スポンサーサイト


緑玉ちゃん

ラフト会議が終了してから、一夜明けました。
大石はL、斎藤はFに決まりましたね
相変わらず、渡辺監督は引きが強い。

Hは、来期のオフに 川崎 、和田 がメジャー挑戦する事がほぼ決まってるので、王子様キャラの 斎藤 が興行的にも欲しかったようで。
でも、捕手補強も重要課題でしたので、良い選択となったのではないでしょうか?

ただ、高校生が多く即戦力不足なのが気になります。
そして、有力ピッチャーはなぜ揃ってパ・リーグに?
来年が本当に心配な、今日このごろです
ま、パ・リーグがより盛り上がるなら良い事です。


ランドゥス
ブログを見てると、みなさん さらっと 産ませてるように見えるのですが。。。
実はヘタレなσ^^;は2度の累代失敗
(レギ、ババは1発で採れたんだけど^^;なんで?)
削るのはガリガリ削るのですが、産んでなかったり。

タラは鬼門種だったんです


が、苦節1年。。。


R0013125.jpgやっと逢えました緑玉ちゃん

ぜんさん、やっと採れましたよ~!!

今まで採れてたのですが、不健康なEggばかり。
2週間で9Eggと少なめですが、産んでくれただけで満足です
レベル低っ!(爆)


現在、4頭孵化しました

R0013126.jpg孵化後間もない、レギやオウゴンのニョロを管理する際の、ちょっとしたこだわり。

産卵床+削りカスを底に詰め、ふるいにかけた刺激の少ないブナ100%マットで埋めます。
ほとんどマットより底の「産卵床+削りカス」を喰ってます。

だったら最初っから「ハッチェリー法」で管理しろよってのは( ̄b ̄) シーッで(笑)


次回は、フォルフォルセットの1回目割り出し記事になる予定^^
あと、ポチッとしたものも。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちぃ~す^^

タラっちの累代成功おめっす^^

苦節1年って・・・はや!
σ^^なんて 何ペア失敗した事か^^;
卵は産むけど孵化しないし・・・
今年も失敗しちゃったしね><;

この調子でフォルフォルも。。。ね^^v

こんばんは

以前は難しい虫の代名詞だったんですよ。
今は産卵方法も幼虫飼育方法も確立されたので簡単にできるようになりました。

初めてタラの産卵に成功した時は感動したのを覚えています(^-^)

たかパパさん、おはようございます^^

あざ~っす^^

やっぱ難しいですよね~。
たかパパさんと同じく、産ます事はできるけど、ダメEggばかりでした。

原因はたぶんペアリングがうまくいってなかった事と思います。
観察|_・)ジーッとしてると、タラ♂はめちゃくちゃへたくそですから(笑)
前はメイトガードを確認できるとすぐに離していましたが、1週間はそのままにしました。
それが良かったんだと思います^^

フォルフォルも良さげですよ~^^v

エルウェイさん、おはようございます^^

エルウェイさんはクワ歴が長いので、きっといまいち確立されてなかった頃から飼育されてたでしょうね^^
いろいろな方の試行錯誤や努力があって、今ではσ^^;でも産ませる事ができるようになりました。
そんな方にも、本当に感謝感謝です。

エルウェイさんも感動されたのですね!
GREENですしね^^
P.S.台風、お気をつけください。

ちわ^^

ワタシも最近卵管理をハッチェリー法に戻しました^^
もしくはただのマット埋め込み(爆!
写真撮影用にティッシュの上に置きますが、
すぐマットに入れちゃいますv-392

Bさん こんばんは^^

ウチもそろそろセット組まなきゃな~
でも過去に1度成功した経験しか無く、昨年はレギ失敗してるので全く自信が有りません><
エッグも良い感じに見え3頭孵化しているとなると、タラ王国が築けそうですね^^

たるやさん、こんにちは^^

やっぱハッチェリーで管理されてるのですね^^
結局ティッシュ管理で、ダメになりました。。。
σ^^もたるやさんに習って、ハッチェリー、もしくはマット埋め込み(笑)に変えてみます。
そっか、たるやさんのティッシュはブログ用だったのか~。

なおはるさん、こんにちは^^

なおはるさんはこれからブリですか~。
ホント、タラって難しいですよね。
がんばってくださいね^^

結局、EGGはダメになっちゃいましたorz
きっと、管理の仕方が悪かったのだと思います。
やはりハッチェリーをおすすめします^^

こんにちは

タラ、お目です
私も初ブリは成功したもの
年々、ヘタになってます(爆
面倒なので菌糸ビン産卵を狙ってるのが悪いのか?
適当放置でニョロ回収が理想なもので(爆
でも、そのうちタラのブリを開始予定^^
産ませますよ、5頭くらいは(笑
では^^

みみたろうさん、こんばんは^^

あざ~っす^^
本当にタラって難しいですよね!
菌糸ビンでニョロ回収、同じく理想です(笑)

>産ませますよ、5頭くらいは(笑
何をおっしゃいます、そんな普通じゃだめですよ。
みみたろうさんは、何かいろいろな奇跡を起こしてもらわないと(爆)

お早う御座います^^

おお、♪( ̄∀ ̄*)良かったですねぇ
おめでとう御座います^^
緑の卵って奇麗なんでしょうねぇ

夏に凹んだ分、今からとり返して下さいv-290

こんにちは

σ^^もみみさんと同じく菌糸ビン放置派です^^
無事孵化させる自信がないだけなんですけど^^;

最初はグリーンエッグが見たくて
エッグで回収してたんですけどね♪
じゃんじゃん産ませて下さいよ~^^

そしてどんどん増種して下さいね♪
くわかぶ楽しみましょう^^

U爺さん、こんばんは^^

ありがとうございます!
ほんとキレイe-420なんですが、みるみるうちに黒くダメたまごに^^;
難しい種です。
がんばってテンションUPしていきます!
U爺さんも^^

かっつさん、こんばんは^^

かっつさんも放置派ですか!
確かにグリーンエッグは最初感動しますよね。

みみさん、かっつさんに習って、次回はお手軽セットだな(笑)

でも、流行の雑記派にはならないようにしないと(爆)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
