スポンサーサイト


中!?

ャナルシティ博多に用事がありましたので、ラーメンスタジアムに行きました。

新しいくオープンした3店には行列ができており、子連れだったσ(`ε´)はテーブルに座れそうな店を選びました。
選んだ店は人気店なんですが、福岡県は全国でNo1のミーハーな県(笑)らしいので、新しい店に集中してるのでしょう^^
入ったお店はこちら
R0012611.jpgR0012608.jpg

北九州の有名店「むらさき食堂」です。
ずばり、味は普通の豚骨。
豚骨の中ではあっさり味なんですが、ちょっと油っぽかったです。だんだん辛い年齢に^^;
子供のラーメンをつぎ分けてる間に、オブラートのような幕ができていましたし(笑)
まあ、普通の豚骨ラーメンだと思います。
σ(・ω・)は油っぽさより、コクが欲しいところでした。
もちろん、スープは飲み干しましたが(爆)コレステロール値がヤバい。。。

子供は美味しかったとの事なので、そこそこ満足です^^
しかし、駐車場に向かう途中、こんな看板が。。。。。
R0012612.jpg
知ってれば、書いていったんですけど(笑)
なんなら、ヒゲもつけて^^

対象店は新店舗3店のようで・・・
あっ!それで並んでたんだな。。。それよりみんな「中」って書いてたのかな!?
気になる。。。(。-`ω-) んー


ワカブです^^
1件着弾がありました。
チビタラ同盟 九州支部長(笑) たるやさんからの着弾です!
R0012587.jpgババオウゴンオニクワガタ
Allotopus moellenkampi babai
ミャンマー テナセリム
CBF2

sorapaさん血統のババです^^
親はイケメンなので、体型が遺伝してくれていると、非常に嬉しいです。
あとはσ(・ω・;)に大きく育てる力量があるかどうかです(爆)

以前「採れたら送りますよ~。」なんてコメ返であったのですが、前の事で正直言うと忘れてました(汗)
ですが、そこは たるやさん。
有言実行で送っていただきました。
さすが実はまじめな たるやさん^^
しかも、送料まで<(_ _)>

あと、長々と電話してしまってすみませ~ん。
お久し振りだったので、ついつい話し込んじゃいました^^;
そのせいで、金太郎さんにお電話できなかったみたいで(笑)

この埋め合わせは、今度ぜひ!!
ありがとうございました^^


クワのお世話もしましたが、長くなりそうなので次回に。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんちゃ(^O^)/

ラーメンスタジアムですか、行ったことなし
いや、行ったことはありますが、入ったことなし(笑)

ん、具合の悪い奥さん置いて、美味しいものを・・・(¬_¬)σ
で、大盛りを分けたんですか?
どうでも良いことですね(爆)

U爺さん、こんばんは^^

ありゃ?行かれた事ないですか~。
確かに、休みの日などは多くて入りづらいですよね。
しかも、豚骨ラーメンなら他でも食べれるし(笑)

妻に子供たちを食べさせてきてくれって頼まれました^^
σ^^;はラーメンと替え玉だけですが、子供はラーメンとめしと餃子を分けて食べてました。
まだ今のところ、安上がりです^^

再び(苦笑)

あっ!!良いコト思いついたばい。
XDAYはマジック持って・・・
かのお人は目立つでしょうねぇ(爆)

^m^

ムム!?

やっぱり博多トンコツは良いな~
一度で良いから本場で食べてみたいです(>_<)

>XDAYはマジック持って・・・
かのお人は目立つでしょうねぇ(爆)

頭の後ろにお下げをつけたら本物になってしまいます(爆)

こんばんわ^^v

ラーメン無料ですか!
マジック、マジック・・・
中って書く位全然OKっす!
コスは無理だけど・・・

B.Diamondさん こんばんは^^

ラーメンスタジアムと言うのがあるんですね^^
横浜にはラーメン博物館と言うのがあります(知ってる?)
週末はかなり混雑しますし、入場料も取られるので過去2回ほどしか行ったこと無いですけど。
おでこに『中』ですか・・・やっぱり『肉』でしょ(爆

たるさんからのsorapaさん血統頑張ってイケメン出してね~

こんばんは

油っこいものは、そろそろきつくなってくる年頃ですよね~^^
あ、おいらも・・・・・
んで、今度行く時は「中」って書いて行きます^^

おお、たるさんからババ飛んできましたか~
ぜひイケメンな個体を目指して下さいね♪
軽くプレッシャ~(* ̄m ̄)プッ

花粉症??

ヘックション!!ヘックション!!ヘックション!!

あれっ~、花粉症でも無いのに おかしいな~って思ったら・・・
皆で噂(悪口)を~~~~~~!!


