スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてきた サンタ

郵便受けを見ると。。。


こっこれは!!

DSC03146.jpg

差出人は 金たろうさん

ドキドキしながら、開封してみると。。。

DSC03156.jpg中には1枚のDVD

会社の飲み会があったので、帰ってきて深夜の1時頃です(笑)

何が写っていたかと言うと。。。
ある意味R15指定ですのでお見せできません(爆)

ご存知の方はだいたい察しがつくと思いますが、あ~んな画像やこ~んな画像が目白押し


今年の総決算なDVDでした




ですが。。。はっきりいって。。。




すげー!!
元気をいっぱいもらいました

やっぱ、いくつになっても、遊び心をわすれちゃーいけませんね
面白くて3回観て、1回は奥さんと一緒に観ました(爆)

来年も楽しく クワカブ飼育 が出来そうです^^
ありがとうございました

あと、☆っちゃった時も正直に発表しようと思いました(爆)



あと、ちょっと飼育報告


ラベル/モセリ

DSC03154.jpg穿孔しております!

たるやさ~ん、いまのところ順調ですよ^^



今年は最後のUPになるかもしれません。

気が早いかもしれませんが、

今年1年、本当にありがとうございました

ブログがあり、虫友さんがいてくれるから、孤独感なくこの趣味が楽しめます

来年も仲良くしてくださいねー!
スポンサーサイト

雪 ふたたび

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?

パパがサンタだって事、バレたりしませんでしたか?

みなさんがクリスマス記事をUPしてるのを見てたのですが、忙しくて記事UPもコメもできませんでした
いつの間にか今年も残すところ、あと数日。

年末年始は事故などかなり多くなります。
最近、近くで何人も亡くなった大事故があり、改めて恐ろしさを感じました。
みなさんも十分にお気をつけください。

R0013554.jpg
昨日再び雪が降りました。
特に、天満宮で有名な太宰府市はすごかったです。
写真は降り始めて間もなくですが、夜には5cmほど積もっていました。

3日ほど前は17℃もあったのに、いきなり4℃って
異常気象すぎて、驚きます。

地球はどうなっていくのでしょう。
毎年更新されていく最高気温。。。
このままだと、クワ飼育を常温では出来なくなるのかな?
来年はどんな年になるのでしょう?


さて、クワカブ飼育の方ですが、なかなか更新できず日の目を見てない種がいます。
今回はその一つを紹介

ラベル/ニジイロ

R0013545.jpg通称SGニジ
地元の色虫メインのブリーダーさんに、かなりの数の親虫候補の中から、直接選ばせてもらいました^^

赤みがほとんど見られない、キレイなグリーンです
前胸なんかは、黒化に近いものがあります。


色虫はやっぱり、撮影が難しいですね。
手抜きスナップなので暗く、黒っぽく写っちゃいました
今度キッチリとセッティングして、リベンジ撮影してみようと思います。

12月の5日にセットしていましたので、割り出してみました。
今回は、小ケースにマットをガチ詰めのみのセットです。


結果は。。。




R0013546.jpg47Egg (0ニョロ)
20日間はやっぱ短すぎたので、すべてEggでした。

最近ボウズ続きでしたので、久々のHITです

ダメ卵、プチを含めると50以上は産んでましたので、やはりニジは「当たり♀」だと爆産します。
どれくらい孵化するかは分かりませんが、ちょっと採れ過ぎかな。。。
場合によっては、どこに飛ばしましょうかね~ ̄∀ ̄* ニヤッ

初雪

寒い。。。
こちら福岡も急激に冷え込みました

やっと冬が来たような気がします。
初雪も降りました

ですが、気温は6℃ぐらいです。

北に住んでる方は、こんなの序の口なんでしょうね。


小さい頃は、道路まで雪が真っ白に積もる日が何日もあったのですが、最近は1年で1日あるかどうか。
雪の対策グッズなんて、持っていない人が多いです。
雪が積もると交通状況が一気にパニック。
いたるところに車が刺さっています (苦笑)


反対に夏場めちゃくちゃ暑いかといえば、実はそうでもないんです。

九州=南国 というイメージはありますが・・・

東京/北緯35度41分
福岡/北緯33度33分

東京から 西 にはありますが、ほとんど ではないんです。
逆に色々な要素があり、東京の方がかなり暑いし、暖かいようです。
九州でも本当に暖かい南国なのは、鹿児島県、宮崎県あたりでしょうね。


さて最近、飼育用品のおすすめがあります。

購入先は、最近お気に入りの ダ◯ナステスマスターズ◯島さん。

R0013505.jpg対応、梱包ともにとても丁寧です。

良いものは色々とあるのですが、その一つを紹介

R0013510.jpgペット輸送用カイロ

見た目普通のカイロですが、このカイロのどこが良いかと言うと・・・

R0013512.jpg持続時間:36時間です。

効果のほどは実証済み

この前も東北の かっつさん へ発送しましたが、中1日の受け取りでもまだ十分に暖かかったようです。

また、振らなくてもいいように出来ていますので、保管中に温度が落ちる事もないみたいです。

この時期、遠方に発送の際には、必須のアイテムだと思います


ただ、メーカーは製造中止となっているようで、ダ◯ナステスマスターズ◯島さんが買い占めたようです。
まだ十分に在庫はあるみたいですが、無くなり次第手に入らなくなります。

教えてくれた福岡のブリーダーTさんも、かなりの数をストックされてました。



あ、でもこの記事で売り切れになったら、どうしよう。。。

ま、そんな影響力は無いから、大丈夫か


※ 現在、通常業務が終わったあと、系列店にカメラマンとして夜間まで出向中
コメ返や、訪問が滞ると思いますので、ご勘弁を~

ボウズ走る

何かとバタバタで、なんとか久々の更新です

さすが、師走


家に帰り、かろうじて食事の時間にTVを見るのですが、どこぞの歌舞伎役者の話題ばかり。

クラブワールドカップも見たいのですが、きっとダイジェストですね
どんなスーパープレーが飛び出すか、してます♪



そんな中でも、虫弄りはきっちりやってます。
深夜に(爆)

記事UPできていませんでしたが、少し前に嬉しい着弾がありました。
こちらも、お忙しそうな たるやさんからです^^

ラベル/レギウス

R0013475.jpgウハウハ香港旅行から帰り、すぐに送ってくれていました
優良血統レギウス


DORTAKUさんのGレギ兄弟の血が入ってます
(ギ◯スと書くと、アクセスが増すらしいww)
実験屋たるさんとのコラボ血統が、どんなポテンシャルを秘めてるのか、今から楽しみです


あと、おねだりしちゃったのが

ラベル/モセリ

ケランタン産モセリの♂

以前ニョロをいただいてたのですが、唯一の♂がσ^^;のヘボ飼育により羽化早々☆に。。。

ヘルプをお願いしたのですが、たるさんとこでも貴重な唯一の♂でした

「羽化後1年でヘロヘロですが。。。」と聞いていたのですが、指示通り加温したら、何とかいけそうな雰囲気です^^
R0013478.jpg残された時間は、そう長くなさそうでしたので、早速ペアリング

目視は出来てませんが、ヘロヘロながらもメイトガードしてるところを確認

かかってくれてるといいのですが

たるやさん、ありがとうございました!
お仕事中の、長々とすみませんでした

ニョロバックできるように、がんばります

時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。