スポンサーサイト


新入居者 入りました~♫

クワカブマンション新入居者がやってきました。

昨日の14時半頃、「荷物が届いたよ。」と妻から連絡が。
来たかー!
テンション上昇
しかし、仕事をバタバタと片付けようとするも、空回り・・・。
結局、いつもと同じぐらいの帰宅時間になってしまいました。

ダッシュで愛車アクセル号<MTBチャリ(笑)>を走らせ、心ときめかせながら玄関のドアを開けました。
ただいまー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、・・・・・・・・・今日、ごみの日やん(T_T)
はい。
こんな普通の小市民なんです。

マンションを駆け下り駆け上り、
やっとの思いで、荷物とご対~面~♪
R0011090.jpg送り主は・・・・
間違いない

まんじさんだ~♪



そして、ここまで引っ張った荷物の中身は・・・・・・・・・
ジャジャ~ン!!
R0011089.jpgクルビデンスSSP
Dorcus curvidens ssp.
南ベトナム ダラット産
クルビSSP.っす!!!
他に類を見ない、究極の内歯下がりがたまりません。
一目見た時からその内歯に魅了されました。

まんじさん、貴重なクワをありがとうございますm(_ _)m
まんじさん血統として、大切に育てます(゜゜ゝビシッ!

寒い中での長旅でしたので、早速ニョロの安否確認・・・・。
R0011098.jpg暖かいところで、ひっくり返そうと思いましたが・・・・。
3頭ともプリカの底に発見。

おお、動いてます動いてます^^
3頭とも元気です。

かわいいですね^^
生まれたてです。



内歯のお披露目は、まだまだ先の事になりそうですが、
大型にならないと内歯も下がらないようなので・・・・・・

めざせ! 80UP!!

でがんばります。

新しくクワカブマンションに入居した、クルビSSP.をよろしくお願いします^^

それにしても、いつまでSSP.なんですかね?





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

我が家にもいますよ「まんじSSP」(笑
変な日本人名の亜種名が付くくらいならSSP
のままで良いと思います(爆

こんばんは。

我が家では、昨年ブリして、10月から全く産まなくなってしまったので今春再セットしようと思っています。
やはりドルクスなのか季節感があるようですね。
春からは2♀体制でセットです。

噂ではそろそろ名前が決まるみたいですよ。
クルビとは別種になるとか?

TAR坊さん、こんばんは^^

TAR坊さんのところにもいるのですか^^
確かに、日本人の名前がついたクワやカブには違和感を感じますね~。しかも、最後にモリシマイ、タカクワイなどのように、イとかついてますし。意味はあるみたいですが。悪いってわけではないのですが、それならsspのままのほうがかっこいいですね^^

エルウェイさん、こんばんは^^

エルウェイさんも飼育されてるんですか^^
やはりドルクス系は季節を感じるんですね。
春からは2♀でブリですか。
結構産卵数も多いみたいですので、爆産体制ですね^^

え!名前決まりそうなのですか?しかもクルビとは別種ですか。どんな名前になるのか、すごく気になりますねー。
エルウェイさんは情報が早いですね^^
また何か分かりましたら教えてください^^

B.Diamondさんこんばんわ~

クルビsspかっこいいですよね~
うちも今年の強化種です~
たぶんsspは、名前が決まっても
人気は、変わりませんよ~
かっこいいもんな~~

B.Diamondさん おっは^^

無事到着したようで安心しました(*´Д`)=3ホッ
イイですね!!目標!80UP!
目標は大きくといいますが
その意気込み!大好きです^^v
夢達成の為お互い頑張りましょうね♪

1週間くらい様子を見て菌糸に投入ですかね?^^

B.Diamondさん、こんにちは~

 まんじさん印クルビ、良かったですね。
 あの究極の内歯下がり、最高ですね。
 羽化まで楽しみですね。

B.Diamondさん こんちは^^

80UPとは大きく出ましたね(笑
新しい飼育種が届いたときのワクワク感は
なんとも言いがたいですよね?
成虫画像のUPを楽しみにしてます♪

ケダさん、こんにちは^^

本当にssp.はかっこいいですよねー。
そうですね、名前が変わってもかっこよさは変わらないですよね。
今年ブリですか。いいですね~。
爆産して、クルビssp.ファミリーが増えるといいですね。
σ(^_^)はとりあえず完品羽化が目標です。
あ、・・・違います80upです(^_^;)

まんじさん、こんにちは^^

この度は、本当にありがとうございました。
ドルクス系のニョロと、見た目は変わらないのに、しばらく見てました(笑)
目標は大きく!です。高い山ほど登った時は気持ちいいですから^^
7合目あたりで遭難しないように気をつけます(笑)
せっかく飼育できる機会を与えていただいたのですから、上を狙わなければバチがあたります。
無事羽化できて、ブリできた際にはまんじさんのように、クワカブの輪に貢献できればと思います。

凄い幼虫を戴いたんですね!
これは、羽化が今から楽しみですね?
愛情を注いで頑張って下さいね!!!

T-Gashさん、こんにちは^^

T-Gashさんもそう思われますか!
大型になれば、自分に刺さりそうなくらいの内歯になるみたいですね。
本当に最高です^^
羽化まではこの内歯はお預けですが、その分楽しみが増えると思ってがんばります(^-^)

たるやさん、こんにちは^^

そうです! 80upです!・・・・(;´▽`A``
なんか自分で自分を追い込んでる気がしてきました。
でも、大きな目標を立てないと、いい結果は付いてきませんので。
新しい飼育種は本当にワクワクします^^
どうぞ、完品羽化報告まで見届けてやってください(^-^)

貴雅さん、こんにちは^^

そうなんですよ。
すごい幼虫をいただきました。
過保護(?)に育てるつもりです^^
羽化するまで心配ですが、その分羽化した時は最高でしょうね!
飼育経過をまた随時UPしていきますので、見てください(^-^)

B.Diamondさん、こんにちは♪

クルビssp良いですね♪
今、keiが一番気になる子です。

クルビって、あまり大きくならないイメージがありますが、sspは80mmにもなるんですね。
頑張って大きく育ててください♪( ̄m ̄*)ムフッ♪

私信、確認させて頂きました。

おは^^

クルビSSPは格好いいですよね~。
うちにもニョロ3頭いますが、まだ先ですね~。
80UP目標ですか~、私もがんばろう!

keiさん、おはようございます^^

σ(^_^)もずっと気になっていたんですが、高くてとても手がでませんでした。
虫友さんのご好意で飼育チャンスを得る事ができました。
本当に感謝です^^
サイズはあくまで目標です(;´▽`A``
飼育では70後半までしか出てないようで、80UPだとギネスになります^^
せっかく飼育できるのであれば、狙っていきたいところです。

エビネさん、おはようございます^^

エビネさんのところにも、同じく3ニョロですか。
その時期の成長率など、良い意味で比較させてください(^-^)
まだ、初めての飼育なのに80upは言い過ぎですが、それぐらいの気持ちで飼育します。
お互い良いサイズで完品羽化するといいですね^^
究極の内歯下がり目指しましょう(^-^)

こんにちは^^

私も、卍印のクルビSSP、頂きました^^
無事、羽化、目指しましょう^^

みみたろうさん、こんにちは^^

先にブログの方でも拝見してました。
いやー、本当にSSP.嬉しいですよね^^
お互い完品で無事羽化がんばりましょうね。
一緒に80upで!(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
