スポンサーサイト


育つ

DSC00809.jpg
24日は長男の誕生日でした。

次男も長男も、いつも誕生日をすごく、すごく楽しみにしています。

そういえば最近、σ(・ω・;)はめっきり誕生日にワクワクしなくなったな~と、ふと思いました。
直前まで忘れている事もある、今日この頃です^^;

子供たちを見ていると、たくさんの可能性を持ってることに感動し、また、ちょっぴり羨ましく感じます。
何でもた~くさん経験して、いろいろな事にチャレンジして、本当にやりたい事を見つけてほしいです。
σ^^はそのきっかけをサポートをする。
それだけです。

そういえば、クワカブもそのつもりだったりして、どっぷりハマったのはσ(・ω・;)なんですけどね♪(笑)



、肝心のそのクワカブは、ほとんど弄れてません(^_^;A
前回、マットが足りなくなったため、交換を先延ばしにしていた、ヘラヘラのこり1頭のマット交換をしました。


R0012549.jpgヘラクレス・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
フランス グアドループ
ダイナステス血統(深海×スペシャル)

この子は、でありながら、1年経った今現在で33gしかありません。
今月号の「BE-KUWA」で、ダイナステスの田中さんの対談記事がありました。
その中で、育ちの悪い幼虫の話が。

そして、そのような幼虫は、はらってもマットが体から落ちないとありました。
まさに、それです。
画像のように、産毛で覆われているのか、マットが落ちません。
最初っから成長が遅れていたので、きっと先天性のものでしょう。

σ(・ω・)の少ない飼育歴からの経験上、このような幼虫は無事に羽化させる事ができた試しがありません。
でも、この子がそんなジンクスを破る1号となってくれる事を願い、そっと新しいマットの上に乗せました。
急いでマットに潜っていきましたので、元気はあります。


あと、唯一のが蛹化しているのがボトルから見えるのですが。。。。。
たぶん、いや、きっと間違いなく☆に。。。。。。○| ̄|_

2成虫 & 4ニョロとなりました(。-`ω-)

いつもは♀ばかりなのにね~♪ (爆)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わんばんこ♪

いやいや先日はどうも(^O^)/
例のお方からメールが届いています。
物凄く食いしんぼなお方のようです。
選択を・・・お任せいたします。

本題を・・・
坊ちゃん、お誕生日おめでとう御座います^^
子供達は誰の誕生日でも大好きですよね。
ケーキが食べられれば良い様な・・・σ( ̄∇ ̄;)もですが・・・なにか?

ほほう、カブニョロ上手い具合に育ってくれればいいですね^^
ところで、クワカブ何種類で何頭ほど飼っておられるのでしょう?
非常に気になる親爺でした( ̄ー ̄)ニヤリ

あんれまぁ~(死語?)

クシャミが出たARAです。(爆)

Bさんの、長男君は昨日が誕生日ですって~!\(◎o◎)/!

今日25日はσ(^_^;)の長女(一人っ子ですが・・・)の誕生日です!
一人で、安ワインにちょっと酔っ払って書いています。(爆)

何かと、共通点があるんですよね~。
U兄さんといい、Bさんといい・・・。

これって、運命なんでしょうね~。
そして、来月には文章でしかやりとりの無かったお二人にお会いできます。

食いしん坊万歳!!

(酔っ払いの乱筆、お許し下さいませ~)←わずかな理性の言葉。

B.Diamondさん こんばんは^^

息子さん誕生日おめでとうございます。
子供の成長喜ばしいことじゃないですか!
私もこれでも一応2児の父親なので、Bさんが思うようなことをよく思うのですが、顔を見るとついつい『勉強してるか』『ゲームばっかりしやがって』など小言ばかり言ってしまいます。
たまには親らしいこともしてあげないとね!

ヘラ♀はまだ確認してないのですよね・・最後まであきらめないで行きましょう。
そしておチビちゃんも 何とかチビギネスでも良いので羽化して欲しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U爺さん、こんばんは^^

いやいや、こちらこそ、ありがとうございました^^
>物凄く食いしんぼなお方のようです。
いいですね~。
こちらは、うまいものがた~くさんですから、たらふく食べていただきたいですね!(笑)

>坊ちゃん、お誕生日おめでとう御座います^^
ありがとうございます(^_^)
σ^^も同じなので、何も言えません。
ケーキさえ食べれれば、だれの誕生日でも♪(爆)

クワカブの数と種類ですか~?
そう言われて、ざっとですが見てみまして。。。
広く浅くで、本当にザクッっとですが。。。
絶滅種(?)をはぶいて、24種の180頭ぐらいでしょうか。
セットを4種ぐらい組んでますので。。。((;@Д@)ハッ

ARAさん、こんばんは^^

お嬢さんのお誕生日でしたか~。
おめでとうございます^^
いい感じにほろ酔いされたみたいですが、きっと楽しい誕生日会だったのですね!

