スポンサーサイト


短い夢

コカフェ初体験しました

R0013248.jpg地元のTVで特集されてたりします。

オシャレなネコカフェ「◯eurig

R0013198.jpgR0013199.jpg

当たりまえですが、いたるところにネコがいます。  頭の上にも(笑)

R0013193.jpgR0013240.jpg

油断してると、テーブルの上にも。 さすがネコ、自由だニャ~(=ΦwΦ=)

R0013206.jpgR0013209.jpg

かなり癒されました

30匹ほどいるようです。
すべて処分される予定だったネコを引き取ったそう。
考えさせられるところもありました。

正直いって、これまでイヌ派だったのですが、やっぱネコもいい!!
子供もちょっとしたアミューズメントパーク気分で大満足

ネコ派のヨメさんについて行ったような感じでしたが、
              「将来、ネコカフェするのもいいね~」なんて話に。


そんな時・・・( *д*)、;'.・クシュン!、クシュン!

え!? ネコ派のヨメさん、まさかのネコアレルギー!?

ネコカフェ経営の夢、却下です。。。(苦笑)

じゃ、虫カフェでもすっか♪

いいね~! ← 子供たち

絶対イヤ! ← ヨメさん





さてさて、

マキシカのセットを組んでいましたが。。。

結果はまさかの ボウズ マジっすか

「大量に採れちゃったら、どうしよう?」なんて想いも、儚い夢でした (爆)

セットの組み直しです。

ラベル/マキシカ

R0013164_20101111190418.jpg今回のセットは、材をコナラにしました。

前回、クヌギで組んでいたのですが、シカクワ(特にディディ)はクヌギが合わないと聞きますので。

マットもブナ100%

それ以外はオーソドックススタイル

あと、常温で管理していたのですが、急に寒くなり室温が19℃くらいに。
それも原因かと思いますので、今回は23℃の温室へ。

間違ってたり、他にいい方法があれば、教えてください^^
累代もあるし、ある方にも飛ばす予定なので(笑)

1111111.jpg

マジ たのむよ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犬派の親爺です(^O^)/

ネ、ネコカフェっすか
すみませぬ、初めて耳にしました。(目にしました)

うーん、美味そうな焼きそば?(ナポリタン?)を取られはしないかと落ち着かないような?(〃^∀^)

PS,今日の書き込み大変参考になりました。
オクばかりで探していたんですが・・・
ところで、B.Diamondさんのスケールですが990円で売っていました。( ̄∀ ̄*)イヒ
σ( ̄∇ ̄;)はB.Diamondさんのご意見を参考に台が黒のほうを購入予定です。

B.Diamondさん こんばんは^^

ネコカフェ落ち着かな~い
と言うか嫁ちゃんとは絶対に入れな~い^^
ウチの嫁ちゃんは猫が駄目です(苦笑

マキシカはドンマイです。
再セット頑張ってください!
しかし相変わらずスタイリッシュなブログですね^^
ラベルが特にイイv-392
見習わないとv-410

こんばんは

犬派のエルウェイです。
と言っても生き物全般に好きですが(^◇^)

マキシカはやったことがありませんが、似たペロッティーは・・・



マットに産みます^m^
もちろん材にも産みますが、マットに産んでくれた方がいっぱい採れますね(^O^)

おはようございます。

奥様は猫アレルギーなんでしょ、
虫カフェやりましょうよ、
樹液カフェもいいですよ。

猫と虫、両方やったら、
虫が食われると思ったのはσ(^^)だけでしょうか?
灯火採集では猫と争うこともありますからね。(爆

おはよ

猫カフェ・・・
子猫はいいかも^^

虫カフェ・・・
パプキンだったら安全でしょ

こんにちは

いいないいな♪ 虫カフェ・・
じゃなくネコカフェ^^

ネコ大好きなσ^^にとってはぜひ行ってみたい
観光スポットのひとつ♪
その為に福岡まで遠征するか? いやいやいや・・・・・

この間脱走してたニジ♀をウチのネコが遊んでました。
ニジは瀕死でしたけど^^;

