スポンサーサイト


停滞中...(T_T)

久々の更新になります。

最近、連休前ということもあり、かなりの忙しさで更新が滞ってます・・・。
なのに訪問してくださってる方、本当にありがとうございますm(_ _)m
毎日の楽しみにしているクワ友さんのホームページやブログ訪問もままならず、悲しい毎日です。
でもやっと先が見えてきました。
また明後日ぐらいからガンガン訪問させていただこうと思ってますのでヨロシクです^^v

初めてクワ友さんとお会いしたり、クワをいただいた事もありますが、それは後日落ち着いてからUPさせていただこうと思っています。



<ラーメン食べ歩記>のコーナーです。←勝手に命名 ダサっ!
世界一好きな食べ物がラーメンというσ^^ですので、九州中心のいろんなラーメンを時々紹介していこうと思います。 しばしお付き合いを~
R0011373.jpgR0011369.jpg

福岡では知る人ぞ知る、久留米「大砲ラーメン 本店」です!
3種類注文しました。
基本のラーメン、昔ラーメン、つけ麺 僕イケメン(言っちゃった・・・汗) です。
σ^^の一番はノーマルのラーメンでした。
呼び戻しスープも濃厚でうまいのですが、麺もつるつるとしてて、滑るように口の中に入っていきます。
昔ラーメンも美味しかったのですが、焦がしニンニクの味が強く、純粋にスープの味を楽しめない気がしました。
つけ麺はやはりラーメンとは違う気が・・・。
妻はうまいと言っていたので、好みの問題でしょうね^^
お昼のラッシュを避けるため3時頃に行ったのですが、車も止めれず、入り口には列ができてました。
人気は抜群ですね。
店内はキレイで、少し淡い照明にジャズのBGMとオシャレな感じです。
最近はラーメン屋も変わったなぁ。

さぁ、次はどこのラーメンを食べに行こうかな!



さて、クワカブネタは、乏しいものです。
忙しくて、あまり弄れてません・・・(T_T)
R0011344.jpgパラワンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus palawanicus
 フィリピン パラワン州
前回記事にした、ビンゴ大会にて、ペアになるようにと孵化時期をずらした幼虫もGETしていました。
しかし、食痕から見える、この頭幅はもしや・・・(;¬_¬)


R0011346.jpgやっぱり~!殿方ではないですか!
しかも立派な頭幅をしていらっしゃる。
黙って2000ccボトルに投入です。

これで、うちのパラワンは2♂となっちゃいました
これも無事羽化なら、お嫁さん探しになりそうです。 今流行の婚カツ!

さて、次回はちゃんとクワカブブログらしくUPできますように・・・。
みなさん、見捨てないでくださいネ...
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

九州でラーメンといえば・・・熊本空港の「うまか軒」の
熊本ラーメン!
何故かって最近ここでしか食べたことがありません。
出張帰りに待ち時間に食べるのが慣例になっています。
おみやげ用を買って家で食べたらいまひとつでした。
やっぱりその場所でないと・・・。
個人的にはきくらげがお気に入りです。

B.Diamondさんこんばんわ~

ラーメンおいしそうですね~
本場の豚骨食べてみたいですね。
やっぱり男は黙って3Lですよ~(爆
大きくなるといいですね。

( ̄~; ̄)

>最近、連休前ということもあり、かなりの忙しさで更新が滞ってます
その忙しさに更に脚を引っ張った感のある親爺です(自爆)

ん~大砲ですかぁ、久しく行ってないですねぇ^^
大砲は4店舗行きましたが、本店が一番駐車スペース少ないようですねぇ^^;

それにしてもS瓶で27gとは・・・外産恐るべしですよね~
我が家の国産もそんなの出ないかなぁ(苦笑)

ラーメン!!

木曜日は偶然、ラーメン屋でクワ友に会い、金曜日は仕事をしてもらったクワ友と一緒にラーメンを食べて、今日はB.Diamondさんのブログを見てしまったせいで、昼食がラーメンに決定したエルウェイです(長)

一度は本場九州とんこつラーメンが食べてみたいです(^O^)/

車で40分くらいのところに、一風堂の支店があります。私的には相当美味しいのですが、本場ではどうですか?

ちなみに嫁には
「あんたの体はラーメンでできてる」
と言われています(^_^;)

こんにちは

お忙しい中での更新お疲れ様です^^
パラワン残念ですね・・・・・。
こればかりは運ですからね><
らーめんおいしそうです^^v

さとるの父さん、こんばんは~^^

熊本ラーメンですね!
熊本ラーメンは焦がしニンニクのチップが入っていますね^^
σ^^は九州もんですが、うまか軒で食べた事ないです。
出張があると、ご当地のラーメンが食べれるので良いですよね~。
例のレース関係の出張でしょうか^^
やはり、お土産物はその場のものとは別ものでしょうね。
きくらげは、最高の具材ですよね!
あと、シナチクも最高です(^-^)

ケダさん、こんばんは^^

σ^^はラーメンはやはり豚骨です^^
ケダさんは豚骨もお好きですか?
機会があればぜひ福岡まで~。
美味しいところ、案内しますよ♪
なんなら、はしごも有りです(笑)

しまった~! 「男は黙って3L」でしたね!
やっちまったなぁ~(笑)

U爺さん、こんばんは~^^

先日は、ありがとうございました~^^
>その忙しさに更に脚を引っ張った感のある親爺です
な~にをおしゃいます! 
あの時間でリフレッシュできて、気持ちよく仕事に戻れましたよ^^
やっと、今さっき仕事の収集がつきました。
心置きなく、クワ弄り再開できます!
やはり大砲をご存知で!
しかも4店舗とは、かなりのラーメン好きとみました。
今度、ラーメン屋オフ会も良いですね^^

