スポンサーサイト


食いしん坊 バンザイ!

すでに今更な感がありますが、WBCには感動しました。
あんなに最後までハラハラドキドキそして最後にスカッとした試合は久しぶりです。

今週末は、WBC優勝記念セールで盛り上がってる事でしょう(^-^)

早速、仕事場に1枚のFAXが。
「ラミネートフィルム、WBC優勝記念セール!!」

ラミネートで優勝記念セールされても・・・と思うのはσ(^_^;)だけでしょうか?
もし、こちらの会社の方や、関連の方がいたらすみません。 地味に面白かったもので^^;

優勝セールや、定額給付金セールなどで景気が上向けばいいですね(^-^)


そんなに大ネタはないのですが・・・

R0011270.jpg
タランドゥスオオツヤクワガタ
  Mesotopus Tarandus

  アフリカ コンゴ共和国
久しぶりに登場のタラ!
これでもチビタラ同盟に加盟してるのですが・・・
みなさんには当たり前な事なんですが、ついにブルブルしました!
初めてなので、感動です! 本当に携帯のバイブのようですね

成熟してきてるようです^^
羽化後3ヶ月ですので、ブリにはもう3ヶ月ぐらいですかね?
最近は、ゼリーをもりもり食べます!


スマトラオオヒラタクワガタ
 dorcus titanus titanus
 スマトラ島 アチェ州
PICT0003.jpgPICT1006.jpg


頭幅がデカかったニョロのボトル交換をしました^^
左の46gは、前回の48gと同時期の割り出しニョロ
これまた微妙ですね。 見た目は太かったのですが・・・。

右の30gは、その2ヶ月後の割り出しニョロ
3ヶ月半です。 これが頭幅がかなりあり、期待したニョロです。
まだまだ今から成長しそうですが、短い!?
頭幅はやはり大きいのですが、体型が太短いです。
体長は期待できないかもしれませんね
今後どうなるのか観察します。 1本目が650ccだったのがいけなかったのかもしれませんね^^;

両方とも2300ccボトルへ投入です。
もりもり食べてくれる事を期待して。


その♂親ですが・・・・・
ガサゴソうるさかったので、見てみると・・・・・・
PICT0015.jpg食いしん坊すぎて、
頭が抜けなくなってました(笑)


ゼリーを底まで食べようとして、ゼリーの容器ごと下まで落ちたようです・・・・・。
ガッチリはまり、上にも下にも動けませんでした。
ここぞとばかり、間抜けな姿を激写してやりました(笑)

ゼリーホルダーをズタズタにするわ、頭が抜けなくなるわで・・・この子ったら・・・・

でも、食欲が旺盛なのは良い事です

子供たちよ、クワに見習って、もりもり食べて大きくなれ!!





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

タイトル見て、グルメネタかと思ったら、そういう事でしたか~。
見事にツボっちゃいました。(*≧m≦*)ププッ
ニョロちゃん、最終どこまで大きくなるか、楽しみですね♪

keiも、今年初めてレギのブルブル体験しました♪
でも、想像していたのとちょっと違っていて気がつかなかったの。
そしたら、オデコさんに『そのブルブルがそうだよ。』って教えて頂いた瞬間、疑問が感動に変わりました。(//∀//)
タラのブリも秒読み段階ですね。
頑張ってくださいね♪

keiさん、こんばんは^^

グルメネタじゃありませんでした(笑)
ニョロには大きくなってほしいですけど、この親の血をひいてるとしたら・・・・・似て欲しいやら、欲しくないやら^^;
憎めないですけどね。

同じです! 最初はブルブルに気づきませんでしたよ^^
なんかヴゥ~ンヴゥ~ン言ってるなぁと思い、タラを持ってみましたが、何も感じませんでした。
持つと威嚇して振るえると勘違いしてました。
触ると振るえませんね。
足場の木を持ってると、確かに振るえてました^^
感動です。
そろそろ真剣にタラのブリの勉強です^^


B.Diamondさん おっは^^

WBC優勝での経済効果はかなりのものになるでしょうね^^
その波に乗って儲ける商売上手な方が
たくさんいるのでしょうねェ~

タラブル経験しましたか^^
今では当たり前のように感じますが
面白い習性ですよね ブィ~ン!ブィ~ン!って(笑
求愛行動?威嚇?マナーモード?(笑 謎です^^

ブルブルしましたか!

