スポンサーサイト


ピカピカとフワフワな贈り物

R0011501.jpgヨットハーバー

ショッピングモールに隣接している、ヨットハーバーです。
σ^^の船は、向かって右から・・・と言いたいところですが、もちろんありません(笑)

気持ちがいいくらいの空と海でした
いよいよ、6月になれば暦の上では夏となりますね。  早っ!今年ももう半年か( ̄▽ ̄;)
夏は好きな季節だったのですが、クワカブ飼育を始めてから少し嫌いになりました(笑)
長期外出時の温度管理はどうしようかな・・・



先日、ぜんさんプレ企画が終了しました。
ぜんさん、お疲れさまでした!
σ^^もちゃっかり応募して、きっちり当選させていただきました

そして今週の月曜日、着荷です!!
R0011521-1.jpg送り主は、mwtdoさんです^^

なんと、送料を負担していただいてました。
恐縮です。
ではでは!
早速、ご開封~~~~ パカッ!
R0011523.jpgパッ!出たぁっ!(笑)

mwtdoさんと言えば、プリン隊さん
プリン隊さんと言えば、この名物バウムクーヘン!!
色々な方のブログで見てましたので、すごく気になってました。
R0011527.jpgこの10分後には無くなっちゃいました。
マジで早かった^^;

卵の香りが生きていて、ふわふわで、甘い卵焼きを食べてるような感じでした。

家族にも大好評^^v

いや~本当に美味しかった


・・・・おっと、話がそれましたが、箱の中身の続きです
きれいに包んであった、バウムクーヘンの下には・・・
R0011524.jpgメタリフェルホソアカクワガタ
Cyclommatus metallifer sangirensis
インドネシア サンギール・タフナ島

初キクロです^^
3頭当選のところ、別血統の2頭プラスで、5頭いただいちゃいました^^v

R0011529.jpg早速ボトル入れ替えです。
600ccぐらいの容器を考えましたが、まだかなり小さいたので400ccにとりあえずお引っ越しです


メタリは育て易い種であると聞きますが、サンギール産はちょこっとだけペレン産とは違うようです。
でも基本的には同じだと思いますので、がんばって全頭完品羽化させたいと思います!
むふぅ~!!

ぜんさん、mwtdoさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

ドキッとしましたよ!(笑
クルージングに連れていってもらおう!なんて(笑

隊長から着弾ですねェ^^
そのバウムマジうまですよね 
並んで購入するくらいですから納得ですね^^

こんばんは~

おっ、とσ(^^)のヨットの紹介をしてくれたのかと思っちゃいました。
...って、もちろんゴムボードすら持っていませんけど(笑)

バウム喜んでいただけたようで何よりです♪

サンギのBE-KUWAギネスは1400の菌糸で羽化させたみたいですよ。
ということで、1400以上の容器でギネス越えを狙ってください!
σ(^^)は、800の容器をメインで大きそうなのは1400を使おうと思っています。
1400の出番があると良いのですが...

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

私キクロはまったくなのですが・・・
行きつけのSHOPでは材で飼育するって人が多いようでした。
詳しい話は覚えていないのですが・・・。

B.Diamond さん、こんばんは~

 ヨット・・・欲しいですね~~
うちの近くにもヨットハーバーが・・・見てるだけ~~(笑
 維持費もすごいんですよね^^
 サンギはマット飼育ですか~~?

こんにちは

ほんとにおいしいんですよね、このバウム。
また食べたくなってきました。(笑)


ザンギ5頭ですね。
メタリの飼育も色々あるみたいなのでどれでいくのかな?
最近、ほかのところでもキクロネタが増えてきていますね。

まんじさん、こんにちは~^^

ドキッとされましたか( ̄ー ̄)ニヤ...
持っていたら、もちろんご招待したのですが(笑)

本当に、このバウムはくせになります^^
並ばないと購入できないのですよね。
そう考えると、豪華なおまけです。
mwtdoさんに感謝です(^-^)

mwtdoさん、こんにちは^^

あら、mwtdoさんも「エア・オーナー」でしたか(笑)

バウムは最高でした♪
並ばないと買えないようで、さらに感動もひとしおです^^
ありがとうございました。

>サンギのBE-KUWAギネスは1400の菌糸で羽化させたみたいですよ。
え!e-451そうなんですか!?
どの飼育法を見ても、マット飼育だったのでそのつもりでした。
1400の菌糸ですね。
もう一度、作戦の練り直しです^^;

