スポンサーサイト


春の足音

R0012510.jpgいい気候でしたので、週末は公園に行きました。

子供たちはサッカーが大好きです。

子供たち相手に試合をするのですが、だんだん余裕が無くなってきました。
いつ勝てなくなるのか、時間の問題のような気がする、今日このごろです^^;
R0012518.jpgR0012522.jpg
その傍らに「ツバキ」が咲いてました。

落ちたツバキは「落椿」と言って、戦国時代では首が落ちた様に見えて嫌われたようです。
でも、純粋に「赤いじゅうたん」のようで、とてもキレイでした^^

R0012527.jpgR0012530.jpg
他の木はまだ枝だけで、冬の景色を見せてます。

ですが、枝先にはつぼみも見られ、春の足音も着実に聞こえ始めているようです。


さて、うちに帰り、セットを組みました。
R0012479.jpgアンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeus  
インド タイガーヒル

ショップのビンゴで当てたニョロが1♂でしたので、去年 keiさんに♀のヘルプをいただいてました。
やっとペアリングが確認できたので、セット投入です。

アンテはどちらかと言うと、マット産みですので、材無しのマットガチ詰めセットです。

R0012533.jpgタランドゥスオオツヤクワガタ
Mesotopus Tarandus
アフリカ コンゴ共和国
ぜんさん印

満を持して、ぜんさん印のタラがブリ適齢期を迎えました!

ペアリングもスムーズに確認でき、いよいよ植菌レイシ材でセットを組みました。
PaPaさん血統とぴょんさん血統の血をひいてますので、すごく楽しみです^^



クワたちにも、春の足音が聞こえ始めるといいのですが^^


今回はなんだか、写真の数でごまかしちゃいました^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

('-'*)オハヨ♪

いやはや、この寒空に公園とは・・・流石若いお父さんは違いますねえd(>_< )Good!!。
わたしは、まだまだ公園デビューには気温が足りません (ーー;)

おお、SETですかσ( ̄∇ ̄;)が見た事の無い色々な種を・・・羨ましい
では・・・爆産祈願キエ~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

B.Diamondさん、こんにちは^^

なんか、プロの写真家が撮るような写真ですね^^
真似できません!

タラうちのは前回坊主だったんですよ 泣
今日、再度挑戦予定!
材もラス1なんでラストチャンス^^
B.Diamondさんに続いて結果出ればいいのですが!

Bさん こんちは^^

>今回はなんだか、写真の数でごまかしちゃいました^^;
あるある^^

カテがレギになってますよ?(笑
ウチもタラ再挑戦です♪

こんばんは

椿って今咲くんですか?
寒い時期でも花があっていいですね~
σ^^も写真をいっぱい乗せてごまかす時ありますね^^;
アンテもタラもがんばれ~^^

こんばんは。

春の足音・・・あと2ヶ月は聞こえないなぁ~(笑

B.Diamondさん こんばんは^^

九州はもう春の足音が聞こえて来ているのですか?
早いですね~って困りますね~早くスキー行かなきゃ(笑
アンテとタラいっぱい取って下さいね。
あっ それからσ^^きっと長男に水泳では勝てません(汗

こんばんは~!^^

公園いいっすね!
画像で見る限り暖かそうっすね^^

いよいよですね! タラ (* ̄ー ̄)…ニヤリ
ぜひリベンジをp(^^)q

うちのアンテはここだけの話、ボウズでした(爆

おはようございます。

私は椿に毛虫がたくさんついているのを見てから、近づく時はよく見るようにしています。(爆)

アンテの「タイガーヒル産」ってなんかカッコ良さそうに思えて以前、産地名に引かれて買いそうにになりました。(笑)
爆産に気をつけてください。


こんちわ♪

わぁ~綺麗な場所がありますねぇ~
ちと、サザンカにも見えますが(^▽^笑)

都内はいたるところにイチョウばかり
植わっているのでツマランです(;^_^A

あっ!タラ始まりましたね♪
ぜひ、一足早い春が来るといいですね!!
σ( ̄、 ̄)もソロソロ~タラセットしようかな??

U爺さん、こんばんは^^

いやいや、実際は結構寒かったです^^
σ^^;は低温種ではないので、低温には弱いんです(笑)

そろそろU爺さんも色々な種をどうですか?
意外と常温飼育でもいけますよ。
またまた祈願、ありがとうございます。
爆産したら、持って行きますね(爆)

M'sキングさん、こんばんは^^

いえいえ、ただの趣味写真です^^;
でも、ありがとうございます!

