スポンサーサイト


雪 ふたたび

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?

パパがサンタだって事、バレたりしませんでしたか?

みなさんがクリスマス記事をUPしてるのを見てたのですが、忙しくて記事UPもコメもできませんでした
いつの間にか今年も残すところ、あと数日。

年末年始は事故などかなり多くなります。
最近、近くで何人も亡くなった大事故があり、改めて恐ろしさを感じました。
みなさんも十分にお気をつけください。

R0013554.jpg
昨日再び雪が降りました。
特に、天満宮で有名な太宰府市はすごかったです。
写真は降り始めて間もなくですが、夜には5cmほど積もっていました。

3日ほど前は17℃もあったのに、いきなり4℃って
異常気象すぎて、驚きます。

地球はどうなっていくのでしょう。
毎年更新されていく最高気温。。。
このままだと、クワ飼育を常温では出来なくなるのかな?
来年はどんな年になるのでしょう?


さて、クワカブ飼育の方ですが、なかなか更新できず日の目を見てない種がいます。
今回はその一つを紹介

ラベル/ニジイロ

R0013545.jpg通称SGニジ
地元の色虫メインのブリーダーさんに、かなりの数の親虫候補の中から、直接選ばせてもらいました^^

赤みがほとんど見られない、キレイなグリーンです
前胸なんかは、黒化に近いものがあります。


色虫はやっぱり、撮影が難しいですね。
手抜きスナップなので暗く、黒っぽく写っちゃいました
今度キッチリとセッティングして、リベンジ撮影してみようと思います。

12月の5日にセットしていましたので、割り出してみました。
今回は、小ケースにマットをガチ詰めのみのセットです。


結果は。。。




R0013546.jpg47Egg (0ニョロ)
20日間はやっぱ短すぎたので、すべてEggでした。

最近ボウズ続きでしたので、久々のHITです

ダメ卵、プチを含めると50以上は産んでましたので、やはりニジは「当たり♀」だと爆産します。
どれくらい孵化するかは分かりませんが、ちょっと採れ過ぎかな。。。
場合によっては、どこに飛ばしましょうかね~ ̄∀ ̄* ニヤッ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

雪・・・こちらはまだ初雪見てませんが^^
急な雪には対策が出来てない場合が多いので、事故を起こしたり巻き込まれる事が有るので十分気を付けてくださいね。
ニジ爆産おめでとうございます。
20日で47エッグとは当たり♀と言うのも有りますが、腕と環境が良かったのだと思いますよ^^

ばわ~

v-276降ったけど、積もりませんでした^^
ムシの事故はよく出会いますが…(笑

あっv-405ニジ同居のままやったん忘れてたv-392
爆産、したいような、困るような。。。(爆

No title

こんばんは。

九州は暖かいってイメージがどんどん崩れていきます。

ニジイロは随分産みましたね~。
私はニジイロが苦手でいつも上手く行きませんので、次回セット時は、小ケースにマットのみにして見ます。

当たり♀はどこかに印とかないですかね~。

こんばんは

九州にもそんなに降るなんてどうなってるんでしょうね^^;
車の運転には十分気を付けて下さいね♪

ニジおめでとうございます^^
もういっちょセットして100目指すんですよね(笑)
ウチのSG系もいつかはそんな色になってくれるかな?^^

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

B.Diamondさん、今晩は^^

おお、我が家では降ってはいましたがそこまでは…
宰府の事故はね、今からの人ばかりでねぇ(-∧-)合掌・・・

そういえば我が家の町内のスーパー銭湯のボイラーが大爆発…脱線しました(^o^;)ゞ

ニジの方も驚きです。
我が家のRED系の再セットは…なんだか駄目っぽです。
またもやテンションが上がらない親爺でした(-_-#)

