スポンサーサイト


黄金 初ブリ

携帯電話って高いですね!

今更ながら、実感してます。

2年間変える事ができないってルールが決まってから、初の機種変をしようかと。

現在、auのストレートタイプを使ってて、デザインは気に入ってるのですが、意外に長さがジャマ^^;
あと、ポケットにいれてたら、勝手にロックが解除になり、勝手に電話がかかってるんですよね~。
「ごめ~ん。」で済む人ならいいんですけど、また微妙な人にかかってたりして。。。

Wi-Fiが使える折りたたみにするのか、デザイン携帯のスライド式にするのか、迷ってます。

スライド式ってどうです?
使った事ないのでわかりませんが、やっぱり間違え電話かけちゃったりします?(笑)

周りからは、auなんてやめたら?って言われますが、σ^^はやはりau派です。

でも、ソフトバンクの携帯だと、福岡ドームでのソフトバンク戦が、毎試合1,000名がA指定席800円で見れるんですよね。。。(。-`ω-) いいな



ま、そんなどうでもいい話はさておき、クワカブいきます^^


モセリオウゴンオニクワガタ
Allotopus moellenkampi moseri
マレーシア キャメロンハイランド

ARAさんケンケンさんよりいただいた7頭ですが、1♂6♀でしたので♂はハーレム状態です。
関東方面である方の「♀ブログ」が存在していますが、うちも負けていないかも(笑)

その中の一番大きな♀とペアリング。
メイトガードを確認したので、セットしました。
R0012488.jpg砂埋めレイシを半分にカットして、5分くらい水につけ、誘導孔に突っ込んだだけの簡単セットです。

とりあえず、即穿孔しましたので、大丈夫かと思います。。。

初ブリですので間違っていたら、教えてください (*>_<人

また、どれくらいで割り出しなんでしょうか?



さて、先日羽化したヘラヘラが固まったので、体長を計測しました。
R0012476.jpg

計測画像は、暴れたため撮れていません(T-T)
140.3mm
でした。
かつかつの140UPですが、完品羽化ってことで個人的には大満足です^^



さぁ!今週末もセットするぞ~^^

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

σ^^もauです。
2年縛りもそろそろ終わりですが、とりあえず今の機種で問題が無いので、キャンペーンで機種無料などを狙いたいと思っています。
ちなみに今の機種も無料でした(笑
モセリのブリ頑張ってください!6♀もいたらセットし放題ですね^^
ヘラかっくい~

ちぃ~す^^

σ^^もauっす
11年持っていると 1年契約に変更できますよ^^

モセリ6♀ですか。。。
σ^^は、初飼育の時 5ニョロで5♂でした^^;

セットは、2週間ぐらいで割り出している方が、多いですよ!
水分が多すぎると 卵も腐りやすいので。。。気をつけてね^^


こんばんは

σ^^もドコモっす  あ、違ったか^^
折りたたみだし、カメラの画素数は少ないし・・・
そろそろ買い換えてもいいかも。
ソフトバンクだといい特典が付きますね^^
遠いけどw

モセリスト目指して爆産させて下さいね♪
6♀もいれば・・・大丈夫でしょ~^^

( ノ゚Д゚)おはよう

ほほう、機種換えですか。
今の携帯ってお高いのでしょう?
未だかつて自分で購入した事はありません
あ、わたしは会社のを公私混同しています(; ・`д・´)

初ブリ、上手く行くといいですね。
爆産祈願キエー(○ `人´ ○) タノンマスー!

Bさん こんちは^^

ワタシは仕事柄ドコモの防水です^^
auやSBは海の上だと入んないトコが多いです^^;

モセリの割出しは・・・「自由」です(笑
最低10日待つといいよ♪

こんにちは

てっきりソフトバンクかと思っていました。
ちなみに私もauです。

モセリよかったですね。
割り出しは、たるやさんと同じ意見。
沢山産んでるといいですね。
あれ?モセリーノの登録は?(笑)

こんにちは♪
我家でローゼンをブリった時は、ズボラ万歳の「カワラ材セット」でしたので、割り出しは2ヶ月以上経ってからでした(笑
レイシ材なら卵割り出しになるんでしょうか?
UP楽しみにしてます!

