スポンサーサイト


パプ割り出し

かった。
昨日は本当に寒かった。

福岡県もかなり降りましたよ~
写真を撮ろうと思ったのですが、遅刻しそうだったので

西日本は通り越したみたいですが、東日本では引き続き厳しい寒さと雪が続くみたいですので、どうかお気をつけて。



っそくクワカブです^^

プキン ブルー血統 のセットにニョロが見えていましたので、割り出しです。
R0012591.jpgR0012593.jpg
まず材を取り出そうとすると。。。
バリッ!!と材が割れ、♀が出てきました。
タラレギばりに、ガッツリ穿孔してました。
R0012597.jpgR0012599.jpg
ぜんさんお勧めの「毛穴の汚れとり」は抜群の使い心地です^^

結果、11ニョロエッグ

微妙な結果でした。。。
割り出しがちょっと早かったようです。
材には穿孔していましたが、今から産むつもりだったらしく、ボウズでした^^;

今回のセットは、下半分と上半分でマットを変えていたのですが、下半分の「微粒子で発酵が深め」のマットに集中して産んでました。
好みのマットがハッキリしましたので、2セット目はこのマットオンリーで組んでみようと思います^^


マミノコ

マット飼育中です。
初のマット交換をしました。
R0012588.jpgR0012589.jpgR0012590.jpg
5頭いるのですが、マットを途中で切らしたため、3頭のみの交換となりました^^;

まあまあ順調じゃないでしょうか?
♂は1400に移しました。
さらに大きくなってくれる事を期待します^^

ネイチャーマットがセール中なので、早速発注しました。
最近、ちょっと質が落ちてる気がしますが ( *>д)♭ シーーッ


明日はARAさんが来福で、プチオフです(≧∀≦)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

先程は(`・ω・´)

おお、ブルー血統上手く採れましたねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!
ノコも大きく育っているようで、も一回グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
明日は宜しく~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは

11ニョロゲットおめです^^
ちょうどいい感じですね、材に産んでなかったのは
残念ですけど、2セットでたくさん産んでくれるといいですね。

そしてアマミノコもいい感じで♪
順調に体重が乗ってると思います^^
20gUPしてくれるといいですね~
楽しみにしてます^^

B.Diamondさん こんばんは^^

こちらもパプ割り出し記事でしたか^^
私もそろそろ割り出ししないといけないのですが、坊主が怖いのと、卵が小さくて面倒なので♀取り出しでしばらく放置しようかと考えてます(笑
それに比較されるのも・・・ね^^
アマノコ良い感じに体重が乗ってきましたね^^
大型が期待できそうですよ!

U爺さん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
なんとか順調です。
いよいよ、今日ですね!
あと、数時間で合流してる事でしょう。
楽しみましょうね^^

かっつさん、こんにちは^^

材にはまだ産んでくれてませんでした^^;
でも、きっと足場になってくれてる。。。と信じています。
2セット目はたくさん採れたらいいな~。
かっつさんのブルーパプ作戦も、期待してますよ~^^

アマミはどれだけ体重が乗ってくるのか、分かりませんが、あの顎、湾曲顎が見たいんです~。

なおはるさん、こんにちは^^

それぐらいの放置がきっとベストでしょうね!
きっと、爆産ですよ~^^
>大型が期待できそうですよ!
おおっ!!
なおはるさんにそう言っていただけると、期待しちゃいます^^
ノコは大きくしないと、湾曲の大顎が見れませんから、がんばります!

こんばんわ^^v

パプキン採れましたね~♪
自分は卵で割り出しちゃいましたけど・・・

アマミノコは是非大歯がみたいですね♪

Bさん こんばんは^^

ブルーパプブリ成功おめでとう
うちでは1ヶ月半放置でニョロ回収です
採卵棒若干違いますね
2回目セットで爆産目指してくださいね~^^v

こんにちは

お!ブルーパプ綺麗ですね♪
本当に前進が青で宝石みたいです^^
2セット目でたくさん採れるといいですね!!

こんばんわ~
パプ収穫おめでとうございます。まずは累代OK、ちゅうことで。
パプ卵、ちっこいですからね・・・見逃しがきっと沢山ありますよ!

で、ネイチャーが・・・ってまじすか?
もうしばらくしたら在庫尽きるから、補充するつもりなんですけど。詳細報告してください!ってブログじゃ無理ですかね?(笑

☆一番星☆さん、こんにちは^^

数は今イチですが、とりあえず採れて良かったです^^
卵で採卵されたんですか?
σ^^;は見落としと孵化で自信ないな~。
無事孵化するといいですね!

本当に、アマミは大歯型が本当にみてみたい!
それがアマミの最大の魅力ですもんね~♪

ぜんさん、こんにちは^^

やっぱり放置でニョロ回収ですか~。
2セット目は我慢します。。。できるかな?(笑)

> 採卵棒若干違いますね
あれ?同じだと思ったのですが。。。^^;
でも、転げ落ちずいい感じです^^

爆産報告できるように、がんばります^^v

いわくわさん、こんにちは^^

キレイでしょ~^^
ってσ^^はまだ購入しただけなんですが(笑)
でも、本当に自然界ではこんな青は珍しいですよね。
本当に宝石ですね^^

キレイだし、手も掛からないので、もっと採りたいです。
もっともっとブルーを!

うかれぽんち。さん、こんにちは^^

そうですね~。
累代がOKってなことで、まずは安心です^^
きっとあるでしょうね~取りこぼし。

ネイチャーについては。。。私信してます♪
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
