スポンサーサイト


春の息吹♪

R0011361.jpgここにも春を見つけました^^
回りの色々な物から、最近「」を感じます。

ただ、気温は暑くなったり、急に寒くなったり・・・。ヾ(-_- )どっちやねん!
異常気象を感じます。

こんなに気温差があると、クワたちにも良くないな~。
はは~ん、アバレの原因はこれだな(--*)キラーン ←責任転換^^;

! ということで、ブリードシーズン到来です♪

と言ったものの、ブリするクワが不在でした・・・(T_T)


そんな時に、天の声!!
日頃からお世話になっている、地元クワ友のU爺さんよりオオクワペアを4血統もプレしていただきました!
初めてクワ友さんに会うと言う事で、緊張したのですが、とても気さくな方で、σ^^は仕事を途中で抜け出したにも関わらず、気がつけば40分もお話をしてました(笑)

楽しい時間と、すばらしいクワたちをありがとうございました。
今後も楽しいおつき合いをお願いします(^-^)

さて、今回はそんなクワたち、4血統を紹介します。

ARA久留米オオクワガタ
Dorcus hopei binodulosus
日本 久留米産

前ギネス血統
74mm
久留米オオクワガタ
Dorcus hopei binodulosus
日本 久留米産

前前ギネス血統
74mm
Power B2オオクワガタ
Dorcus hopei binodulosus

PowerB2 222血統
70mm
超阿古谷オオクワガタ
Dorcus hopei binodulosus
日本 阿古谷産

超阿古谷E血統
74mm
以上の4血統です^^

大型血統が2血統、太血統が2血統となります。


R0011418.jpg現在、ペアリングの真っ最中...(*v.v)
セットは来週末の予定です。

一気に4血統ですので、累代確保そこそこに採りたいです。
ただ、アームは無いのでそこそこを狙うと、ボウズという結果になりそうです(;´▽`A``

きっと全力を尽くして、そこそこでしょう(笑)






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

春ですねェ~  雨ばかりですが^^;
春雨!?。。。どころの雨量じゃないですね(笑

おぉ!かっくいい!
全部素晴らしいですが 久留米は特にいいですね!
次世代にも期待できますねェ ブリが楽しくなります!
4セット!これも春だからぁ~^^v

こんばんは。

オオクワ久留米産飼育ですか。当方、久留米○○○産の自己採取品の累代で飼育しています。久留米産はマ○○血統が有名ですが当方、飼育品でも♂80up♀50upでているので楽しいですよ!!頑張って飼育して下さい。

まんじさん、こんばんは^^

そちらでは、ずっと雨みたいですね~。
でも、思いがけないGWになったんじゃないですか?

やっぱり国産オオはかっこいいですよね!
飽きないかっこよさがあります。
クワガタといわれると、オオクワを思い浮かべます。
久留米はギネス血統ですので、あとはσ^^;のアーム次第・・・。
今シーズンの初っ端はとりあえず4セットです^^
まんじさんのセット数にはほど遠いですが(笑)

まゆっちさん、こんばんは^^

自己採取からの累代ですか!
いいですね~。 一番の憧れです。さらにクワに対する思い入れも深まりますね^^

久留米産はずっと憧れの産地でした。
なんたって、地元福岡ですから^^
ホークスと同じく、がんばって応援していきます。
目指せ、ナンバーワン産地!!

まゆっちさんは80up作出されたんですか!
これもまた、羨ましい限りです。
とりあえず当面の目標は80upとなりそうです。
今度、秘訣をぜひ教えてください^^

こんにちは

飼育頑張って下さい^^
目指せ!ギネス&激激激太です!!

いわくわさん、こんにちは^^

がんばりますよ~^^v
血統が良いので、これでギネス&激激激太にならなければ、σ^^のせいですね。
プレッシャーが・・・(笑)
4血統もいるので、そのうち1血統でも大きいの狙いたいです(^-^)

こんばんは

いきなりオオクワ4系統、凄いですね。
久留米は大きくなるらしいですが、私は小さくしました。(笑)

4セット組むとなると、かなりの飼育数になりそうですね。
でもオオクワの飼育も楽しいですからね。
オオクワに嵌っちゃうんじゃないですか?