ちわ^^

あ~・・・多分「ある方」です^^;

ねこカフェですか?
ねこが30頭・・・・v-403
ウチと実家併せたらそのくらいは居るので、
ねこカフェOPENするときは声をかけて下さい。
飛ばさせていただきますww

U爺さん、こんばんは^^

U爺さんは犬派なんですね^^
犬の方が一緒に遊んでいる感はあります。
ネコは本当に、気まぐれですから。。。

確かに、料理は油断してると盗られる可能性があります。
現に、隣の人のジュースは盗られてましたし(笑)
それでも許せる人向きです^^

スケール、少しでもお力になれて何よりです。
しかし、σ^^;のスケールが990円とは。。。orz
電化製品(?)に買い替え時なしです^^;

なおはるさん、こんばんは^^

ネコ嫌いな人にとっては、地獄のような場所です(爆)
なおはるさんもダメですか?
ま、なおはるさんとこもそうですが、うちもネコは飼えないんですよね~。
だって、うさチャンが狩られちゃいますから(T-T)

マキシカは、現在削ってはくれてます♪
がんばります。
ラベル、気づいてくれました~^^
虫はみなさんにかなわないので、何か特色だそうかと(爆)

エルウェイさん、こんばんは^^

エルウェイさんも、犬派でしたか^^
確かに、本当にパートナーとして飼うなら、絶対に犬がいいですね。
強制的に散歩もしなければいけませんから、運動にもなりますし(笑)
ホント、生き物ってそれぞれに魅力があり、楽しいですよね~^^

やっぱり、マットにも産むのですよね~?
おかしいな~、全然兆候がありません(T-T)
でも、今日みたら材は削り始めてました^^v
またダメだったら、相談します<(_ _)>

mahitaさん、こんばんは^^

ええ、妻は昔飼ってたのですが、今回判明しました。
ダメだそうです(爆)

虫カフェでしょ~、いいですよね~^^
でも本来カフェって女性が多いのですが、虫カフェはムサくなりそうですよ(笑)
虫を見ながら飯喰えるのって、きっとこの趣味やってる自分たちくらいです。

両方も考えました。
σ^^が出した答えも、mahitaさんと全く同じです(爆)
灯火採集でも戦うのですね^^
灯火採集は未経験なので、楽しそうでうらやましいです。
いつか機会があれば、教えてください^^

みみたろうさん、こんばんは^^

親ネコはダメですか?
確かに、子猫はアクティブに遊んでかわいかったですが、親ネコはほとんど寝てました(笑)

虫カフェは確かにパプだったら安全だし、キレイだから女性受けもいいかも^^
でも、結局男はデカイ、強いクワに憧れちゃいますから。
お客が挟まれて怪我したら、賠償金なのかな?^^;
もし、始めるんだったら、虫カンパしてくださいね~。
でも、かりんとうはカンベンです(爆)

かっつさん、こんばんは^^

かっつさんは、虫カフェじゃなく、ネコカフェ派ですか(笑)

いや、ホントぜひぜひ来てくださいよ~。
案内しますよ。
なんならハシゴで(爆)
虫のいるスパゲッティー屋も知ってますよ^^

やっぱ、ネコは虫を狩るのですか。
両立はできそうにありませんな。
かっつさんとこは、ネコちゃんもいるのですね。
いつか、ブログにも登場させてくださいね^^

たるやさん、こんばんは^^

正解です!(爆)
削ってはいますよ^^v

たるやさんといえば、魚とネコを思い出します^^
ブログでもたくさんのネコの話を目にしましたから、どんだけいるんだろって思ってました。
実家と合わせて30頭ですかw(゚0 ゚)w
たるやさんこそ、ぜひOPENしちゃってください^^
絶対行きますから。

ネコの着払いはいくら?(爆)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
