スポンサーサイト


ただの憶測

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました(感´∀`謝)
幸い、直接的な被害はなく、無事にすごしております。

ですが、大雨の被害を受けたところは、街のあちこちに見受けられ、おおきな爪痕を残しています。
知り合いの中にも、車が浸かってしまって廃車になったとか、床下浸水したとかいう話を聞きます。
また、崖崩れで寸断された高速道路は、目と鼻の先です。

改めて、自然災害の恐ろしさを知りました。
明日と明後日が雨と予報がありますので油断できません。
また、雨雲が北上していると言う事ですので、皆さんもどうかお気をつけください。


ひとつ気になっている事があります
前回、福岡県が同じような大雨に見舞われたときは、中国でオリンピック開会式のために、雨雲を排除する科学薬品を積んだミサイルを発射させた直後でした。
今回も、皆既日食を見るために、中国では同じミサイルを打ち上げてるらしいのです。
なんだか、無関係とは言いがたいような・・・。

報道もされていませんし、なんの根拠もありません。
ただの憶測ですので、さら~っと流してください。



さて、前向きにクワカブです! (≧∀≦*)b.:゚♪

パラワンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus palawanicus
フィリピン パラワン州

先日、パソコンがクラッシュした際に、UPしようと思っていたネタです^^;
2週間くらい前に、ボトル交換をしました。
R0011727.jpg結果から先に言うと・・・58g!
予想外に、非常に大きくなっていました。
量りに乗せた写真があったのですが、データが飛んでしまったので(p_q、)シクシク
画像は、今現在のものです。
2週間しっかり食べているみたいなので、きっと・・・
60gUPしてるはず!
これも、ただの憶測ですので・・・(笑)
ただ、見た目はヘラヘラの♀ぐらいの大きさはありますので、期待大です(≧∇≦)



さて、先日10卵を得たレギですが・・・
孵化してきました!
R0011729.jpg一番目に孵化した幼虫です^^

以前、BE-KUWAで「一番目に孵化した子がエースである。」という記事を見ました。
この子を過保護に育ててみようと思います。

現在、6頭が孵化しています^^
あと4卵、無事に孵化してほしいです
*:・(人ー`●)


まさか、タラよりレギのニョロを先に育てる事になるとは・・・。
まだ、タラは苦戦中・・・(TДT)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご無事で何よりです!

B.Diamondさん

こんばんは、ご無事で何よりです。
まだ、雨が続くようですが、とにかく安全第一で気をつけて
下さいね。
関東地方も夕方から夜にかけて雨が降りました。
何か今ひとつすっきりしない天気が続きます。。。。(悩)

クワカブの方は順調なようで、羨ましいです。
私の方、WILDマンディブラリスの産卵で、苦労しています。
少しでも産んでくれると良いのですが・・・・

大丈夫ですか?

前回プレ企画でお世話になりました
ごりぽんです。7月に転勤になり落ち着かず訪問
できませんでした・・・すみません・・・。

豪雨で凄いことになってますが、大丈夫ですか?
本当に自然の驚異を改めて思い知らされますね・・・。
無理なさならないように(祈)

パラワンの幼虫にはビックリしました!
ヘラかと思いました…でも菌糸ビンに入るわけはないし。
でっかいのを羽化させて下さいね!!

頂いた超阿古谷E血統の幼虫達は、850cc菌糸ビンで
モリモリ食べていますよ~(笑)

( ̄m ̄* )ムフッ♪

わんばんこ(^O^)/
58gですか、スケールの故障ではないの^^;
って、うそです。物凄く楽しみですね。
次回のUPを楽しみにしていますよ(○゜ε^○)v

こんばんは 大丈夫ですか

写真を見た時は、笑ネタのようでしたが笑ネタではないくらい九州は大変な状況のようですね。
B.Diamondさんに特に被害が無かったと聞いて安心しています。
でもまだ安心できる状態ではないと思うので、十分注意して下さいね。

これパラワンですか?
大きいですねこれ、瓶が狭くないですか?
早くもっと大きな瓶に交換してあげないと(笑

レギ先越されちゃいました~
σ^^はまだ産卵確認、採卵すらしてませんが(爆

こんばんは。

1頭目に孵化したらエースですか・・・?
♀だったりして(笑

ただの憶測ですよ(爆

B.Diamondさん こんばんは

ご無事で何よりです^^
まだまだ気を抜けない状況かとは思いますが・・・

パラワン凄いですね~でもビン小さくないですか?
3Lくらいに投入して下さいよぉ^_^;
どの位のサイズに成るんですかね?
楽しみですね^^

レギ孵化おめでとうございます^^
一番目がエースなんですか?( ..)φメモメモ

こんばんは!