ニジイロー☆

こんばんは。
福岡も寒くなりましたね・・・

太宰府の方は雪がひどかったみたいですね。。。
北九州は、全然降らなかったです。
ただ寒いだけみたいな・・・

私のところでも、B.Diamondさん程ではないですが、緑系ニジ♂×赤系ニジ♀のブリードに成功しましたー☆★

どんなのが羽化するか、楽しみですねーv-10

No title

こんばんわ~
寒いですね!こちら札幌は当然のように毎日零下です。早く春にならないかな・・・冬始まったばっかりですけど(笑

ニジ爆産おめでとうございます。
このペースでいくと、来月中旬に3桁ですね(^^♪

なおはるさん、こんにちは^^

あれ?そちらではまだ降ってませんかw(゚0 ゚)w
ホント、自分が注意してても被害者になる可能性は十分ありますからね!
なおはるさんも気をつけてくださいね。

> 20日で47エッグとは当たり♀と言うのも有りますが、腕と環境が良かったのだと思いますよ^^
あざ~っす^^
でも、あんまり褒めないでください。
すぐ、チョーシにのりますから(爆)

金たろうさん、こんにちは^^

そちらでも、まだ積もってませんか~。
今年は本当に、変な気候です。
>ムシの事故はよく出会いますが…(笑
面白いゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
一本とられました^^

金たろうさんとこのニジも爆産してますよ~に!(笑)

田中さん、こんにちは^^

南九州はきっと暖かいと思いますが、半分より上は中部地方とあまり変わりません。
クワ飼育するようになって、温度が気になるようになったのですが(笑)

ニジは再セットされるのですか~?
それとも、飛ばしますか~?(笑)
> 当たり♀はどこかに印とかないですかね~。
確かに!
もしかしたら、確立されてないだけであるのかも^^

かっつさん、こんばんは^^

やっぱ日本海側だからでしょうかね~?
さすがに積もったら、ビビリ運転になります^^;
そんな中でも常に運転されるなんて、すごいですね~。
正月も雪みたいなんで、気をつけます。

3ケタでしょ~。
もらってくれるなら♪(笑)
SGは累代進んでるので、うちのSGと血の入れ替えもいいかもですよ?

U爺さん、こんばんは^^

本当にあの事故は、やるせない事故でしたね。。。
福岡は大きな事故も多いので、お互い気をつけましょう。

えっ?爆発事故もあったのですか?
あとで調べてみます。

きっと、U爺さんのREDは、ハズレ♀だったのでしょうね~。
産まない♀は、何をしても産まないみたいですし。
GREENを飼育されたら、テンションUPかもですよ ̄∀ ̄* ニヤッ

色虫LOVERさん、こんばんは^^

本当に寒くなりましたね~。
えっ、そちらは降ってないのですか?
降ったら降ったで、意外にテンション上がりますよ(笑)

さっすが色虫LOVERさん。
HNどおりニジは2血統ももってありましたか^^
しかも、mixチャレンジですか。
どんな風になるのか、本当に楽しみですね^^

うかれぽんちさん、こんばんは^^

毎日零下って、想像ができません。
きっと、雪かきとかもあるんですよね~。
想像するだけでも大変そうだと感じます^^;
σ^^;も冬が苦手なので、早く春がきてほしいものですね。

そうですね~。
来月には3ケタいきそうで。。。
ブン(; ̄ロ ̄= ̄ロ ̄;)ブンいやいや、もう組みません。。。多分(笑)

こんばんは。

雪ですか、
雪国のσ(^-^)はスタッドレス履いてますよ。

明日29日にB.Diamondさんの地元を通過して、
長崎まで行きます。
もちろんスタッドレスです。v^^
今回は福岡を通過するだけの旅程なので申し訳ないです。m(__)m
いつかまたお会いしましょう

mahitaさん、こんにちは^^

今は雪は降っていません。
ちょうど、福岡を通過されてる頃でしょうか?
スタッドレスで^^
明後日あたりから雪が降るみたいですから、くれぐれも注意してくださいね。
お会い出来ないのは残念ですが、いつかお会いできる日を期待してます^^

No title

こんにちは!!

素敵な色合いのニジですね~!!
頑張って大きく育てて下さい!!

ホペイ大好きさん、遅くなりました^_^;

コメントに気がつかず遅くなってしまいました

きれいなニジでしょ~
ホペイ大好きさんは色虫はされてましたっけ?( ̄ー ̄)
いい血統なんで、大切に累代していきたいです(^^)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