B.Diamondさんこんばんわ~

おお~一気に増種&セットですか~
ボウズじゃなくて、きっと爆産ですよ~
うれしい悲鳴楽しみにしてますよ。

B.Diamondさん おはよ~^^

オオクワ4セットは怖くて組めないな~^^;
そのうち奥さんの視線が痛くなる日がきますよ(爆!

国産

B.Diamondさん、こんにちわ。

良い種親をもらえましたね~。
久留米の片方は家から行った里子かな?
パワーB2は、σ(⌒▽⌒;) もU爺さんから里子で頂き、
今年セットを組みます。
サイズの割りにアゴが太く出ますね~。
阿古谷は、画像からも分かりますが張り出しの強い形状ですよね。
どれも楽しみですね~。

σ(⌒▽⌒;) も今、材の加水中です。
まだ、セットできていない国産がいるので・・・。

お互い頑張りましょうね~。(*^-^)ニコ

sorapaさん、こんばんは^^

今期はまず原点のオオクワからです^^
久留米産は特に力入ってます。
地元産地ですし^^
でも、σ^^;も小ちゃくしそうです。

オオクワは楽しいですね。
育て易いのも結局日本産ですし。
色々なクワカブを飼育して、もしかすると最後に残るのはオオクワなのかもしれません。
今回はいきなり4血統ですので、そこそこに採らないと・・・(;´▽`A``

ケダさん、こんばんは^^

4血統も一気に増種&セット準備です(汗)
セットは小プラケースに小さめの材で、そこそこ仕様ですので爆産は免れるかと(笑)
でも、産まないのは困るので、全力でブリします^^
爆産すると、4血統なので100以上!?

たるやさん、こんばんは^^

>そのうち奥さんの視線が痛くなる日がきますよ
一番怖いパターンですね(笑)
すでに何回か冷たい視線&言葉を浴びましたが、最近はあきれて何も言われなくなりました。
と言うより、少し協力してくれることもあります^^v
情熱が通じたのかもしれません(^-^)

ARAさん、こんばんは^^

本当に良い血統をいただきました(^ー^)
おっしゃる通り、久留米の片方はARAさんの血統です。
「ARA久留米血統」となっていましたので、うちでもその名前で管理させていただきます^^
U爺さんかσ^^が好成績を出せば、この血統名が全国に・・・(笑)
極太系は初めて成虫を見ましたが、やはり大型系とはまた違う魅力を感じます。
親種の名を汚さないようなクワを無事羽化させるようにがんばりますd(^0^)b
きっとARAさんはもっと多数セットされるのでしょうね^^

ブリ×4でGo!

一気に来ましたね^^
うまく行けば、一気に100ニョロオーバーですね^^
あとの事は考えず、一気にいきましょう!

考えたら、怖くなりますから^^

みみたろうさん、こんばんは^^

一気に4セットです^^;
みみたろうさんには遠く及びませんが(笑)
みみたろうさんが言われるように、とりあえずは勢いで。
でも、慎重にブリードしますよ~。
採れ過ぎないためのアドバイスもいただきましたので(^-^)

(o`Θ´)ノ オイッス!!

おお、一気にいっちゃいましたねd(>_< )Good!!
σ( ̄∇ ̄;)も昨日で9SETいっちゃいました。
まだまだ待機している♀が・・・(爆)

U爺さん、こんばんは^^

良い親種を、ありがとうございました。
ここは躊躇せず、一気にペアリングです^^
現在、ペアリング終了で、♀には高タンパクゼリーをたっぷり与えています。
今週末あたりセット予定です^^v

もう、9セットも組まれたのですか!Σ( ̄□ ̄;)
しかも、まだ待機している♀が居るとは・・・。
U爺さんこそ一気にトップギアですね(^_-)☆
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
