スポンサーサイト


正体不明?

週末、久しぶりに映画を見に行きました。
最近、映画はDVDでばかり見ているもので・・・。
しかし映画と言っても、子供を連れての

wallpaper01_1024.jpgドラえもん のび太の 新 宇宙開拓史 です(笑)

少し前にドラえもんがリニューアルされ、TVで放送されていますが、映画も同じで昔あった映画のリニューアルです。

σ^^が子供のころ東映まんがの全盛期で、映画館によくつれてってもらいました。
当時はドラえもん、ハットリくん、パーマンの3本立てで、ドラ・ハッ・パーなんて呼ばれてました(ナツカシー)(´▽`)

特に記憶にあったのがこの「宇宙開拓史」で、ラストで泣いた思い出があります。
ドラえもん映画って泣けるんですよね~
友情に感動します (*^ー^)人(^ー^*)
特に、映画の時のジャイアンは、頼もしくてカッコイイんです^^

今回もラストで年甲斐も無く、うるうる
子供たちにバレないように、我慢でした(笑)

こんな涙もろいσ^^;なのですが、最近は恋愛ものでめっきり泣けなくなりました。
歳かな・・・(;¬_¬)



今日のクワはσ^^;もあまり知らない種です(汗)

R0011322.jpgパンガシナンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus Pangasinan
 フィリピン パンガシナン州
ショップのおまけクジで当たったのですが・・・。
レアなクワですよ~って、・・・・・どんなクワガタ??

今イチネットで調べても良く分かりません
ただのオオヒラタの細かい産地の違いのような気が・・・

とりあえず、喰い上がってますのでボトル交換です。
R0011328.jpg22g
ボトルの外から頭幅を見て、分かってはいたのですが、でした。

これがだったら、どんな形のクワなのか分からないままでした(笑)
とりあえず、1400ccボトルに投入。
現在、暴れてます(T_T)
でも、ある程度予測はしてました。
2令のときから暴れまくってましたので。
やはり、暴れ癖は時間がたてば治るものでは無いのですね^^;

やれやれ、どんなクワになるのやら・・・。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

泣けますよねェ ドラえもん(笑
σ^^も恋愛もののドラマや映画は全く観なくなりましたね。
なんででしょう?やっぱり歳なんでしょうねェ^^;
TVの「初めてのおつかい」とかでボロ泣き。。。
子供達には泣き虫おやぢとして認定されています^^;

ヒラタにしては結構大きいですね。
大型のヒラタなのかな?^^; 羽化してくるまで不明ですね(笑

泣けますね~

子供と動物ものの映画は観てはいけないと決めているエルウェイです(笑) 

南極物語、のび太の恐竜、は観れません(T_T)

高倉 健さんの「タローー!! ジローー!!」

のび太の「ピースケーーー!!」

は豪泣ポイント!!



恋愛ドラマは既に見ることはありません。(汗)

そういえば、嫁さんと恋愛映画って1本しか観てませんね~。

しかも、嫁さんは寝ていた・・・(;一_一)

まんじさん、こんばんは^^

やっぱり、まんじさんも恋愛ものは見られませんか^^
何だか感情移入できないんですいね(笑)
「はじめてのおつかい」同じく泣けます!!
泣きながら前に進む子供なんて見たら、号泣ものです^^
初めて逢った花嫁の両親への手紙にも泣きます(笑)
共通して言えることは、親目線ですね~。

ヒラタはデカイのですが、なんせ情報不足でよく分かりません(?_?)

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

何故なのでしょうね。
歳を重ねるにつれて、ドラマや映画見て涙もろくなる事多いですよね。(ノ_・。)
ちなみにkeiは、恋愛モノ大好きですよ。(笑
でも、『ハッピーエンドでめでたし、めでたし系』はダメですね。。。
『せつない系』好き。(爆
映画のお話は、長くなるので今夜はこの辺りで。。。^^;

あっ!謎ニョロちゃんは、気になりますね~。; ̄∀ ̄)う~ん
羽化してからのお楽しみってカンジでしょうか?

エルウェイさん、こんばんは^^

エルウェイさんも同じなんですね~^^
>南極物語、のび太の恐竜、は観れません(T_T)
あると思います!(笑)
どちらも、子供時代からすでに映画館で号泣してました。
今でも同じです^^
>しかも、嫁さんは寝ていた・・・(;一_一)
寝られると辛いですよね~(笑)
ただでさえ、映画でしゃべらないのに、映画が終わっても話ができませんし^^;
恋愛・・・懐かしいなぁ(爆)

keiさん、こんばんは^^

そうなんですよね~。さらに涙もろくなりますよね~^^;
ベタなシーンでも泣いちゃいます。
歳を重ねて、大切なものに気づいてきたからでしょうか。(←ちょっとカッコつけた 笑)
恋愛系もお好きなんですね。 でも、ハッピーエンドはダメですか(笑)
確かに。ハッピーエンドはあまり心に残りませんよね。
σ^^も長くなりそうなので・・・

