スポンサーサイト


旅行ボケ

先週末、会社の研修旅行に行ってました
(その間ブログ管理できず、コメント等が遅れましてすみません^^;)

旅行といっても、近場の鹿児島、宮崎、熊本でした。
R0011538.jpg島津藩の別邸、勝山仙巌園

去年、篤姫で一躍ブームとなりましたね^^

目の前に広がる錦江湾を池にみたて、そのすぐそばに見える桜島を含めた借景庭園の眺めは、スケールも大きく絶景です。
R0011555.jpg鵜戸神宮

離れた岩場にあるくぼみに、素焼きの石「運玉」を投げ入れる事ができれば願いが叶います^^
時間がなく、投げる事ができませんでした

その参道にて・・・・・

R0011551.jpg宴会グッズ???(笑)

どんな宴会で使用するのでしょうか^^;

そして、この旅行のメインイベント!

P1140323.jpg球磨川でのラフティングです。

これ、最高
5叟のボートで進んだのですが、流れが穏やかなところに行くと、他のボートに飛び移り、水に引きずり落とすという、「合戦じゃ~!!」状態でした
みんな、子供のようにはしゃぎました
いい歳のオッサンばかりですが^^;

帰りのバスでは、みんな爆睡したドタバタ旅行でした。


ということで、あまり蟲弄りができてないのですが・・・


ウガンデンシスオオツノカナブン
  Mecynorhina ugandensis
    アフリカ ウガンダ産
    ブルー×ブルー血統
R0011582.jpgR0011579.jpg
R0011577.jpgR0011580.jpg

特有のびょ~んのポーズです(笑)

順調に育っているようです・・・というか、デカっ!

2ヶ月前に600ccぐらいの容器に入れたのですが、そのマットが半分ぐらい糞となっていたのでマット交換&1400ccのプラケースにお引っ越ししました。

2ヶ月前に3gだったニョロが、20gUPとは・・・。

食べる量もハンパじゃない事にも驚きですが、成長の早さにもビックリです。

早速、新しいマットにすごい速さで背中から潜っていきました。
あの速さに、ちょっぴりゾッとするのは、なんでだろう?


・・・・・あ、♂♀の判別し忘れた









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

おぉ!川下り!ラフティングっていうのですね!
絶対!盛り上がりますね!^^
本当に研修ですか?(笑

でたッ^^; 背面歩き^^;
どうもその動きはいただけませんね^^;
羽化してくればあんなに綺麗なのにネ~(笑

B.Diamondさんこんばんわ~

研修旅行いいですね~
ラフティングすごいですね~こわい~
ウガンいるんですね~羽化が楽しみですね。
個人的にブンブンは好きなんで
羽化楽しみにしてますよ~

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

結構ハードスケジュールな気がしますが・・・?
磯庭園は部活のランニングコースの途中でした。
山ひとつ越えた裏側に私が通っていた高校があります。

研修旅行ですか、慰安旅行もあるのですか?^^
社内旅行、年に2・3度あったのに今は廃止です(汗)

デカイ\(◎o◎)/!成虫はどのくらいに成長するんでしょう?
カブチンほどでしょうか?なんか凄いカナブンなんですね(笑)

まんじさん、こんにちは^^

めちゃくちゃ盛り上がりますよ~^^
この不況の激流を乗り切るための研修です(笑)

背面歩きはいつ見ても慣れないですよね~。
あの足はいったい何のために・・・?って思っちゃいます(^-^)



ケダさん、こんばんは^^

ラフティングは、全然怖くなかったですよ~^^
落ちても、ライフジャケットがあれば全然不安は無かったです。
遊園地の乗り物に近いですかね。

ケダさんもブンブン好きでしたか^^
クワカブ飼育を始めた頃は、カナブンなんて・・・って思ってたりもしましたが、あの芸術的な色や形は何とも言えない魅力を感じます(^-^)

さとるの父さん、こんばんは^^

体育会系の旅行です^^
マラソン、ソフトボール大会などもあります。
現地に行く理由があるのか、ないのか^^;

さとるの父さんは、地元でしたか!
部活のランニングコースとは、とても景色の良いところを走られてますね~。羨ましいです。
さとるの父さんは、きっとサッカー部でしょう!?(^-^)

U爺さん、こんばんは^^

慰安旅行は無しです。
唯一の旅行です。
U爺さんの会社では2、3度もあったのですね!Σ( ̄□ ̄;)
早く景気が回復して、また再開されると良いですね。

ウガンは結構大きなカナブンですよ^^
大きいものは80mm近くになるでしょうか。
でも、大きさよりも色々なカラーで羽化するのがもっと魅力的なんです(^-^)

B.Diamondさん こんちは^^

大分には来なかったのね?
来ても行ける状況じゃなかったですけど(^^;

計りまくってますね~(笑
専用の秤を買うとみんなやります(^^

B.Diamondさん こんにちわ

ラフティング、とても楽しそうですね~。
σ(⌒▽⌒;) も一度経験してみたいです。

ウガンは順調そうですね。
どんな色で羽化してくるか、楽しみですね。

ブンブンは、あの背面移動がちょっと苦手です・・・。(^^;;

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

ラフティング面白そう!!(*'▽'*)わぁ♪
でも、ボートが岩に当たると痛そうです。。。><
もしボートから転落したら、誰かがちゃんと助けに来てくれるのかなぁ~。

画面向かって左下のビヨォォォ~ンの子が、とてつもなくカワイイですよ♪( ̄TT ̄)鼻血ぶー
背面で素早く動くのも、そのうち見慣れると可愛く思えますよ!(たぶん)^^;
ウガンもカブみたく、判別はお腹ですか?

たるやさん、こんばんは^^

残念ながら今回、大分は行けなかったですね~。
プライベートでは、よく別府に行きます^^
温泉、最高です^^
8月20日はX-Dayですね。
何事もなければ、お待ちしておりますよ~。

量りはここぞとばかりに使用してます。
量るために、交換したりして(笑)

ARAさん、こんばんは^^

ラフティングは最高でしたよ!d(^0^)b グッ!
ぜひぜひ、ARAさんも経験されてみてください。
σ^^は半日コースでしたが、途中の川岸でバーベキューをする、1日コースってのもあるそうです^^

ウガンは短期決戦の蟲のようで、凄まじく成長します。
何色なのか、楽しみです(^-^)

keiさん、こんばんは^^

ラフティングは、全然痛くないですよ。
全身ずぶぬれになりますが^^;
落ちてもぷかぷか浮きますので、インストラクターが拾ってくれます。
でも、σ^^;たちは落ちすぎて放置プレイでしたが・・・(笑)

ウガンもへそ(笑)で見分けます。
クワよりもカブの判別の方が得意なんですが、忘れては元も
子もありませんよね<(; ^ ー^)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
