スポンサーサイト


大げさじゃないの!?

宇宙ステーションを見る事ができました

U爺さんから情報をいただき、昨日の14日19時46分から19時50分の間、福岡の上空で目視できるとのことでした。

仕事をバタバタと片付け、家族で近くの高台にある公園へ。
が空を覆っていたため、見えないかと思っていました。
が、残り1分のところで雲の切れ目から一筋の光が!
飛行機のそれとは明らかに違う動きと光り方で、すーっと北東へ消えていきました。
見れた~!!(*^ー^)人(^ー^*)
と盛り上がりました。

帰ろうとすると、次男がとぼとぼと遅れて歩きます。
「どうした?」と尋ねると、
「僕だけ見えなかったぁぁぁ!!」と大泣き

ごめんね。興奮してて、そこまで気づいてあげられなかったよ
宇宙ステーションを見る事ができなかったことよりも、仲間はずれになったような気持ちになったのでしょうね。

楽しかったですが、ちょっぴり反省した1日でした。
次は必ず気付いてあげるからね。


それでは、クワカブマンションの方を覗いてみます

R0011421.jpgスマトラオオヒラタクワガタ
 dorcus titanus titanus
 スマトラ島 アチェ州

50up!!
とりあえずの目標をクリアです^^v


800→2000を喰い上がってのボトル交換です。
現在、落ち着いて居喰い状態です。
後は暴れずに、無事蛹化してくれるのを祈るばかりです。


その兄弟の2頭が、蛹室を作りました。
R0011475.jpgボトルサイズは2300です。
正面から見ると、ボトルの横幅一杯もある蛹室を作ってました。
君、大げさじゃない!? そんな大きさ必要なの??

前回、2ヶ月前に1400を喰い上がった時点では47g
そこから2ヶ月経過してますし、ニョロの見た目も大きくなっていることから、これも50upはしてると思います。
このニョロが大げさじゃなかったらですが蛹化、羽化が楽しみです!

期待しちゃても、いいですか~~!!!  ←猪木風^^;








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

宇宙ステーションが目視できるんですか!知らなかった・・・
どこを何時に通るなんてどこで調べるんでしょ?
あとでググってみよう。
2.3瓶が並ぶ姿は壮絶でしょうね~!
無事羽化することをお祈りします。

さとるの父さん、こんにちは^^

そうなんですよー。
σ^^も教えていただくまで知らなかったです。
西日本はしばらく見れそうもないのですが、東北、北海道はまだまだチャンスがあるみたいです。
ここで調べる事ができます^^
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

温室の一番上と二番目の段に2300やデブ2000が並んでます。
スマトラ、パラワン、コーカサス、ヘラクレス・・・大型が多いので、羽化した時が心配です(笑)

B.Diamondさん ばんわ^^

宇宙ステーションですか!流れ星のように見えたのですか?
岩田さんは元気でしたか?(爆

でかッ!これはデカイ!
秤のニョロも前蛹もデカ過ぎです!
σ^^も期待しちゃっていいですか?^^

B.Diamondさん おはよ~^^

これは・・かなり期待できると思います^^
成虫画像、楽しみにしてますよ~♪

見れましたか^^

見られて良かったですね^^
σ( ̄∇ ̄;)はころっと忘れていました。

楽しみな個体ばかりじゃないですか(○゜ε^○)v
次回のUPを楽しみにしていますよ。

B.Diamondさんこんばんわ~

肉眼で見れたんですか?
すげ~~
アチェいい感じですね~
余裕で90UPですかね。
羽化が楽しみですね!

まんじさん、おはようございます^^

まさに、ゆっくりな流れ星という感じでした^^
岩田さんが、まんじさんにもよろしくとの事でした(笑)

スマトラはなかなかいい感じに体重が乗ってきました。
これが縦にのるのか、横に乗るのかが楽しみです。
クロスブリードなので、まだ未知数ですね(^-^)

たるやさん、おはようございます^^

期待できそうですが、あんまり期待しすぎると、残念な結果のときはかなり凹みそうなので・・・。
内心ではかなり楽しみです^^
いつまでも成虫画像がUPされないときは、「ダメだったんだな( ̄ー ̄)ニヤ...」と思ってください(笑)

U爺さん、おはようございます^^

あら、U爺さんは見られなかったのですね。
きっとホール内で違う光を追いかけておられたのですね( ̄ー ̄)ニヤ...

