スポンサーサイト


もじゃニョロ

気がついたら1000HITしてました!!!
\(*^O^*)/
1000HITというと、みなさんにとってはたいした数字ではないと思われるかもしれません。
ですが、ブログを始めて3ヶ月のσ(^_^)にとってはまずひとつの目標でした。
始めた当初は、いつ到達できるか分からないくらい大きな数字に思えました。
これもお世話になっているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

次の目標、5000HITするぐらいまでには、プレ企画などできればと思います(^-^)
これからも末永くよろしくお願いします。


今日も相変わらず、ニョロネタです^^;

ゴロファ・クラビゲール
  Gorofa claviger
 ペルー サティポ産

ダイナステス マジックさんに行ったときに、山内さんに持って行っていいよ的なのノリでゆずっていただいたクラビゲールの幼虫です。
大きめのプリンカップで飼育してましたが、フンがかなり目立ってきましたのでマット交換兼お引っ越しです。
R0011187.jpg♂1/20g
♂2/19g
♀ /13g

孵化は12月です

正直言うと、大きいのか小さいのかよくわからないので、いまいち感想がありません(^_^;)
それよりも・・・・・・・

R0011188.jpgクラビのニョロって
「もじゃもじゃ」なんですね(^ー^;
みなさんの写真で幼虫が真っ黒な理由が分かりました。
マットが落ちないのですね~( ̄* ̄;)

R0011193.jpgあまり大きくならないと言う事で、800ccボトルに投入しました。
もしかして、小さすぎですか?!



もうひとつ、スマトラ♀の羽化第1号です(^-^)
R0011174.jpgR0011173.jpg

まあまあなサイズでした^^
初羽化ですので、完品羽化だけでも満足です。
親が43mmでしたので、1頭目で♀は親越えです(笑)
♀のサイズが♂のサイズを占う!」・・・ような気がしますので、勝手に♂にも期待しちゃってます^^
♀十数頭のうち小さい方の幼虫でしたので、さらに大きい♀の羽化も期待できそうです(^-^)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは^^

ノギス、羨ましいです・・・
家は、いつ使用できるのか・・・
♂も親越え、出来るといいですね

おめでとう御座います^^

B.Diamondさん、こんばんは^^
1,000アクセスおめでとう御座います^^
スマトラ♀のカンピン羽化もあわせて・・・
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
まだまだ通過点、10万、20万と更新してくださいね^^
ってとりあえずの目標は5,000ですかぁ、プレ企画のときは是非お声をお掛け下さい^^
それにしても、今日は暑かったですねぇ23℃超えてたんですってね
我家の越冬個体は起き出していました。ゼリーを注文しなくては・・・おせぇ~・・・(゜_゜i)タラー・・・

B.Diamondさん こんばんは^^

1000HITおめでとうございます
かなり精力的にされているのでこれから
ドンドン伸びると思いますよ
ブログ始めて良かったですね
これからもお互い頑張りましょう^^v
虫ネタ専門外でコメできずスンマソン^^;

おめでとうございます

1000HITおめでとうございます。

ちなみに私のブログはカウンターをつけると有料になるのでつけていません(汗)
せこいぞOCN(-_-メ)

クラビゲールの幼虫は毛の生えていないのもいるんですよ。
たいてい♀でしたが、その後、毛のある♀もいたので毛の有無は良く分かりません(笑)
あと多頭飼育は絶対にダメですよ。20頭を衣装ケースでまとめ飼いしたら、5頭しか残りませんでした(T_T)

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

1000アクセスおめでとうございます♪
あっという間に、5000、10000アクセスになりそうな感じがしますよ♪

クラビゲール。。。^^;
超ウルトラ外産カブ音痴なので、後で調べてみますね。(笑
もしかして、外産カブも沢山飼育していらっしゃるとか。。。?

みみたろうさん、こんばんは^^

うちはチビタラ同盟加盟してるのに、タラブリ未経験ですよ(笑)
添加剤も未経験です^^;
ノギスはここぞとばかりに使ってます^^
あまり成虫いないので。
もっと大きなムシを測りたいです。。。

U爺さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
本当に感謝してます。
10万、20万は遠そうですね~。とりあえず5000で。
>プレ企画のときは是非お声をお掛け下さい
そう言っていただけると励みになります。
そのときはぜひ、よろしくお願いします。
え!今日は23度だったんですか?!
暑いなとは思っていましたが、室内にいたので気づきませんでした。ヤバイ、もやしっ子になりそうです。。。(++)

ぜんさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ぜんさんにそう言っていただけると、本当に泣きそうです。
ブログ始めてよかったです。
世界が広がりました。
初心忘れるべからずで、この感謝の気持ちはいつまでも忘れずに続けていきたいです。
タラ、キンオニネタのときは、是非アドバイスお願いします^^

B.Diamondさんこんばんわ~

1000Hitおめでとうございます~
5000Hitもあっという間ですよ!
これからもよろしくです!!