えっ~っと、σ(⌒▽⌒;) はスペースに余裕がありますので、
中だけでなく、肉や金でも好きなだけ書けますよ~~~って、
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


いよいよ、明朝福岡へ向かいます。
まだ、先だと思っていましたが あっという間ですね~。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

Bさん おはよ~^^

こないだ食べた宮崎のラーメンも油多かったです。
だんだんつらくなって来ましたね(笑^^
隣に誰かいたような・・・金太郎か・・・^^;

親♂、すげ~ごついですよ♪
頑張ってね^^

再び、U爺さん、こんにちは^^

あっ!。。。。
その事については、ノーコメントで(笑)

こんちわ♪

何??書くだけで無料ですか??
ヾ(*°▽°)ノあはは~確かに!
なぜか、コチラの世界の方々はその辺はへっちゃらな
方が多いですよね??(爆
特に大将格の金さんなら完全コスで行くでしょうね♪

たるさんは本当にいい人ですね♪
イケメン血統なので先々も楽しんで
飼育できますよね♪

頑張ってたるさんより立派なの出してくださいね(^▽^笑)

エルウェイさん、こんにちは~^^

ラーメン好きのエルウェイさんには、たまらないでしょ?
今回、サプライズでARAさんに同行される事を期待してます(笑)

>XDAYはマジック持って・・・
その辺については。。。ノーコメントで(笑)
でも、見てみたいかも。。。(爆)

☆一番星☆さん、こんにちは^^

マジック、マジック・・・って、額に書いたまま飛行機に乗るつもりですか!(笑)
でも、中って書くくらいなら、本当に平気ですよね^^
☆一番星☆さんはコス無理ですか?
σ^^も無理です(爆)

なおはるさん、こんにちは~^^

> 横浜にはラーメン博物館と言うのがあります(知ってる?)
知ってますとも!
いつか行ってみたいです^^
ラーメン博物館いいな~って思ってたら、博多にスタジアムが出来て。
そしたら、なおはるさんと同じく、意外と行かないんですよね(笑)

おでこに「肉」書いちゃったら、牛丼になっちゃいますよ!(笑)

ババはがんばりますが、たるやさん、sorapaさんより大きいの出すとわるいので。。。
(早速、使っちゃいました(笑))

かっつさん、こんにちは^^

そうなんですよ~。
お互い歳はとりたくないもんですね(笑)
> んで、今度行く時は「中」って書いて行きます^^
お!かっつさん、それで飛行機に乗る事になっちゃいますよ~(笑)
でも、それはそれで面白いかも!
額に何か書いてるキャラ設定ってのもどうですか?

プレッシャーは。。。(。-`ω-) んー
油っぽいもの食べてないのに、胃が。。。うっ

ARAさん、こんにちは~^^

> 皆で噂(悪口)を~~~~~~!!
本当に、言いたい放題ですね(笑)
えっ!σ^^;は何も言ってませんよ(爆)

いよいよですね!
本当にあっと言う間でした^^
楽しみですね~。
思いっきり飲んでくださいね^^

たるやさん、こんにちは~^^

> こないだ食べた宮崎のラーメンも油多かったです。
宮崎などは、特に油っこいでしょ~。
さらに、一緒に食べた方が。。。(爆)
今年は難しいみたいですので、来年こそはぜひラーメン行きましょう^^

> 親♂、すげ~ごついですよ♪
> 頑張ってね^^
ここでも、プレッシャーが。。。(笑)
親の特徴が生かされるくらいまでは、サイズ出したいですね!
ありがとうございました。

P.S. 例の1頭ですが、真横に喰い進んでいますよ~^^;

gucchiさん、こんにちは^^

> なぜか、コチラの世界の方々はその辺はへっちゃらな
> 方が多いですよね??(爆
そうなんですよね~。
きっと、子供心を忘れない人が多いんでしょうね!
だって、この趣味ですから(笑)
σ^^は大人に成りきれてないだけですが(爆

たるさんは本当は本当にいい人です。
たるやさん越えですか?
手強いですね~。だって、初代モセリストですから^^

Bさん、こんばんわ♪
このラーメンマンは素敵ですね!おいらも絶対書いていくな~。いや、面白いことやりますね、さすが九州!

馬場君は素敵な形に羽化するといいですね。
・・・全部♀ではありませんように(笑

うかれぽんち。さん、こんにちは^^

やっぱり書いて行きますよね!
うかれぽんち。さんなら、絶対にやってくれそうな気がします(笑)
>さすが九州!
何をおっしゃいます、北海道には強力な面白い方ばかりで^^

>・・・全部♀ではありませんように(笑
あっ!言っちゃいました??
考えないようにしてたんですけど(^_^;A
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