次回記事はサイズ同様に小さい記事にならなければ良いのですが・・(;´▽`A``

ケダさん、おはようございます^^

肉眼でみれましたよ~。
小さい光でしたが、感動は大きかったです^^
北海道や東北では、まだチャンスがあるみたいです。

アチェは期待しちゃってます。
縦は90超えギリギリで、残りは横に乗ってほしいですね~(^-^)
アチェらしい個体だといいのですが。

デカイ!

クワニョロで50gオーバーなんて・・・
デカイのが出て来るんでしょうね^^
羽化のサイズが気になります!
是非、完品羽化!!お祈りします^^

みみたろうさん、こんばんは~^^

クワニョロの50upはさすがに大きいですよね~。
でも、60up、70upもいるとか聞きます。
ヘラクレス並みの迫力らしいですよ~。
ブログで堂々と発表できるぐらいで羽化して欲しいです。
もしかすると、さらっと極小記事で終わる可能性が・・・^^;

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

次男君の気持ち、わかりますっ!
だって、大人だって、たまにそんな風な気持ちになることあるもん。(笑
でも子供って、そんなデリケートな面があるのか、と思いきや、たまにシビアな発言をしてみたりと、良くわかりません。(*≧m≦*)ププッ

50グラム行きましたね♪
居喰いなら、もう少し伸びるかもですね♪
それに、蛹室作成している兄弟君も気になる。。。
keiだったら、蛹化したらきっとホジホジですね。(爆

昔・・・

こんばんは。

中学生の時、授業で天体観測をした時に人工衛星を見たことがあります。小さな光がゆっくりと動いていき、飛行機とは明らかに違うのでよくわかりました。

スマトラは大きくなりましたね~(^◇^)

私のところで、50gのが91mmくらいで羽化しました。
かなり縮んだように見えたので、90UPは無理かと思っていたので嬉しいですね(^-^)

来季は95UPを目指したいと思います!!

keiさん、おはようございます^^

確かに、大人でもそんな気持ちになる時ありますね~(笑)
ストレートに感情を表現できるだけ、子供は純粋なのでしょうね。
繊細で、大胆だから子供は面白いです^^

蛹室を作った兄弟は、今日見ると完全な前蛹になってました。
すでに掘りたくてウズウズしてます(笑)
蛹化体重って量った事ないので、量ってみたいですね~(^-^)

エルウェイさん、おはようございます^^

エルウェイさんも見られた事があるのですね^^
遠く宇宙に浮かぶものが肉眼で確認できるなんて、色々な思いが巡って感動的です。
きっとエルウェイさんも感動されたから鮮明に記憶されてるのでしょうね^^

>かなり縮んだように見えたので、90UPは無理かと思っていたので嬉しいですね。
少し安心しました~。
前蛹になるから仕方ないのですが、実は縮んでて心配してたんですよ<(; ^ ー^)
さらに蛹化が楽しみになりました^^

B.Diamondさんおはよございます。

宇宙ステーションなんて見れるんですねー。
遥かかなた上空に同じ人間がいるのを間近に感じられる瞬間ですね。

関東でも見れないものかなー・・・(^o^;)ゞ

グラントさん、こんにちは^^

見れました^^
かなりの曇り空でしたので、通過する全行程すべてが見れたわけではないのですが、確実にそれと分かりました。
宇宙の中のひとつの星なんだなぁと、実感しました。

今でも時々見れるみたいですよ^^
地域によって見え方は変わるみたいですが、ココのサイトでチェックできます。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/
時間がありましたら、ぜひ見てみてください(^-^)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
