スポンサーサイト


インドアンテでございます

ARAさんのブログで、アンテの記事がありましたので、便乗UPという事で・・・
                             ( ̄▽ ̄;)

アンタエウスオオクワガタ
Dorcus antaeus  
インド タイガーヒル

インドアンテの蛹です。
アンテはこの1頭のみです。

実は、初クワ飼育はこのアンテなんです。

ショップのビンゴ大会に参加した際の景品です(^-^)

当初3令の初期でした。

今振り返れば初めてなことばかりで、このクワには色々と学ばせてもらいました。

写真は、緊張( -"-)しながら掘った初露天掘りです。


R0011009.jpg見えにくいので、もう一枚アップでパチリ

はじめて見る実物のクワの蛹

Σ(◎o◎;) 顎ってこんなにピッタリなのね!

かっこいい・・・(´▽`)



7月の夏真っ盛り手に入れましたので、無知なσ(^_^;)は暑さ対策を全くしてませんでした(T_T)

室温常時30℃、暑い時は32℃ほどある中で放置してました。
インドアンテをです・・・。

結果、★にはなりませんでしたが、手に入れた当初ですでに30gあったのですが、3ヶ月後も30gでした( ̄* ̄;)

あまり食跡を広げることができないまま、温度による菌糸の劣化での交換でした。

最終ビンに交換した時には32gでしたが、暴れ回りました。
それが暴れだと気づかなかった当初のσ(^_^;)は、元気だね~なんて思ってました。・・・。

そのまますねての蛹化です。


この完全常温飼育のアンテには、本当に申し訳ない飼育をしました。

ですから、せめて無事に羽化をしてほしいです(-人-)

素人目ですが、そんなに小さくないように思えますので、もしそうなら良血統ですね( ̄▽ ̄;)

羽化した際には、美人なお嫁さんを探してあげたいと思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

ブログ開設おめでとうございます。
早速遊びに来ちゃいました。

私も今年始めてアンテのブリードに挑戦中です。
立派なアゴしてますね。
無事羽化するといいですね。

リンク頂いていきます。

こんにちは^^

初コメです。
同盟加入オメ^^
そこから、来ました。
蛹、堀てぇ~(笑
私も、1年未満の初心者の為、蛹がいません(爆
羽化もいません(爆
宜しくお願いします。

リンク、頂きます。

いらっしゃいませ^^

sorapaさん、みみたろうさん、こんにちは。
そして、いらっしゃいませ\(⌒▽⌒)/

sorapaさん
sorapaさんがアンテ初とは、意外です。
まだ、飼育されてない種もいたんですね(笑)

ブログ中一日での連投、楽しませていただいてます。
レスの数がすごいので、カキコそびれてます。
今度、勇気をだしてカキコします^^


みみたろうさん
σ(^_^)も成虫が少ないのですよ。ニョロから始めたものが多くて。
同じ1年未満の飼育経験ということで、お互いがんばっていきましょ~。
これからもヨロシクです^^


完全常温飼育のアンテ・・・凄いですねw
私は、「低温飼育?出来ないよ!」って理由で、
アンテからずっと逃げていました。
しかし、常温飼育可能なら・・手を出してみようかなぁ?

ホント、いい勉強になりました!
素晴らしいブログですね!!!

こんばんは

貴雅さん、こんばんは。

いえいえ ブン(>_<;))((;>_<)ブン
そんな立派なもんじゃないですよ。
ただの素人日記です。

アンテはオオと違って、80UPには40g以上必要みたいで、到底大きくはなりません。でも、大きさだけじゃないですよね^^
ただ、クワには珍しく、虫臭(?)がするらしいですよ(笑)

こんにちは^^

こんちは。魚ブロガーのたるやです。
ここにも彫り師がいましたね^^
いちばんうけたのは、県別アクセスデータの
青森1%でした。
すぐわかりました^^

こんばんは^^

ようやく訪問できました~
リンクいただきました!!
今後ともよろしくです~
アンテもかっこいいですよね~
無事に羽化してくれること祈ってます~

こんにちは♪

イケメン君ですね♪(*^-^)ニコ
カワイイお嫁さんを見つけてあげてくださいね♪

いらっしゃいませ^^

たるやさん、ケダさん、いらっしゃいませ。

たるやさん
掘っちゃいました。
くせになって、今後も期待できるものほど掘ってしまいそうです^^
県別アクセスデータは、訪れる方が少ないとばれてしまいますね^^
でも、σ(^_^;)までカウントされるんで、正確ではないので・・・。
ぜひ、九州のアクセスを増やしてください。


ケダさん
ありがとうございます。
写真は少し前のものなので、今朝見ると、もう羽化しそうな感じです。
羽化の過程が見たいのですが、平日で無理そうです(T_T)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。



いらっしゃいませ^^

keiさん、いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。
飼育している方としては、できるだけ大きい♀が良いと思ってしまうのですが、はたしてそれがかわいいのかどうか・・・?
相性が合えば嬉しいです^^
また、ご訪問してください。

こんばんわ~。

アンテ、綺麗に蛹化していますね。

羽化時に不全になり易い種でもあるので、羽化するまでは安心できませんが、無事に完品で羽化する事をお祈りしております。

この週末にちょっと体調を崩しまして、現在ブルーです。

早く復活しなくては・・・。

ARAさん、こんばんは^^

そうでしたか。
数日どこにも顔だされてなかったので、心配しておりました。
早く完治するといいですね。

確かに、羽化不全の情報を目にします。
まだ、国産カブ以外に羽化させた事がないので、緊張します。
また続報をUPしますので見に来てください^^

こんばんわ

思い出深いクワなのですね^^
ぜひとも、完品羽化ですね!
可愛がって下さい^^

いわくわさん、こんばんは^^

ええ^^
アンテが何も知識のない自分を引き上げてくれました。
もう、完品羽化しましたよ~^^v
お嫁さんも到着ですので、次世代でサイズを狙っていきたいですね(^-^)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