外産の幼虫(特にヒラタ)はσ^^;のような初心者飼育でもバケモノのような大きさになります。
国産オオでこう簡単に出す事できれば、TOPブリーダーですね(^-^)

エルウェイさん、こんばんは~^^

おお!Σ( ̄□ ̄;)
こんなところにもいらっしゃいましたか! ラーメンで生きてる方が!
σ^^の体も90%はラーメンです(笑)
妻からは「何が食べたい?」といっさい聞かれません・・・。

九州では食された事がないのですか!
ぜひ、食べにお越しを~。
はしごしましょう、はしご(笑)
一風堂は九州でも人気ですが、やはり本店でしょうか。
赤丸、白丸とありますが、本店のみ、「かさね味」というものがあります。これのために、いつも行列ですよ。
こうしてる間にもラーメン食べたくなりましたよ~(笑)

いわくわさん、こんばんは^^

ご訪問できてなくてすみません・・・。
ブログ更新、コメ返しがギリギリな状況で。
落ち着いたら必ず伺いますね^^

やっぱりうまいこといきませんよね~。
でも2♀よりは良かったかも(笑)
うまくいかないから、おもしろいのですけどね(^-^)

B.Diamondさん おはよ~^^

大砲ラーメン、大分にもあります^^
忘年会のシメのときしか行かないですけど・・(^^;
いつも酔っ払って食べてるから、味を覚えてない・・(笑

たるやさん、こんばんは^^

大分県にもあるんですね^^
確かに、お酒を飲んだ後のシメにはラーメンは最高です!
チョーシに乗って替え玉して後悔したりもするのですが・・・(笑)
でも、味が分からなくなるほど酔っぱらわれるのですね(^-^)
たるやさんは、お酒が強そうな勝手なイメージです。

こんばんは^^

ラーメン。。。
近くに豚骨ラーメン、ありません・・・
あるかも知れませんが、行動範囲にありません(爆
出かけた際に食べる楽しみはありますが^^
自分が食べるのは味噌ラーメンの系統が殆どです・・・

ラーメンブログですね、今回は^^

B.Diamondさん こんちゃ^^

B.Diamondさん忙しい時は敢えてノンビリいきましょう
仕事優先ですからねェ^^

こってりラーメンですね!
σ^^もラーメン大使です(笑
地元のラーメン屋はコンプしましたよ^^

地方のラーメンも全く味が違うんでしょうねェ
「大砲ラーメン」食ってみたい(涎。。。
並んででも食べる価値のありそうなラーメンです^^ 100点^^v

みみたろうさん、おはようございます^^

今回はラーメンブログでした・・・。
忙しいのもありますが、ネタ不足も否めません(T_T)
次回はちゃんとムシブログに戻る予定です。
予定ですが(笑)

みみたろうさんは味噌がお好きなんですね^^
味噌もありです!
やはり味噌なら、チヂレ太麺ですね(笑)
豚骨味はぜひ福岡まで~(笑)

私は「長浜屋」のラーメンが大好きですよー。
安いし、量が多いし。

パラワンは、メス2匹よりも遥かに良いですよw
ドデカなオスに羽化させてくださいね!!

まんじさん、おはようございます^^

まんじさんはすごいです。
どんな事があっても、毎日更新ですから・・・。
尊敬します。継続は力なりですね!

おおっ!
こちらにもラーメン大使がいらっしゃいましたか~。
地元制覇とは、生粋のラーメン好きですね^^
並んだあげく、たいした事ないラーメン店もありますからね~。
ここは当たりですよ(^-^)
ムシ好きの方はラーメン好きも多いような・・・。
ラーメンオフ会もありですね~^^


貴雅さん、こんにちは^^

長浜屋ですね^^
最近は行ってないのですが、若かりしころは夜食のド定番でしたね~^^
店に入るなり、人数を見られて、勝手に出てくるんですよね~。
久々に食べたくなりましたよ~。

確かに、2♀よりは良いです^^
成虫になっても魅力を感じられませんから(笑)
ドデカになる気配はかなりありそうですよ~。

こんばんは。

私もラーメン好きですよ♪
北海道もラーメン激戦区ですからね~
でも、東京で食べた「札幌ラーメン」は怒りを覚えたし・・
北海道で食べた「博多とんこつ」は胸焼けが・・
でもでも、博多で「とんこつ」食べると・・・旨かった♪

やっぱりご当地で食べるのが一番です。

TAR坊さん、こんばんは^^

TAR坊さんもお好きでしたか~^^
確かに、ご当地ものはご当地で食べるのが一番ですね。
福岡の札幌ラーメンも今イチです。
すすき野で食べたラーメンの味は忘れられないくらいうまかったのですが。
と言う事は、クワもワイルドが一番??(笑)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

本場のとんこつ美味しそう~。
食べたいな~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

σ(⌒▽⌒;) も麺好きで、朝うどん・昼ラーメン・夜パスタでも
大丈夫だと思います。(経験はありませんが・・・)

同じとんこつでも、やはりお店で随分違うのでしょうかね~。
今週末はラーメン食べに行こうかな~。(笑)

ARAさん、こんばんは~^^

美味しいですよ~。
そちらにはあまり豚骨味は無いのですよね・・・。
ぜひ、福岡のラーメンオフ会に!!(笑)

σ^^も麺さえあれば生きていけます!
でも、どんな麺好きでも試したことないでしょうね~。
という事は、やれば人類初!!
以前、ハンバーガーの人は倒れましたが(爆)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
