スポンサーサイト


復活です~.: *:・




オオクワの師匠U爺さんプレ企画発動!!!
ani7_20090707211451.gifプチ(ゲリラ)プレゼント~♪第四弾

応募期間7月10日から!!

  今すぐポチッと!! 優良血統オオをGETするチャンス!!!




やっと復活しました~(*´∀`*)b.:゚+♪
Macがクラッシュしてから、どうなるものかと思いましたが。

励ましのコメントありがとうございました!!
とても励みになりました(ノω≦。)…ジーン…
これからもがんばってブログを続けていこうと思いました!!本当に

実は、更新できなかったのですが、7月2日に誕生日を迎えました(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
すでに一週間が経過しようとしているのですが・・・。
何か変わったことは・・・
四捨五入すると40になる事ぐらいでしょうか(笑)


さて、ネタは溜まっているが仕事も溜まっている、と言う事でサクッと。

先日たるやさんからいただいたレギウスです。
R0011666.jpg次回、画像を載せると宣言してから1週間。
やっと公開です(笑)

我が家のレギの歴史はここから始まります。
アダムってとこでしょうか。
おおげさね(^_^;A

そのレギがハンペに3回失敗し、強制同居をしたところ、翌日すんなりメイトガードを確認。
産卵セットへ投入しました。
b1.gifレギ速攻で穿孔!!!

しかし、タラは投入後2週間経過・・・。
画像のように、ゼリーばかり食べてます。

(。-`ω-) んー
材は同じなのに、何が気に入らないのでしょ??

誘導孔を開けて潜らせても、すぐに出てきちゃいます・・・。


さて、名もなきクワ、クルビssp.(まんじさん印)
Diamond'sエンジェルズ(笑)の1頭が羽化しました!
R0011692.jpgサイズは41mmと小型で羽化させちゃいました
ポリ…σ(-''-;)
しかし、完品羽化ということで、良しとしましょ。
上羽根にはきれいに筋が入っているんですね。
素人のσ^^;にはオオクワの♀と区別できないかも(悲)
あと2頭いますが、いずれもサイズは期待できそうにないです・・・。

あくまで目標は完品羽化ですから<(`^´)> 負け惜しみ(汗)










スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんわ^^

そんなことになっていたのですか^^;
でもご復活!おめでとうございます!
そして!お誕生日もおめでとうございます!
更に!SSP.♀完品おめでとうございます!
まだまだぁ!レギも即穿孔!おめでとうございます!

・・・あとはタラだけかぁ~(笑

こんばんは~

気になっていましたが、復活されたようで、良かったですね!
私もタランドゥスの産卵では苦労しました。
結局、近所のクワカブショップで購入した太めのレイシ材に
したら、15匹の幼虫を得ることが出来ました。
2本目も直ぐに穿孔してくれましたので、材の選り好みが大きいと思いますね。
また、訪問させて頂きますね。

ばんわ^^

レギは速攻、タラはたらたらですね^^
うちは今年初めにはタラはまあまあ、レギに泣かされました。。

まんじさん、こんばんは^^

あざ~す!
あざ~~す!!
あざ~~~す!!!
あざ~~~~す!!!!(笑)

タラはなんででしょうね・・・。
やはり昔は難関種、そう簡単じゃないですよね(^_^;A
でも、このままじゃチビタラ同盟のメンツがぁ。

ミラクル親父さん、こんばんは^^

ありがとうございます!
なんとか復活しました。
ミラクル親父さんもタラで苦労されたのですね(^∇^;)
材のえり好み・・・なるほど、参考にさせていただきますね。
ぜひ、またご訪問をお願いします^^

えりだんさん、こんばんは^^

>レギは速攻、タラはたらたらですね^^
うまいっ!(*゚o゚)ノ⌒☆
いただきです!σ^^が言ったことに・・・(笑)
やはり、そのムシの材の好みなんでしょうね~。
レギは1♀、タラは2♀体制なんですが・・・ポリ…σ(-''-;)

B.Diamondさん こんばんは

B.Diamondさん こんばんは

タラはうちも今1SET組んでいますが・・・
産むには産みますが全部ダメ卵です。
温度はどんな感じですか?春先から常温でやってましたが
最近はさすがに暑過ぎる感じで、少し冷やさないとダメかと
思っているところですが・・・。

B.Diamondさん こんばんは

復活、お誕生日、レギ穿孔おめでとうございます!!
プラスssp.♀完品おめでとう~^^

タラはダメですか?
材の選り好みするんですよね^^;
とりあえずタラの♀を入れ替えるとか一旦解除して水分飛ばすとか温度あげるとかやってみましょう。

材は西日本のハイパーがお勧めです。

B.Diamondさん、こんばんは~~

 PC復活、良かったですね~~^^
 ほんとに大変でしたね~^^

 誕生日オメです~~、いいことがありそうですね~~
 ・・・タラにも!!
 

