スポンサーサイト


初雪

寒い。。。
こちら福岡も急激に冷え込みました

やっと冬が来たような気がします。
初雪も降りました

ですが、気温は6℃ぐらいです。

北に住んでる方は、こんなの序の口なんでしょうね。


小さい頃は、道路まで雪が真っ白に積もる日が何日もあったのですが、最近は1年で1日あるかどうか。
雪の対策グッズなんて、持っていない人が多いです。
雪が積もると交通状況が一気にパニック。
いたるところに車が刺さっています (苦笑)


反対に夏場めちゃくちゃ暑いかといえば、実はそうでもないんです。

九州=南国 というイメージはありますが・・・

東京/北緯35度41分
福岡/北緯33度33分

東京から 西 にはありますが、ほとんど ではないんです。
逆に色々な要素があり、東京の方がかなり暑いし、暖かいようです。
九州でも本当に暖かい南国なのは、鹿児島県、宮崎県あたりでしょうね。


さて最近、飼育用品のおすすめがあります。

購入先は、最近お気に入りの ダ◯ナステスマスターズ◯島さん。

R0013505.jpg対応、梱包ともにとても丁寧です。

良いものは色々とあるのですが、その一つを紹介

R0013510.jpgペット輸送用カイロ

見た目普通のカイロですが、このカイロのどこが良いかと言うと・・・

R0013512.jpg持続時間:36時間です。

効果のほどは実証済み

この前も東北の かっつさん へ発送しましたが、中1日の受け取りでもまだ十分に暖かかったようです。

また、振らなくてもいいように出来ていますので、保管中に温度が落ちる事もないみたいです。

この時期、遠方に発送の際には、必須のアイテムだと思います


ただ、メーカーは製造中止となっているようで、ダ◯ナステスマスターズ◯島さんが買い占めたようです。
まだ十分に在庫はあるみたいですが、無くなり次第手に入らなくなります。

教えてくれた福岡のブリーダーTさんも、かなりの数をストックされてました。



あ、でもこの記事で売り切れになったら、どうしよう。。。

ま、そんな影響力は無いから、大丈夫か


※ 現在、通常業務が終わったあと、系列店にカメラマンとして夜間まで出向中
コメ返や、訪問が滞ると思いますので、ご勘弁を~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ばわ~

(^^んトコは、北緯34°04
同じく南国では、ありまへん。

ほんなカイロがあるんすか!
(^^も虫飛ばすコト少ないっすね(笑

え?系列店か。。。
系列局やったら、モロ同業やったのに(爆

こんばんは。

真夏の日本より、
東南アジアの方が涼しかったりしますから、
人間の思いこみってありますよね。

雪が降るか降らないかは、
日本海側か太平洋側かによるところが大きいと思います。
だから福岡にも降るんでしょうね。

B.Diamondさん こんばんは^^

神奈川でも2年に1回位ドカ雪が降ります。
そうすると決まって交通期間に影響が出ます。
なのでウチは12月になると降っても降らなくてもスタッドレスに履きかえるんです。
ちなみに今年はまだ降って無いな~
そのカイロだったんですね^^
世の中には知らない物がまだまだ有りますね

こんにちは

6℃でも十分寒いと思いますよ。
去年福岡へお邪魔した時は秋田にいる時よりも
寒く感じたしね^^;
たまに降ると交通機関が機能しなくなるから大変ですよね。

そのカイロを常備しておきたいです^^
こっちに到着してもしばらく暖かかったですから♪

おお、ナイスな^^

朝より菌糸詰めをやっている親爺です^^;
って、まだ2ブロックしか詰めていませんが(爆)

何気に、来週辺りに関東の方へ発送しようかと
考えてまして、カイロ入れた方がいいかなぁ
と、思っていました。
ホント、B.Diamondさんはアンテナ張っていますよね。(アサガタテントモハラナクナッタオヤジデス)

