スポンサーサイト


新型 新妻 新種

とうとう、日本でも新型インフルエンザ感染者が発生しましたね。
こうなると、かなりのスピードで感染者や場所が拡大すると思われます。
今から予防や対策が必要です。

大阪ではマスクが手に入らないとか。

早速マスクを調達に薬局へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。

すでに福岡でもマスク売ってません!! はやっ!

実際、マスコミにあおられてる感も否めないのですが。
欲しい方は急いでくださ~い。
みなさんの県でもすでに無いかもしれませんよ~。


日曜日、お届けものがありました。
クワ友keiさんからです♪

R0011485.jpg早速、開封~!!

とても丁寧に梱包された中から・・・

水苔が入った大きなプリカ2個
マットの入ったプリカ4個

して、その中身は・・・

R0011494.jpgアンタエウスオオクワガタ
   Dorcus antaeus
 インド タイガーヒル産

インドアンテの♀2頭です。
2月に羽化した♂のお嫁さんの到着です♪
タイガーヒル産を探していたのですが、意外と少ない。
そんなところを救援していただきました。
1頭は4月羽化の未後食
もう1頭は10月羽化の即ブリOKの、かなりやんちゃなお嫁さんです(^-^)

♂は2後食してますが、2月羽化ですのでブリは夏以降の予定です。

本来、この2頭をいただく予定だったのですが・・・。
おまけにいただいた、プリカ4個

その中身は・・・

R0011493.jpgテルシテス・ヒメゾウカブトムシ
  Megasoma thersites
メキシコ バハカルフォルニア産

小ゾウさんパオ~ン いただいちゃいました♪


クワカブマンションに、新種の入居です。
小ゾウさんは前から欲しかった種でしたので、嬉しかったです。

きっとカワイイカブになるだろうな~
テルシって名前もかわいいし(^-^) (由来はかわいくないんだけどね・・・)


keiさん、本当にありがとうございました
アンテもテルシも大切に飼育、累代していきます。

なんだか、みなさんにいただいてばかりで申し訳ないです
早くプレゼントできるように、がんばらなくちゃ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

こちら静岡でもすでに品薄の状態らしいです^^;
うちは完全に出遅れ・・・おバカ一家だから大丈夫かな?(笑

おぉ!アンテ!それも珍しい産地なのですね!
いいなぁ~ インドアンテは大型になりやすいと
聞いてから「ポチ」っと病がウズってます(笑

8月くらいからのブリですか?

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

マスクは・・・ヤフオクにいっぱい出品されてますよ。
しかも定価の5~10倍でもどんどん落札されてます。
足元を見た商売ってヤです。(金儲けの基本ですと
言われればそれまでですが・・・)

増種できる飼育スペースがうらやましいです。

まんじさん、こんばんは^^

まんじさんも出遅れましたか~。
福岡では昨日からありませんでしたよ。
やっす~い効果なさそうなやつか、1枚でもめちゃくちゃ高いやつならありました(笑)

あれ?まんじさんはインドアンテ飼育されてましたよね~?
タイガーヒル産はそんなにレアじゃないです。
普通の産地だと思います。
ただσ^^;が♀を見つけれなかっただけですよ。
8月ごろブリ予定です。
そのころまだGETされてなくて、必要なら飛ばしますよ~^^

さとるの父さん、こんばんは^^

こうゆう商売をする人は必ずいますよね~。
確かにすばやい行動力はさすがですが。
でも、マスクが市場からなくなった原因の半分はきっと彼らだな・・・。

飼育スペースは多くないですよ。
さとるの父さんには到底及びません。
今までが飼育数が少ない分、置けるだけです。
夏場の管理が頭痛い今日この頃です^^;

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

keiの生息地には、まだマスクが大量に店頭に並んでいますよ。^^;
こちらには広がって来ない事を、ただただ祈るばかりです。(*・人・*)

こちらこそ、我が家の子をお嫁さんにお迎えして下さり、ありがとうございました♪
keiも、いつも蟲友さんには良くして頂き、沢山喜ばせて貰っています。
ささやかに、B.Diamondさんにも『喜び』のお裾分けデス♪

keiさん、こんにちは^^

まだ並んでいるのですか~!Σ( ̄□ ̄;)
今は貴重ですよ。
ネットで高く売られてるようなありさまですので・・・。
とりあえず、免疫力を高めなくちゃいけませんね~。

本当にありがとうございました(^-^)
ブログを始め、虫友さんと知り合い、この趣味をやってて良かったと実感します。
このご恩はブリ後のニョロバックで・・・(笑)
ヾ(-_ゞ)(ツ_-)ツ ソレハコッチニオイトイテ...
いつか幸せのお裾分け返しができるように、さらにがんばりますね(^-^)

B.Diamondさん こんちは^^

私も増種はしてないつもりなんですけどね、
着々と数が増えています・・・(^^;
まあブリーダーって人種の辞書に
「計画性」って言葉は書いて無いですからね~(笑

(ゆ^∀^)/

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!
冬に買い過ぎた感(20~30枚)のある不織布マスクでしたが、今は買って置いて良かったと・・・(ツカワナイホウガマダイイノデスガ)

いや~快調に増えていますね、真のクワカブ馬鹿になられたようで・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

たるやさん、こんばんは^^

確かに~。
しっかりとした計画性があると、怖くなります(笑)
リアルブリーダーのたるやさんが言われるのだから、間違いないですね^^
でも、これこそクワ友ネットワークの醍醐味ですね(^-^)
そのうち、たるやさんの増種にも協力を・・・(笑)

U爺さん、こんばんは^^

おお!
高笑いですね~。
マスクを持ってあるのですね!
まさかマスクがこんなに貴重になるとは、去年の今頃はだれも予測しませんでしたね^^

>真のクワカブ馬鹿になられたようで
いえいえ、まだ1サイクルも経験した事ない種ばかりですから。
珍しいのが羽化しましたら、品評会でも♪
そのままお持ち帰りでも~(笑)

B.Diamondさんこんばんわ~

写真が綺麗ですね~さすがです。
マスクかなりないようですね。
うちも買わなきゃ・・・って売ってない(爆
ネットで高額で売ってるのが問題視されてますね~

ケダさん、こんにちは^^

とりあえす、写真が命のブログなんで・・・。
なんとか披露できるくらいまでには工夫しないと、見れたもんじゃありません(笑)

とうとうマスクは露天販売までも出てるみたいですね~。
違法な高額らしいですけど、それでも欲しい人がいるから売ってるのであって・・・。
難しいですよね。


こんばんは。

マスクですか??
ミルマスカラスとか虎なら押し入れの奧に・・・・

失礼(笑

TAR坊さん、こんばんは^^

え~、羨まし~。
マスカラスにタイガーって憧れてたんですよね~
特にマスカラスの色彩なんか・・・・って!お~い ̄  ̄)ノ バシッ☆
それじゃ目に見える攻撃しか防げません(笑)

TAR坊さんもお気をつけくださいね~♪
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