タラはブリが確立されたといえ、産みにムラがありますよね~。
σ^^も何度か失敗した上での再挑戦です^^
レギはすんなり採れるのですが。。。
がんばりましょうね!

たるやさん、こんばんは^^

たるやさんもありますか!(笑)

あ!本当だ!ありがとうございます。
実は、たるやさん印のレギネタのつもりだったんです。
次回アップします。
あ、カテゴリーも直しておこ^^;

タラ、頑張りましょうね!

かっつさん、こんばんは~^^

実は、良くわかりません^^;
多分、椿で椿だったら冬から春にかけて咲くみたいです。
かっつさんの写真はキレイで楽しいので、いっぱいでもいいですね~^^
ありがとうございます、がんばります!

TAR坊さん、こんばんは~^^

きっとまだ寒いんでしょう。
あと2ヶ月ですか。。。長い冬ですね。。。
でも、飼育始めると、涼しい夏は羨ましいです(爆)

なおはるさん、こんばんは^^

スキーですか?
なおはるさんはスキーがうまいんですね!
こちらは雪があまり降らないので、あまりウインタースポーツはメジャーになりにくいです。
そう言うσ^^;も、修学旅行以来いってないです。。。
アンテ、タラがんばります^^

やっぱり子供はすごいですよね。

マナマナさん、こんばんは~^^

シツ、マ。」。」。」、ア、テ、ウ、ヲエィ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ(*寂治寂) 。ト斜酌質識

、荀テ、ネ・?ル・?ク、ホサ?、ャ、ュ、゙、キ、ソ。ェ
、ャ、?ミ、テ、ニコホ、熙゙、ケ、陦チ。ェ。ェ

、「、ゥ・゙・ハ・゙・ハ、オ、?ヌ、筵ワ・ヲ・コ、ホサ?、筅「、ホ、ヌ、ケ、ヘ。チ。」
コホ、ソ、鬢ネ、ミ、キ、゙、ケ、陦チ(ヌ?

ミルコさん、こんばんは^^

ええ~っ!!Σ(@o@)ノノ
毛虫がいるのですか!!
σ^^;は毛虫が大嫌いなんです。。。
もう、近づきません^^;

タイガーヒル産でしょ!
同じです^^
この産地名、かっこよくて惹かれるんですよね!!

アンテは爆産するんですよね!
採れたら飛ばしますよ~(爆)

gucchiさん、こんばんは^^

> ちと、サザンカにも見えますが(^▽^笑)
えっ!。。。gucchiさんが言われるのなら間違いないですね(。-`ω-) んー
でも、今更ひけません。
これは、椿ってことで。。。( *>д)♭ シーーッ!!

タラ、リベンジ開始です。
春はくるかな~♪

なんかよう?

B.Diamondさん、お早う御座います^^
今日はお仕事でしょうか?
B.Diamondさんからの~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシで
(@'∞'@)ん?なんか変???・・・早く携帯変えましょう(笑)
(発信履歴見てね)

>爆産したら、持って行きますね(爆)
いやいや、外産はブリードしたらいけないと親父の遺言でして(;一_一)
でも、成虫は見た事もないのでもしも余った♂単独とかの観察用なら
引き受けますが・・・♪~( ̄ε ̄;)

B.Diamondさんの足の長さに驚愕しました(爆

同じ日本とは思えないなぁ・・・こちらは白一色ですよ(涙

U爺さん、こんにちは^^

うおっ!本当ですね!Σ(@o@)ノノ
すみません、かけちゃってます。。。 (汗)
前回携帯ネタを取り上げたばかりだと言うのに^^;
やっぱり買い替えですね。

観賞用ですか?
では、余品が出た際にぜひ(笑)
でも、きっとブリしたくなっちゃいますよ~^^


うかれぽんち。さん、こんにちは^^

そうでしょ~、地元では足長で有名なんですよ!
キャー!!って黄色い声援が。。。って空しい (-ω-;

そうですよね~、そちらはまだまだ白一色なんですよね!
こちらでは、白一色になる事が年に1回あるかどうか。。。
本当に立て長い国です^^
いつかまた、北海道行きたいな~。

こんばんは

1枚目の写真の構図すばらしい。
他の写真も、プロの写真集を見ているみたいですよ。

ハルの足音とともにブリード開始ですね。
アンテもタラもいっぱい産んでくれるといいですね。

sorapaさん、こんにちは^^

そんなに褒めちゃダメですよ!
すぐ、チョーシに乗っちゃいますから(爆)
でも、ありがとうございます^^

アンテもタラも無事にブリードできれば、一足早い春を迎える事ができそうです^^
がんばります!
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
