、小次郎、歴史ファンにはその地を踏めるだけで楽しめますが、それ以外の方は今イチかも。
ただ、子供はフェリーで盛り上がります^^

ココでも龍馬人気に便乗エピソードが。。。無理矢理じゃね?

高杉晋作にまつわるところにも行きたかったのですが、今日はタイムアップ
また今度リトライです^^



ワカブの方ですが。。。

ラベル/オオクワ

R0013172_20101111190418.jpgU爺さんにいただいた、極太血統

肉厚な顎幅が魅力的
上から見た時の張り出しもステキなんです
このコを累代したい!!
と思って組んだセット

ぜんぜん削ってね~ ち~ん
いいかげん飽きた、このパターン。。。
やっぱセットが遅すぎたのか?

で、解除しようとひっくり返したら

R0013171_20101111192116.jpgまさかこの時期に
    今からですか!?

それとも、冬支度!?
よく分からないので、見なかった事にして戻しました(笑)

秋採れは聞いた事あるけど、冬採れって聞いた事ないな~。
もしそうだったら、温度管理が大変そう^^;

短い夢

コカフェ初体験しました

R0013248.jpg地元のTVで特集されてたりします。

オシャレなネコカフェ「◯eurig

R0013198.jpgR0013199.jpg

当たりまえですが、いたるところにネコがいます。  頭の上にも(笑)

R0013193.jpgR0013240.jpg

油断してると、テーブルの上にも。 さすがネコ、自由だニャ~(=ΦwΦ=)

R0013206.jpgR0013209.jpg

かなり癒されました

30匹ほどいるようです。
すべて処分される予定だったネコを引き取ったそう。
考えさせられるところもありました。

正直いって、これまでイヌ派だったのですが、やっぱネコもいい!!
子供もちょっとしたアミューズメントパーク気分で大満足

ネコ派のヨメさんについて行ったような感じでしたが、
              「将来、ネコカフェするのもいいね~」なんて話に。


そんな時・・・( *д*)、;'.・クシュン!、クシュン!

え!? ネコ派のヨメさん、まさかのネコアレルギー!?

ネコカフェ経営の夢、却下です。。。(苦笑)

じゃ、虫カフェでもすっか♪

いいね~! ← 子供たち

絶対イヤ! ← ヨメさん





さてさて、

マキシカのセットを組んでいましたが。。。

結果はまさかの ボウズ マジっすか

「大量に採れちゃったら、どうしよう?」なんて想いも、儚い夢でした (爆)

セットの組み直しです。

ラベル/マキシカ

R0013164_20101111190418.jpg今回のセットは、材をコナラにしました。

前回、クヌギで組んでいたのですが、シカクワ(特にディディ)はクヌギが合わないと聞きますので。

マットもブナ100%

それ以外はオーソドックススタイル

あと、常温で管理していたのですが、急に寒くなり室温が19℃くらいに。
それも原因かと思いますので、今回は23℃の温室へ。

間違ってたり、他にいい方法があれば、教えてください^^
累代もあるし、ある方にも飛ばす予定なので(笑)

1111111.jpg

マジ たのむよ


舌を噛む

凹めっ!!
・・・・・・気持ちじゃないですよ、おなかです、おなか

これまでの人生、ヤセ型で通ってきましたが、重ねる年齢にはかなわないのか、下っ腹、横っ腹にお肉が。
体重も過去最高に

このままじゃいかん!ってことで、筋トレしてるのですが、お腹周りは凹まず、他の部分に筋肉がつき体重増
udetate1.gif


違う。。。リアルマッチョになりたいわけじゃない。
目指すは細マッチョ

そこで、最終手段のマラソンを始める事に。
子供の頃から大の苦手だった長距離を、自ら走ることになろうとは。

この歳にしてマラソンデビュー・・・予定(笑)
どうせやるからには、目標は「フルマラソン完走」・・・予定2(爆)

シューズも買ったし、本気でがんばってみます


何かスポーツやってます!?
ジョギング、マラソンのアドバイス募集中♪



新種
前回告知してました、ポチッとしたクワです。


それが、これだ・・・


  古っ!!


R0013159.jpgキルクネリウス・グアンクシィ
Kirchnerius guangxii
広西壮族自治区産
WF2

初令3頭


この、キルク・・ネ・・・リウス・グア・・ あだっ!!
ホント舌を噛みそうな名前。。。

しかも、覚えきらんし

でも、このクワの大顎がチョーカッコいい!
一目惚れです
実物は見た事ないんですがね^^;

画像は持ち合わせてないので(無断で使うわけにもいかないし)、知らなくて興味がある方は、ぜひググってみてください(笑)

値段もかなり落ち着き、そろそろ普通種となりそうですが、まだ飼育情報も少ないので、こちらもアドバイスを~

採ったるで~!

ォルフォルの第一回目の割り出しをしました。

初飼育でもありますし、ダビソンの飼育に失敗し、フタマタ種にビビってます。

ま、得意な種って無いんですけどね よほほほほ

R0013134.jpg材は余ってた人工レイシ
マットは材の転がり防止の目的で。
室内常温の22~23℃

セットはこんな感じ
転がしお手軽セットです^^



それから2週間後・・・


R0013139.jpg見た目、今イチ

R0013145.jpgしかし!裏からポロポロとうっし!

DORTAKUさんに聞いてはいましたが、eggちっちぇ~!


そのままホリホリ・・・ホリホリ・・・
R0013150.jpg12卵GET!!(2プチ^^;)

1日に1卵ペース

その後、同じ材を元に戻して2セット目。
ザ☆ecoセット

そんな手抜きなのに・・・
ソッコーで削ってました ステキ♪

がぜんやる気のちんです

久々の、採ったるで~mode!!

でも、egg管理ってコレでええんじゃろか



次回は、ポチッ!とネタ。

簡単♪とは聞きますが、飼育情報が少ない種です。。。ダイジョブか? 飼えんのか?
R0013159.jpg
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。