九州はエライ事になってますね。  
B.Diamondさんに被害がないようなので良かった! 
パラワン、デカいっすね! かなり期待できそうじゃないっすか!
あとはレギエースに期待っすね!

B.Diamondさん、こんばんは~~

 まだ雨への警戒、続きそうですね。
ミサイルの話って、気になっちゃいます。

 パラワン、幼虫がでかすぎて容器が小さく見えますね^^
 

こんばんは^^

パラワンニョロでかすぎますよ。
縮まないで蛹化してくれることを祈ってます。

100UPは行きそうですね~
ウチはギリギリ99mm・・・・・
あと1mmの壁に泣きました。
頑張れ~^^

こんばんは

自然の力は凄いものがあります・・・
でも、無事で何よりです

パラワン、1900のビンですよね
3Lに早く引越ししましょ!

家のはどのくらい成長したか?
見てみよう^^
多分、小さいですが・・・

こんにちは

週末、色々と忙しくてほとんどテレ、ニュースを見ていなかったのですが、かなり大変だったようですね。
前記事の写真見て驚きました。
B.Diaomondさんに被害が無くて良かったです。

タラレギは2、3日の間に一気に孵化してきますからね。
1頭目がエースなんですね。
これからはうちも1頭目をエースとして飼育してみます。

ミラクル親父さん、こんにちは^^

本当にスッキリしない天気が続きますね~。
関東地方は、一度梅雨明け宣言をしていたと思いますが、本当に梅雨の戻りのようですね。
今回の福岡もジワジワではなく、ゲリラ的に集中して一瞬にあのありさまですので、十分にお気をつけください^^
気温が低いので、クワ飼育にはもってこいですが、夏らしい夏が来てほしいですね。

σ^^の方も、タラで苦戦しています。
おお!マンディを飼育されているのですね。
湾曲した顎がカッコイイですよね(゚∇^d) グッ!!
少しでもと言わず、爆産をお祈りします^^

ごりぽんさん、こんにちは^^

お久し振りです!
ご訪問、ありがとうございます^^

いえいえ、こちらこそ何度かブログを訪問させていただきましたが、コメも残せず申し訳ありません。転勤とは大変でしたね。
心機一転、がんばってください^^
そして、これからまたよろしくお願いします(=´ー`)ノ

オオのニョロは順調のようで、何よりです^^
850ccで飼育されているのですね!
うちはまだプリカですポリ…σ(-''-;)

U爺さん、こんにちは^^

あ、スケールの故障・・・いえいえ!まだ新品ですよヽ(`ε´〃)ノプンプン!!
ビンゴの景品だっただけに、期待が薄かったのですが、めちゃくちゃ大きくなってくれていました^^
σ^^の腕・・・では無く、血統と菌糸が良かったのでしょうね。
良い記事がUPできるように、頑張ります.: *:・((〇(*≧▽≦)о

なおはるさん、こんにちは~^^

写真を撮ってUPしたときは、お笑いネタぐらいの雰囲気であったのですがね~。
その後、シャレにならないことに・・・(^_^;A
また、明日と明後日が雨ですので、二次災害などにも気をつけます。
ありがとうございます^^

やっぱり、ビンは狭いですかね~。
これを食い上がる前に蛹化するかな~と・・・。
暴れが恐くて、そっとしてます。

レギは・・・なんだか、残りの卵がダメっぽいです(p_q、)シクシク

TAR坊さん、こんにちは~^^

はははははっ(^O^)・・・・

!Σ(  ̄□ ̄;)ありえるかも・・・。
♀をVIP飼育するはめに。

しかも、TAR坊さんの憶測は、なんだか当たりそうな気がする・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

B.Diamondさん、こんにちは♪

オリンピックの為に中国がミサイル打ち上げたのは知りませんでしたよ。
で、皆既日食の為に~なんて。。。
でも、今回の豪雨には驚かされましたね。
災害はあってほしくないですが、今度来るのは『台風』でしょうか。。。><