こんにちは

1日違いですね^^
おめでとうございます
S49ですか?
S48なら良かったのに・・・
もう少しで48会、発足なのに!(嘘
レギはたるやさん血統なら絶倫ですね^^

こんちゃ~(^O^)/

TOPでの宣伝有難うございまする ○┓ペコ

なになに、一つ年を重ねられたみたいで・・・
おめでとう御座います^^
35歳ですかぁ、何事においても脂ののった頃ですねぇ(^^)bGood!
で、クワの方も?良い具合???

B.Diamondさん こんちは^^

復活&お誕生日、オメです^^
レギ♂もカッコ良く撮っていただいてありがとうございます。
小さいのはバレバレですけどね(笑

即穿孔ですか?
ウチのレギもなかなかやりますね~、安心しました(^^

こんにちは^^

PC復活してよかったですね^^
今まで溜まってた分放出ですね。

誕生日もオメです~ 同世代なんですね。
みみさんも言ってますが48会に入会できないですよ。
という私もS49ですが・・・(の3月^^)
クルビ♀完品羽化で連続おめでただ!

さとるの父さん、こんばんは^^

常温です。
やはり高すぎるのですかね~。
26~28度で推移してます。
23、24あたりがベストなのでしょうか?
今日も穿孔してない様子ですので、少し冷やしてみます。

MAXさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^

タラは今現在でも駄目ですね~(-ω-; ムム…
σ^^は「鳴かぬなら、鳴くまで待とう~」タイプなのでほったらかしです(汗
でも、これじゃいけませんね。
早速、西日本さんのハイパーをチェックしています(^_^)

T-Gashさん、こんばんは^^

本当に、大変でした( ̄^ ̄;)
T-Gashさんも、まだ完全に復活とはいかれてないみたいで。
本当にパソコンが不可欠な時代になったものです。

年をとったわけですが、いい年になればいいなと思ってます^^
いいことありますかね???
まずは、タラから(゚∇^d) グッ!!

みみたろうさん、こんばんは^^

1年と1日違いですね~。
S48年会ですか・・・面白そうですね!
残念ながら、S49なんですが、ここは、アラウンドS48会ってことにしませんか?
そうすれば、けっこういそうですし、もちろん参加しますよ~(*´∀`*)
たるやさん印はかなりやってくれそうです!

U爺さん、こんばんは^^

微力ですが、お力添えが少しでもできればと。
がんばってください!!〇(*≧▽≦)о

草薙くんと同い年の1週間違いです(ビミョー)
脂の乗った感が感じられないと言われます。
精神的にも幼いので。
奥さんに、事実上の長男と言われないように、がんばります!

たるやさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
いえいえ、サイズよりも絶倫ですから!(笑)
ブリする立場では、とても嬉しい限りです。
即穿孔したときには感動しましたから。
タラたちもとなりで目撃してるはずなんですが・・・?

かっつさん、こんばんは^^

かっつさん、こんばんは^^

本当にホッとしてます。
ブログを始めてから、パソコンホリック気味ですので(笑)
まだまだネタはありますよ~。
更新する時間がないですが・・・(-ω-;

w(゜o゜)w おお!同世代でしたか!!
でも、3月ですから先輩ですね^^
・・・ということで、S49年会を発足しますか~?(爆)

クルビは完品羽化ですので、次は爆産だ~!
って、♂が不在でした(p_q、)シクシク

B.Diamondさん、こんばんは☆彡

お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
当然歳は重なっていくけれど、いくつになってもお誕生日って、何だか嬉しくないですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

時々居ますよねぇ。。。ゼリーばっか食べている♀。。。><
でも、産卵に備えて栄養をつけていると思って、多目に見てあげてね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

keiさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
確かに、嬉しくないと言いつつ、内心ウキウキしてるのは間違いないです(笑)
子供たちにもおめでとうって言ってもらえますし^^
おおっと、奥さんもです^^;

タラは、大目に見てるつもりですが、既に一ヶ月が過ぎました・・・。
きっと、いつかスイッチが入って、爆産すると信じて見守っています。
スイッチははたして入るのか!?
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