なおはるさん、こんにちは^^

お!
お仲間ですね^^
タダ友ではありませんが(笑)

σ^^も前回は無料でしたが、欲しい機種はまだ無料じゃないみたいで。
やっぱり、待とうかな。

モセリは6♀ブリはしませんよ~(笑)
色々と、もちませ~ん(爆)

たかパパさん、こんにちは^^

ここにもauユーザーが^^
>11年持っていると 1年契約に変更できますよ
知りませんでした!
多分、今年で11年目ぐらいです。
店員さんに聞いてみよ♪

モセリは5♂だったのですか!?
それはそれで、困りますよね~^^;
飼育時期が同じだったら良かったのですが。

やっぱり水分の多すぎは×なんですね!
ヤバいかも。。。(汗

かっつさん、こんにちは^^

ドコモっすか~。
σ^^も昔はドコモでしたが、ミーハーなので、Gショック携帯や、デザイン携帯に惹かれてauにしちゃったんですよ。
かっつさんは古い携帯を使われているみたいですが、きっと物を大切にされるのですね^^
σ^^も電話さえ受けられればいい、と思っていたのですが、最近携帯でのネットも多くなりまして。。。

モセリは、爆産といきたいのですが、モセリーノでかなり出回っているみたいで。
貰い手をさがすのが大変そう^^;

U爺さん、こんにちは^^

最新機種は高いですね~^^;
4~5万くらいは平気でします。

会社の携帯ですか!?
となれば、究極のかけ放題!(爆

>爆産祈願キエー(○ `人´ ○) タノンマスー!
お!
なんだか効いてきたような気がしますよ~^^

たるやさん、こんばんは^^

やっぱり海上ではドコモが強いのですか。
電波ならauと思ってました。
たるやさんの場合、防水じゃないと万が一がありえますね~。

モセリの割り出しは自由なんですね(笑)
10日以上ですか。
第一回、モセリマスターのお言葉でしたら、間違いない!!

sorapaさん、こんばんは^^

実は、ソフトバンクじゃないんですよ~。
特典がいっぱいあるんですが、なんとなく変える気がしないんですよね~。
メルアドも変わっちゃいますし。

たるやさんに加え、sorapaさんも同じ意見でしたら、さらに間違いないですね!
モセリーノでしょ。。。何だか、脱がなきゃいけないみたいで(笑)
たくさん採れたら採れたで困りそうですし(爆)
ま、その心配はないでしょうが、悩み中です^^;

うかれぽんち。さん、こんばんは^^

カワラは放っておけるみたいですね。
でも、2ヶ月だったら、けっこう大きくなってたでしょうね。

多分、卵での割り出しになると思いますが、孵化させる事ができるのか心配です。
ま、その前に卵がとれなきゃおしまいなんですけど^^;

昨日見たら、カビが生えてきてました。
ダメなのか!?

こんばんは~!^^

σ^^はドコモです^^
10年以上使ってま~す!

砂埋めレイシは水分が多いと卵がすぐ腐るような…
早めの卵回収がいいと思いますよ~(^_^)/

今週は何セットするんですか~?
楽しみ~^^

こんちわ♪

こちらも♀ブログ目指しますかヾ(*°▽°)ノあはは
黄金の大きめの♀はなにか産みに随分
バラつきがあるように思います!!

初ブリなのですか??
ぜひ、ガッツリ採ってくださいね♪
そして、バトルの方にも参加されてみては??

ヘラは素晴しいですね♪
いいなぁ~そんな子を一家に1匹常に
欲しいですね♪

こんばんは。

私は今はソフトバンクですが、元々はJフォンに加入しました。(笑)
私も機種変を考えたのですが、使用料が少なく昔と違って無料で出来ないのでやめちゃいました。

オオゴン用にそろそろカワラを詰めるようですね♪

マナマナさん、こんばんは~^^

根っからのドコモ派なんですね!
σ^^はへそ曲がりなんで、人と違う事がしたいタイプなので。
でも、いつも失敗も多いです(爆)

確認したら、やはり水分が多いような。。。
いきなり失敗かも^^;

週末は。。。普通種です。

gucchiさん、こんばんは^^

♀ブログに進出するかもです^^;
でも、ちょっとした法則が分かってきたので、対応策があるかも!

バラつきがあるのですね。。。
確認がてら見てみたら、出て来てたので、また孔に突っ込みました。
産んでないかもです。

モセリーノは。。。みなさん、採れた幼虫はどうされてるのでしょ?
それがちょっと恐くて。。。っていうか、採りきらないでしょうが(爆)
実際、悩み中です^^

ミルコさん、こんばんは^^

Jフォンからなのですか!
一旦、ボーダフォンに変わったりと大変そうな時期がありましたね~。
今や、人気で断トツの伸び率ですね。

σ^^;も電話はかかれば良いと思っていましたが、携帯でネットする事も多くなりまして。
でも、何万も出す気にはならないですよね~。

>オオゴン用にそろそろカワラを詰めるようですね♪
そうなんです。
でも、カワラ詰めは苦手なんですよね~。クレーム出るし(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