ニョロはどんなクワでしょうね^^
またウガンとは違った意味で、羽化が楽しみです^^;

B.Diamondさん おはよ~^^

若干世代が違うので(笑)、ドラえもんの映画は
見たことはないですね~(^^
コロコロコミックは創刊号からしばらく買ってましたが・・
そういや近所の子がはじめてのおつかいに出てました。
おつかいの品物がヒラメだったと思います(^^;

たるやさん、こんにちは^^

あら? たるやさんと若干違いましたか?
コロコロコミックは創刊号からですか!?
それは貴重ですね!

近所の子はあの番組に!?
ヒラメのお使いだったのですね。
やはりたるやさんの回りでは必然と海ネタが多いですね~(^-^)

こんばんは。

私も「ピースケ」で泣きました・・・
ベタですが「蛍の墓」と「フランダースの犬」の最終回
「あらいぐまラスカル」の最終回は私の必泣きです。

あ・・・思い出し泣き(笑

外産ヒラタ・・・好きな人には申し訳ありませんが
次から次へと出る産地名・・
変わり映えのしない亜種の数々・・興味が削がれます。

こんばんは!

カッコいいのが羽化したら必死でメスを探しましょう(爆
昔は何でもなかったテレビでも、今は泣けます!
涙腺がゆるんだのか?感性が変わったのか?

た〇やさんのコメ、ヒラメをはじめてのおつかいでお願いするとは笑っちゃいました(爆

のび太の恐竜?・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも~ん

お早うございます。

子供が小さい頃、やはりσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモンを
見に行きましたね~。

σ(⌒▽⌒;) が小さい頃に見た物のと同じでした。
例の「ピーすけ~」(涙)です。

今では、子供も成長してσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモンには
目もくれませんが・・・。(笑)

少し前に、声優人が変わった時は正直残念でした。(^^;;

TAR坊さん、こんばんは^^

>「蛍の墓」と「フランダースの犬」の最終回
あれは反則です。リーサルウエポンです(T_T)
ラスカルも泣けるのですね・・・。
やっぱり、恋愛系は入らないのですね(笑)

ヒラタは同意見です。
近くのショップがヒラタメインなので、そこから入ったのですが、名前が違うだけに見えたりします。分かる人には分かるのでしょうが・・・。
このヒラタが当たった時も、思わず「聞いたことないですね~。」って言ってしまい、店長さんの機嫌を損ねてしまいました。
でも、飼育するからには、全力投球です(笑)


みみたろうさん、こんばんは^^

カッコイイの羽化しますかね~。
♀を探すとなると、ここのショップの思うつぼのような・・・(笑)
やっぱりみみたろうさんの涙腺もゆるみましたか!
やはり子供ができ、親になってからじゃないですかね~^^
少なくともσ^^;はそうです。
>ヒラメをはじめてのおつかいでお願いするとは笑っちゃいました
確かに(笑)
この歳になっても、ヒラメを買いにいったことないです!

ARAさん、こんばんは^^

やはり子供と行かれましたか^^
ドラえもんのターゲット層は2世代なんでしょうね。
昔見てよかったから子供たちにも見せたいし、自分ももう一度見たいっていう心理をくすぐる作戦では^^;

うちの子らは、現在ドラえもんとポケモンですが、その前は戦隊ものやライダーものでした。
確かに見向きもしなくなりました。
ちなみに、クワたちにもです・・・(T_T)
いつかσ^^;のように、魅力を再認識してくれないかな~(笑)

ドラえもんの声優チェンジはショックでしたね~。
もう、知ってるドラえもんじゃなくなる寂しさがありました(笑)」

おはようございます^^

歳を取って、涙腺が弱くなった親爺です^^;
いや~ドラえもんは正直あまり見た記憶がありません。
年代が違うせいでしょうがね、泣けたアニメは「みなしごハッチ」でしたね(^o^;)ゞ
今は青年向け雑誌(ビッグなんとか9)読んでいても泣けてきます。(笑)

U爺さん、こんにちは^^

U爺さんもマンガやアニメで泣かれますか?!
みなしごハッチは、なつかしのアニメなんかで目にします^^
最近はパチでも懐かしのアニメやマンガの台が良く出てますね~。
パチを止めたσ^^も行きたくなります。

でも、やはり歳をとると涙腺がゆるくなるのですね。
今回コメいただいた方はみんなそうでしたが、実はクワカブ飼育をしている方は、もともと涙腺がゆるい傾向にあるのでは?
少なくとも、生き物好きですから(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