うーん、どうしようかなぁ(´ヘ`;)

こんにちは

カイロ無くなってしまうんですね~

私も良く発送をするので考えようかな~

あまり遠いところは超速便を使ったりしていますが、カイロの方が負担が少ないかも。

No title

こんばんは。

私は九州=南国のイメージでした。

こちらではまだ降っていないのに九州でもう降っているなんて驚きです。
そんなカイロがあったことも驚きです。

そのダイナなんとかさんはまだ使ったことが無いのですが良さそうですね~。

金たろうさん、こんばんは^^

そこら辺の北緯が、ちょうど中間なんでしょうね。
そこそこ暑いし、そこそこ寒い。
虫飼育には適してるんだろうか?

金たろうさんにカイロ必要ないでしょ?
それよりもっとアツいものが入ってる事が多いので(笑)

系列局だなんて、そんなカッコいいもんじゃありません^^;

mahitaさん、こんばんは^^

そうなんですよね!
この趣味を初めて、気温を気にするようになりました。
思い込みはこわいです。
未だに、カブトムシは真夏で暑い方がいいんやろ?って言われますから。

確かに、mahitaさんの言われるように、日本海側だからでしょうね!
(イマサラ キヅイタリシテ^^;)

なおはるさん、こんばんは^^

へ~、神奈川県でもスタッドレスに履き替えるのですね!
σ^^はスタッドレス未経験です。
みんな、チェーンを巻きます。
迷惑なところもありますが、ドカ雪は子供達はきっと喜ぶでしょう^^
今年は実感ないのですが、寒くなる予測ですね。
ドカ雪記事を期待してますよ~。
白鳥の衣装でww

かっつさん、こんばんは^^

去年は本当に寒い年でした。
特に、かっつさんが来られた頃が。
福岡県は北風がかなり強いので、より寒く感じられたのかも知れませんね。
今度は夏のお越しをお待ちしてますww

このカイロはHITでしたね~。。。
ブン(; ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;)ブン
試した訳じゃ~ありませんよ(笑)

U爺さん、こんばんは^^

朝から菌糸詰めとは、張り切ってますね!
2ブロックでも十分ですよ。
σ^^;なんて、それでめげますから。

アンテナは張ってますが、同じくテントは最近張ってない気がします^^;

遅いコメ返だったので、もう発送されたでしょうね?
もし、入り用でしたらお渡ししますよ~^^

エルウェイさん、こんばんは^^

きっとエルウェイさんはたくさん使われるでしょうね~。
でも中心部ですから、発送先は北へ南へ範囲が広そうですから羨ましいです。
やっぱ、超速便も使われるのですね。
知識がないので、航空便で生体は弾かれるのだと思ってました^^;

ミルコさん、こんばんは^^

ダイナなんとかさんは、いいですよ~。
用品の種類がハンパないほどあります。
特にマットなんか、用途に応じて何種類もあります。
逆に迷いますけどね^^;
ちょっと利用してみてください。

やっぱ南国のイメージなんですね。
意外と気温は低かったりしますよ~。
試しに、来られてみませんか~?ww

No title

こんばんわ~
そのSHOP,よくお見かけしますが使ったことはないなぁ・・・今度使ってみようかしらん。

ペット用カイロですか、何度か見たことあります。でも結構高かったような???

虫友さんは、市販のカイロ2~3個を1つにまとめて耐用時間を延ばしているそうです。
単純に、ほぼ×2~3倍の時間、温度維持できるみたいですよ。お試しあれ~

うかれぽんちさん、こんにちは^^

ノロいコメ返で、すみませ~ん^^;

ぜひ、使ってみてください。
σ^^は送料が安いところにも惹かれたのですが、かなり親切丁寧で好印象です^^
いろんな物がまとめて手に入るので、おすすめです。

カイロは、そんな方法があったのですね!
それなら、そっちの方がいいかも^^;
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