お早うございます。

タラはケースにアゴがあたった状態で震えると、
凄い音がするのでうるさいですよ。(笑)

ペアリング時、オスはメスの背中を大アゴで擦ったり
前脚でメスの体を浮かせるような行動をしますが、
結構激しく、はさみ殺されないか心配になるほどです。

無事に産卵目指して頑張ってくださいね~。


(追伸)
北朝鮮のXデーが話題ですが、σ(⌒▽⌒;) のXデーは明日ですので、よろしくです。

まんじさん、こんにちは^^

今日からマックもWBCで値下げみたいですね。
セブンイレブンもするとか。
WBCと聞くだけで、気持ちが明るく盛り上がることを利用した、うまい商売ですよね。 
まんじさんもいかがでしょうか、「白と赤はお安く塗ります!」とか(笑)

タラは震えてました^^
最初は感動しますね! これでやっとチビタラ同盟らしく、ブリ活動が出来そうです^^;
タラのマナーモード!?
解除すると・・・鳴く!?

ARAさん、こんにちは^^

最初に気づいたのは、ケースが温室の中でブィ~ンブィ~ン鳴てたからでした。
何の音だ!?って感じで恐る恐る探しました(笑)
本当にすごい音ですよね^^
あれは完全に電化製品の音ですよ(笑)

ペアリングの時はそんなに激しいのですか?
ヒラタ、コーカサスで挟まれた経験があるので、恐怖症です^^;
気合を入れてブリします。

Xデー、現在追跡中です^^
間違いなく任務を遂行させていただきます(笑)
北朝鮮と違って、楽しみなXデーです^^v

B.Diamondさんこんばんわ~

タラブリ待ち遠しいですよね~
羽化すると早く振りさせたくなりますよね~
うちも、4ヶ月我慢中の虫がいます。
4月に入ったらようやくブリ開始です。

WBC便乗多いですね~
仕方ないですね。こじつけてなんぼですからね~
小売なんて(爆

こんばんは^^

タラブリ、頑張って下さいって、あと少しお待ちを(笑
でも、待つのはつらいですよね・・・
タイトル見たら、何上手いもの食ったのかと(笑
良かったですよ、虫の話で・・・
食べたくなるところでした

ケダさん、こんばんは^^

亀レスで申し訳ありません^^;
ブリはかなり待ち遠しいです。
初ブリになりますので、今のうちにコツコツ予習しておきます...φ(@@ヘ)
やはり5、6ヶ月が理想なんですね。我慢です(笑)

WBC、給付金だろうとこじつけて売り上げ上げてなんぼですよね(笑)
うちの会社も近い位置にありますので、小売りの事情が分かります^^
実際、うちの会社も決算に追われてます(笑)

みみたろうさん、こんばんは^^

亀レスですみません^^;
やっぱり、タラブリ我慢ですよね~。
すでにうずうずしてます(笑)
ブゥ~ンブゥ~ン聞こえるたびに、「もう大丈夫だよ」と囁いてるようで・・・。

そういえば、うまいものネタもいいですね^^
みみたろうさんもうまいもの好きでしたら、こんどそちらのうまいものもぜひ紹介してください。
いろいろな方の地域情報もブログの楽しみのひとつですね(^-^)

WBC記念で幼虫も大きく育ってくれると良いんですけどねー(笑)

貴雅さん、こんにちは^^

貴雅さん、お久しぶりですね(^-^)
元気にされてましたか~?

確かに、WBC記念で大きくならないですかね~。
いつもより、1.5倍なんて(笑)
東京の方のショップでは、給付金福袋が出てるみたいですよ~^^
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
