スポンサーサイト


人生とは

af00e7a.jpgおめでとう! アビスパ福岡
来期5年ぶりのJ1昇格決定!!


年末の準備で仕事が忙しく、コメントができておりません
訪問はさせてもらってます。
時間を見つけてちょこちょことコメさせてもらうつもりですので、ご了承ください


そんな中ですが。。。どうしても行ってみたかった
を見に行ってきました。

知る人ぞ知る、九年庵
オオクワの産地としても有名な、佐賀県神埼市にあります。

佐賀の大実業家が9年の歳月をかけて築いた、別荘と庭園です。
9日間しか公開されません。
ですが、オリジナルキャラクターも作られるほどの力の入れようです。
最終日の23日、整理券をもらい、長蛇の列に並びました。
R0013356.jpgR0013354.jpg

中に入るまで、約1時間ぐらいかかったでしょうか
ですが、その先には写真のような風景が広がっていました
DSC02655.jpgDSC02656.jpg
DSC02679.jpgDSC02686.jpg
DSC02705.jpgDSC02690.jpg
DSC02714.jpgDSC02712.jpg

「すばらしかった」以外に多くの感想は述べません。

春の新緑の季節にも、9日間だけ公開されるみたいですので、そのときにまた違う表情を観てみたいものです

並んで観る価値アリです^^

やはりつらい事に耐えた後には、良い事がある。

人生とは、そんなもんでしょうね

クワカブはと言いますと。。。

ラベル/タランドゥス

前回、9Egg採卵しましたが3ニョロしか孵化せず。。。

レイシ材を発注しようと思いましたが、ず~っと詰めなきゃと思いつつ、4ヶ月放置のカワラ菌糸ブロックを発見 (苦笑)

捨てるのはもったいないので、試しに半分にカットし、誘導孔に突っ込んでみました。

それから、2週間後。。。


R0013338.jpg9Eggゲット

しかも、現在6Egg孵化済^^

今まで気合いを入れて、色んな材を試し、何度も失敗したアレは何だったんでしょ

結局、テケトーが一番好成績

人生とは、そんなもんですね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

素晴らしい紅葉ですね、
鮮やかな紅と明るいオレンジに感動です。

タラレギは熟成が必要なので、
そのせいかもしれません。
産卵適齢期になったのかも?
爆産させてくださいね。

お早う御座います^^

おお、見事な紅葉ですねぇv-218
我が家も家内の姉達が行こうと予定していましたが
当日、集合が遅くなり断念しました(^o^;)ゞ

来期は仕事にクワカブにSバンク応援に加えアビスパ
も応援に…忙しいですねぇv-291

タラ牧場も直ぐそこのようですねぇ

mahitaさん、こんにちは^^

本当にすばらしい景色でした^^
やはり真っ赤なだけでなく、オレンジなどがいいコントラストとなって良かったです。
なんでも、クリーン、イエロー、オレンジ、レッドがいい具合に折り重なるように、計算して作ったから9年もかかったみたいです。

熟成がポイントなんですね。
穿孔はするけど、どうりで産まなかったわけです。
となると、今は爆産モード!
また再セットしてみます^^

U爺さん、こんにちは^^

ありゃ?
行かれる予定だったのですね!
またしてもニアミス(笑)
来年はぜひ行かれてみてください。
ただ、遅く行くとそうとう待たされますのでご注意を^^

本当に来年は大忙し!
きっと、年中金欠です(爆
ですが、今年のオフはソフトバンクも話題事欠きませんね~。
ただ、より年寄りしか出場できない状態に。。。(笑)
新戦力がどうなるのか、楽しみではあります!

B.Diamondさん こんちは^^

見事な紅葉ですね~
今年も見に行かなかったな~

タラ良い感じですね^^
私はと言うと・・・全然だめ~v-406
ブロック買って来ようかな(苦笑
でも劣化を待ってられな~い

こんちわ♪

素晴しい紅葉ですね!
なんとも言えないグラデーションv-218
これは絵葉書??ww

タラおめでとさんです♪
人生は。。。。。。そんなもんです(`m´〃)うししし

こんばんは

綺麗な庭園ですね^^
画像で十分紅葉を堪能できますよ♪
こっちはもう葉っぱは無くて冬が到来してますが
Bさんとこで2度目の紅葉を味わいます^^

タラ良かったですね♪
テケトー飼育が一番ですよ^^
σ^^はいつも菌糸ビン産卵なので孵化したら
そのまましばらく放置です♪

こんばんは

素晴らしい風景ですね~

綺麗な紅葉を見ると時間が止まったように感じてしまいます。


タラ、おめでとうございます。
たくさん産ませて菌糸貧乏の仲間入りをしましょう~^m^

なおはるさん、こんばんは^^

コメ返、ノロくてすみません^^;

ホント、見事なもんでしたよ~!
もっと腕が良ければ、感動が伝えられたのに^^;
来年は一緒にいきます?(爆

カワラは熟成する方がいいってのは本当みたいです。
でもうちのは劣化と紙一重でした。
産ませた!感は全然ないですよ~(T-T)

gucchiさん、こんばんは^^

コメ返、ノロくてすみません^^;

>これは絵葉書??ww
あ~、どっかの記事で見たような(笑)
赤虫好きのgucchiさんは、紅葉もお好きなのでは!?
あ、そうなると♀もか(爆

人生、やっぱそんなもんですね。
でも、だから面白い♪

かっつさん、こんばんは^^

のろまなコメ返で、ごめんなさい^^;

あざ~っす!
かっつさんにそー言っていただけると嬉しい!
だって、かっつさんの写真にライバル視して撮りましたから(嘘爆)
そちらは、もう本格的な冬でしょうね~、きっと。

やっぱ、テケトーですよね!
期待して、ジロジロ見る産卵セットはやっぱうまくいかない^^;
そこら辺がまだ初心者なのかも。

エルウェイさん、こんばんは^^

コメ返、遅くなりました^^;

ありがとうございます!
本当に、キレイな風景には心奪われ、時間が止まります。
何とも言えない、心地いい感覚ですよね!

菌糸貧乏ですか~?
エルウェイさんみたく何十個もブロック買えません(爆
すでにビンボーです(T-T)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