本当に、こんなに距離が離れているのに、お会いできる機会を迎えようとは!
運命を感じずにはいれませんね♪

来福の際には、たらふく食べて、飲んで、もっともっと酔っぱらってくださいね!^^

なおはるさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
なおはるさんも、二児の父なんですよね^^
小言を言う事もちゃんとした父親つとめですよ。
子供は、見られてるんだって感じてるはずです^^

子供の成長は、嬉しい8、ちょっぴり寂しい2ぐらいでしょうか(笑)

> ヘラ♀はまだ確認してないのですよね・・最後まであきらめないで行きましょう。
> そしておチビちゃんも 何とかチビギネスでも良いので羽化して欲しいですね^^
確かに!
諦めない事も子供たちに示さないといけませんね^^
がんばります^^/

(^O^)/

息子さん、誕生日おめでとうございます。

子供の可能性は無限大ですよね。
私もそんな子供達の手助けができれば良いな~
と思っています。

そのお陰で今は野球にドップリです。
こんなに子供達が野球にはまってくれるとは思いませんでした。
すっかりクワカブはおろそかになっています(-_-;)。

でもこれからは子供達のために生きる人生も悪くないと思っています。
こちらの長老がお邪魔するみたいですね。
お酒好きのセレブなのでよろしくお願いします^m^

こんばんわ^^v

長男君、誕生日おめでとう~♪
自分はいまだにワクワクしますよ~(笑

ヘラくんは小さくても
無事羽化するといいですね♪

エルウェイさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^

エルウェイさんの大好きな野球を、子供さんがハマってくれる・・・
最高の喜びですね!!
それはドップリ浸かるのも当然でしょ~♪
成長が楽しみですね^^
σ^^も子供のための人生も幸せです。

ARAさんは、帰りたくないって言われるかもしれませんよ~(爆)

☆一番星☆さん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ワクワクしますか!すばらしい!!
σ^^も見習いたいです。
気持ちの持ちようかもしれませんね^^

本当に、ヘラヘラは無事に羽化さえしてくれれば。。。
サイズは問いません!
羽化してくれーオネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

こんにちは~。

うちも子供が2人なんですが、2人の誕生日が同じ日なので誕生会が年一回で済みます。(笑)子供は不満そうですが・・・。
私自信は自分が何歳なのか、はっきり解らなくなる時があるくらいになってしまいました。Bさんとはたぶん同じ年くらいだと・・・・。

こんにちは

息子さんの誕生日おめでとうございます^^
子供はたくさんの可能性を秘めてますよね♪
それをサポートするのが親の役目・・・・・
σ^^はよくゲームのコツを教えてます(笑)
全然サポートになってねぇ~^^;
ウチの子もそろそろ誕生日なので
近々お祝いしたいと思います^^

ミルコさん、こんにちは^^

コメ返遅れまして、すみません。
お子さん2人とも同じ誕生日なんですか!?
すごい確率ですね~。
確かに、本人にとっては複雑かもしれませんね(笑)
。。。ってもしかして双子さん!?

自分の年齢は、同じです。
年齢を記入するときに、悩んだりします(笑)
σ^^は30代のド真ん中です。
同じくらいですかね~^^

かっつさん、こんにちは^^

かっつさんのお子さんもそろそろお誕生日ですか~^^
きっと楽しみにしているでしょうね!
お互い可能性を広げる事ができるように、サポートがんばりましょうね。
ゲームも(笑)
でも、最近は教えてもらってるな~(爆)
趣味も共有できるといいですね^^

こんちわ♪

大変遅くなりましたが、
長男君!お誕生日おめでとうございました♪

今現在は子供の成長と虫の成長しか
楽しみが無いですよねぇ~ヾ(*°▽°)ノあはは

ん~33g君の成長は今後どうなるのですかね??
なんとか良血の力を見せ付けて欲しいですね!

gucchiさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^

本当に、子供と虫の成長が生き甲斐みたいになりました。
自分の成長は止まったままです(笑)

33gの子は止まってほしくないですね。
大器晩成って言葉がありますから、最後まで希望を持って飼育します^^
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