しかしクラビふっさふさですね~
メガソマも結構ふっさふさですよ(爆

エルウェイさん、こんばんは^^

OCNはカウンター有料なんですか。
自分も有料だったらつけてません(笑)
>毛の生えていないのもいるんですよ。
え!みんな生えてるのかと思ってました。
うちのは♀も、もじゃもじゃでした(笑)
違いってなんでしょうね・・・。
多頭飼いはだめなんですね。了解しました。
でも、20頭から5頭はショックですね^^;
確かに、触ろうとしたらかなり凶暴でした・・・。

keiさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
ブログやってなかったら、この歳でこんなにたくさんの方と知り合う機会がなかったと思います。
本当に感謝です^^

カブはベタな国産とヘラヘラ、コーカサスとこのクラビだけです^^
スペースの関係上、オオカブはこれ以上無理です。
増やすとしてもコカブですね。
きっと自分よりもkeiさんの方が知ってありますよ^^

ケダさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
メガソマは成虫しか見たことなかったので、早速ググってみました。
本当にふっさふさですね^^
さらにメガソマ属は成虫もふさふさしてるものも多いですね。
それにしても、メガソマのコカブってかわいいですね^^

B.Diamond さん、こんばんは~

 1000ヒット、おめでとうございます~~
 早いですね~!!
 まだまだ通過点、1万、10万と続けていけると良いですね~
 
 クラビニョロは初めて見ますが、ホントニもじゃもじゃですね(笑
 成虫も腹の部分がもじゃですかね。

 

T-Gashさん、こんにちは^^

ありがとうございます(^-^)
HIT数をものすごく意識している訳でもないのですが、見に来ていただいてる方をこうして形で見る事ができるとすごく励みになります。
もっと色々な方にみていただけるように、がんばっていきます^^
クラビは成虫のお腹もふさふさみたいですね~。
よくカブを見ると、クワと違ってカブって色々なところに毛が生えてますね~^^(今更ですが・・・)

おめでとうございま~す。

早くも1000ヒット、おめでとうございます!!

B.Diamondさんのブログは、書き込みの方も多いいので
相当数の固定客(?)をお持ちなのでしょうね~。(笑)

クラビイモ、σ(⌒▽⌒;) の所にもいたような・・・。(^^;;

コカブト系は、毛の生えたイモが結構いますね。
それもちょっと赤みを帯びたような毛が・・・。

以前、脱走した赤毛イモが基地の床を徘徊しているのを
発見した時は、一瞬ゾクッっとしました。
大きな毛虫っぽく見えたので・・・。

でも・・・、
毛が生えているのは、羨ましいです!。(自爆)

こんばんは。

1000HITSおめでとうございます(*^_^*)
継続は力なり!コツコツ続けていきましょう♪
続けていると良いことが・・・良いことって何だろう?

あ・・友達が沢山出来ます♪

ARAさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
訪れていただける事が、最近では私生活の励みにもなってます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

>赤毛イモが基地の床を徘徊しているのを・・・
想像しただけでゾクッとしました(笑)
毛虫、青虫は大の苦手なんです。
妻にニョロとの違いが分からないと言われますが、全く別ものですよね~。


TAR坊さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
コツコツとマイペースで継続していきます。
>友達が沢山出来ます♪
ブログを続けるうえでの最大の喜びですよ(^-^)
30半ばでなかなか新しい出会いなど普段の生活ではありえませんから。
これからもヨロシクお願いします。

B.Diamondさん こんちは^^

1000HITオメです(^^
うちももうすぐです^^
短くてゴメンナサイ(笑

こんにちは

あっという間に1000HIT、おめでとうございます。
ブログ初めて間もないのに、更新数もコメント数も多いですもんね。
この調子だと、あっという間に10000HITたどり着くと思います。
これからも頑張って下さいね。

スマトラは♀がなかなか大きくならないんですよね。
45mmは良い数字だと思いますよ。
♂にも期待しちゃいましょう。

たるやさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
たるやさんは飼育暦がありますので、頭数も多いでしょう。
そこで、プレ企画なんてどうですか?
添加剤のプレでも面白そうですね~(^-^)
きっと注目です。

sorapaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
孤独に飼育を始めたときは、こうなるとは想像もしませんでした。
機会を与えていただいたsorapaさんには本当に感謝しています。
これからのクワカブ趣味の世界に、なにかしら貢献できればと思います。

スマトラ♀はいい感じなんですね!?
そう言われるとますます♂に期待しちゃいます♪
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