パラワン、掘り出して体重計りたい。。。って、気持ちにさせるほど順調ですね♪
いや、冗談抜きで計りたいです。。。((o(^∇^)o))わくわく


こんちは^^

パラワンでかいですね^^
うちではタラレギニョロが一番大きいんでそんな巨大なのは見たことがありません^^;
ただの憶測。。気になりますね。。

MAXさん、こんばんは^^

本当に気が抜けないです。
先ほども、崖崩れの現場に遭遇しました。
ゲリラ的な感じでしたので、そちらでもお気をつけくださいね^^

やはり3Lくらいが必要ですかね~。
毎日、暴れてないかが、ドキドキです^^;
100UPはしてほしいです。

一番目がエース・・・自信がなくなってきました(汗)

マナマナさん、こんばんは~^^

本当に、エラいことになっちゃいました。
そちらでも、梅雨の戻りみたいですので、お気をつけくださいね^^
パラワンは期待の幼虫となりました。
近くのヒラタ専門ショップでのビンゴ景品でしたので、そこまで期待してなかったのですが。
それにしても、たらふく菌糸を食べるので、困ります(笑)

T-Gashさん、こんばんは^^

まだ、油断できない状況です。
二次災害も起こっているようで。
キレイな街並みが自慢の福岡も、現在はいたるところがゴミや泥だらけです(;´Д`|||)
ミサイル・・・σ^^の中では、勝手に確信してるのですが。

パラワンは、暴れないかビクビクです^^;
喜びの記事をUPしたいと思います(o ̄∀ ̄)ノ

かっつさん、こんばんは^^

パラワンはいい感じでしょ^^v
本当に、縮まない事を祈るばかりです。
こうなると、早く蛹化してほしいです^^

100UP・・・うーん、いい響きですね!
桁がひとつ変わりますからね!
あと、1mmでしたか!悔しすぎますね!
かっつさんのかたきは、まかせてください(; ̄‥ ̄)=3 ムフーッ

みみたろうさん、こんばんは^^

本当に、自然の力は偉大です。
これだけ科学が発達しながら、手の施しようが無いのですから・・・。

バレましたか!某百均の1.9Lビンです(笑)
やはり、漢は黙って3Lですかね。
みみたろうさんのところにもパラワンがいましたか!
きっと、3Lですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

こんばんわ

さすがです・・・。
正直、かなり羨ましいです><
私の分までタラのブリ頑張って下さい!!・・・・(泣

sorapaさん、こんばんは^^

本当に、全国規模のニュースになっちゃいました。
前回の記事をUPしたときには、まだ余裕でしたが・・・。
その後、帰るのに大変で。

一気に孵化しましたが、残り4つがどうもダメっぽいですポリ…σ(-''-;)
1番目がエースと確か書いてあったはずでは・・・??
みなさんが知らないとなると、自信が無くなりました(爆)
とりあえず、実践してみます^^

keiさん、こんばんは^^

オリンピックのミサイルは有名な話かと思ってました。
強制的に雨雲をかき消したらしいです。
仕事上、中国との取引もありますが、色々と泣かされてます(ー'`ー ; )
強制的に天候を変えたことによる、しっぺ返しなのではと密かに思ってます。
台風にもお互い泣かされますよね^^;
keiさんも、お気をつけくださいね。

いや、keiさんの言われる通りです。
量りたくて、ウズウズしてます。
言わないでください、さらに掘りたくなります!(>_<*∩あ~

えりだんさん、こんばんは^^

タラ、レギも大きくなりますが、パラワンはニョロの大きさで言えば、クワの中でも別ものですね。
その分、見た目通り大食いで泣かされますが(笑)
ニョロフェチにはたまりませんよ^^

憶測・・・気になりますよね!
σ^^は確信に近いと思っています。根拠なしですが(爆)

いわくわさん、こんばんは^^

さすが・・・ではありませんよ。
放置していたら、大きくなっていたんです(汗)

タラは同じく大苦戦中!!ii||i (;´Д`|||) ドヨ~ン ii||i
いわくわさんの敵がとれる自信が、今はナッシングです(爆)

B.Diamondさんこんばんわ~

大雨大変だったようですね~
お見舞い申し上げます。
さらっと流した憶測が興味深いですね。
今年は、雨多いようなので気をつけてくださいね。

ケダさん、こんばんは^^

大変でした~^^;
直接的な被害がなかった事が幸いです。
お見舞い、ありがとうございます。

なかなか興味深いでしょ~?
でも、そんな話題が何も無いってことは、やはりただの憶測ですね。
もういちどミサイルが飛ばされてあと、大雨が降れば確信にかわるのですが・・・。

今年は夏がなかなか来ないですね~。
もう、終わっちゃいますよ(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