さとるの父さん、こんにちは^^

材飼育ですか・・・^^;
なんとなく、材飼育にはハードルを感じます。
ただ、知らないからでしょうが、マットや菌糸飼育でもまだあやふやなので。
でも、自然に一番近い感じですし、アバレもなさそうで興味はあります(^-^)
菌糸と材のハイブリットもおもしろそうですよね^^

T-Gashさん、こんにちは^^

いい天気のなか、ヨットでくつろいでいる人がいました。
ヒジョーに羨ましかったですね~(笑)
高級車もそうなんですが、無理無理購入はできても、維持ができないんですよね。

サンギは色々な情報を見て、マット飼育ばかりだったのでそのつもりだったのですが・・・。
菌糸でギネスが出てるみたいですね^^;
もう一度、情報収集&作戦の練り直しです。

sorapaさん、こんにちは^^

バウムはsorapaさんの記事でも拝見してました。
美味しそうだな~と思いながら(笑)
すでに、また食べたいです^^

サンギはマットでいこうと思ってたのですが、mwtdoさんのコメントで揺らいでます(笑)
今のところマット管理です。
マット管理している種がいないので、チャレンジしてみるのもいいかなと思ってます。
でも、もう一度調べて、菌糸の方が大きくなるのなら再検討です。
やはりメタリは長歯と体色が魅力ですので(^-^)

B.Diamondさんこんばんわ~

バーム着弾ですか~
ふわふわでおいしいですよね~
病み付きになりました(爆
メタリですか~長歯になるといいですね。

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

もしかして、このヨットは、すべて個人の方所有のヨット達??
だったら羨ましい~。。。

こちらがおっしゃっていた当選品ですね♪(*'▽'*)わぁ♪
蟲とスイーツなんて、メチャメチャ良いですね♪
B.Diamondさんは、この美味しそうなバウムクーヘンを召し上がる時の飲み物は、やはりコーヒーだったのでしょうか?
ちなみにkeiは、バウムクーヘンやカステラを食べる時だけは、牛乳がお気に入りなんですよ。(〃∇〃) てれっ☆

あっ、蟲ネタのコメ。。。^^;
(↑お子ちゃまですね。。。)

ケダさん、こんばんは^^

かなり美味しかったです(^-^)
そんなにバウムを意識して食べてた訳ではないのですが、あれを食べたら他のは食べれません(笑)

メタリは長歯目指します。
なんたって、あの長い顎が体色と共に、最大の魅力ですから。
でも、もちろんチビで羽化しても、大切に育てます^^;

keiさん、こんばんは^^

個人の方の所有物ですよ~。
回りは高級住宅街で、景観を良くするために、街には電線が一本も立ってないんですよ。
本当に、羨ましい限りです^^;
でも、裕福=幸せじゃないですから(^-^)

同じです^^カステラと牛乳は、ゴールデンコンビです♪
口の中で、カステラがほどけると同時に、甘さがぐっと引き立ちますよね!
しまった、バウムもそうなんですね・・・。今回はコーヒーでした^^
次回、リベンジで。

あ、蟲の話は・・・また、今度(笑)

や~(^O^)/

おお、お買い物ですか^^
クルーザーのようですから、観覧車のあるマリーナの方ですかね?
良い物買えましたか?


おぉ♪B.Diamondマンションに新しい入居虫ですか^^
先ずはカンピン羽化頑張って下さいね(゚ー゚)ニヤリ

U爺さん、こんにちは^^

さすが、U爺さん。ズバリです^^
まだ、SALEではない時期でしたので、あまり安くなく必要なものを買い足した感じです。
夏はかなり暑く、冬はかなり寒いところですので、今時期は気持ちがよかったです^^

メタリはニジ同様にピカピカな種なので、ピカピカの完品を目指します(^-^)

こんにちは!

こういった風景を見ると、気分がいいですよね^^

バウム、子供の時は層ごと器用に食べて遊んだ記憶が・・・
サンギメタリ、私は玉砕しましたので・・・
私の分も頑張って、是非累代して下さい!

みみたろうさん、こんばんは^^

晴れた海は最高です!
クルーザーがあれば、もっとサイコーです(笑)

バウムは一層ごと食べてたのですか?
何時間食べてたのでしょう(笑)
サンギを飼育されてたのですね!
玉砕ですか・・・残念でしたね。
まずは完品、そして爆産です(^-^)
たくさん採れた暁には・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
