スポンサーサイト


お初です




ARAさんのプレ企画がついに!!
まだ、詳細は明らかになっていませんが、続々と賞品が決定中!!
ara_banner_20090811221157.gif今すぐクリック!!

"グランマスター"ARAさんのプレ企画は、絶対に見逃せない!!





世間はどうも9連休!?
土曜日にも同じものを感じますが、
朝の通勤車の少なさに、さみしくなります(´・ω・`)ショボーン
ま、σ^^の場合、あまり休みすぎると、会社に行きたくなくなりそうなので、5連休ぐらいがちょうどいいか(笑) 負け惜しみ!?


人生で初めて、プロサッカーの試合を観戦に行きました。
お初です
アビスパ×セレッソ戦です^^
「博多の森球技場」という名前だと思っていましたが、いつの間にか「LEVEL5スタジアム」というシャレた名前になっとりました(笑)
R0011770.jpg
2人とも、アビスパとは全然関係ないユニフォームを着てます^^;


Jリーグの設立が学生時代と、ドンピシャな世代でしたが、いつか見に行きたいと思いながら今に至っておりました。
ちなみに、当時応援していたチームは、浦和レッズです。
まさか、こんなに強くなるとは、当時は思いもしませんでした^^;
逆に、東京ヴェルディがこんなことになろうとは・・・。
時代を感じます。
試合は2-2のドロー。2点を先行してた時は勝てると思っていましたが。
でも、ゴールを4つも見ることができました^^
サッカーを習っていることと、応援のノリが良いこともあり、子供たちは野球より楽しかったようです。
σ^^はやっぱり野球かな。
でも、機会があれば、また見に行きたいです。



それでは、クワカブです(´∀`)/

先日、着弾がありました!
送り主は再び、マナマナさんです^^
CIMG0370.jpgCIMG0371.jpg


ディディエールシカクワガタ
Rhaetulus didieri

初の種、シカクワです^^
お初です
まだ、分からないことばかりですので、毎度の事ですが勉強が必要です。

カワラでより大きく育つと見た事がありますがありますが、はたして本当なのでしょうか?
マットでも、ヒラタケでもいけるようですので、現在迷っています^^;
やっぱり、無難にヒラタケかオオヒラタケかな?

マナマナさん、ありがとうございます^^
ゼリーもたくさんありがとうございました。
いい湾曲の顎を持ったシカクワを目指しますね!



さて、次はマット交換です(。-`ω-)/

ヘラクレス・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
フランス グアドループ
ダイナステス血統(深海×スペシャル)

ヘラヘラのマット交換です^^
今回は3令になっているのを、確認できましたので、♂♀の判別も兼ねました。
R0011748.jpgR0011747.jpg

R0011746.jpgR0011772.jpg
5頭で購入したのですが、全然体重が伸びていなかった1頭が☆に・・・(T-T)
みんな同じ条件だったのですが、育たない原因は何でしょう?

さて、気を取り直して、♂♀判別ですΣ(●・`ω・)

σ^^はココで、カブの♂♀判別してます。今さらですが(笑)
下はのおしり付近の写真です^^
R0011749.jpg
○印の中に、V字の神経と、その先端にー印の凹みが見えます。
これがの印ですね。にはありません。
2令でも分かりますが、確実なのは3令初期です。ほぼ100%分かります^^
ダイナステス・マジックの山内さんに、直接教わったので間違いありません。
ちなみに山内さんは、「へそ」と呼んでました^^

それで、判別していくと・・・
まず、・・・次、・・・さらに、げ・・・マジかよ・・・。
残るは、一番体重の重い1頭のみ。

もともとは、すでに飼育していた、「コノヤロー血統アウト」が2頭ともでしたので、狙いで購入したニョロたちです。

まさか、のみでは…オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ

(; ̄ω ̄)おそるおそる・・・


・・・!・・・ついて・・・な~い! だ!


(*´Д`*) ~зはぁ、良かった。

これで羽化ズレ対策のため、半年ずらした購入がドンピシャであれば、無事に累代できそうです^^v

唯一のちゃんですので、過保護に育てなくちゃ♥ キモっ!^^;


※ お盆には、ネット環境のないところに行く予定ですので、コメ返が遅れるかもしれません。
((´-ω-`)) ペコリ







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

サッカーより野球、同意見です!
シカの着弾、オメです^^
唯一の♀、過保護でいいと思います(笑
その状況では、♀が貴重ですから^^

B.Diamondさん こんばんは

私も野球ですね サッカーやると疲れるしf(^^)
ディディエールか~前に欲しい病にかかったのですが、その時は何とかしのいだのですよ。
でも持っていると聞くと増やしたくなりますね(笑

ヘラヘラ待望の♀頑張って羽化させてください。

ばんわ^^

楽しそうですね^^
うちは野球もサッカーも両方やってたんでどっちも好きです♪
見る分には野球ですね^^

みみたろうさん,こんにちは^^

みみたろうさんも,野球派ですか^^
確かに,サッカーもするのは楽しいのですが,観戦するなら野球ですね。
σ^^は注意散漫ですので,サッカーは,ずーっと見ていたのに,肝心なところを見逃したりします^^;

やっぱり,唯一の♀ちゃんは,過保護にしても,バチは当たらないですよね!
この子が羽化してくれなきゃ,追加購入が意味なくなっちゃいます(汗)

なおはるさん,こんにちは^^

同じく,サッカーをすると体力が持たないです^^;
攻撃したら,しっぱなし。守備に戻ると,戻りっぱなしです。

ディディは前から欲しかったのですが,σ^^も我慢していました。
ですが,タイミング良く(?)お誘いをいただきましたので^^

お互い,欲しい欲しい病には悩まされますね~(笑)

ヘラヘラの♀は,過保護でいきます!(爆)

えりだんさん,こんにちは^^

どっちもされていたんですね!
確かに,どっちも楽しいのですが,えりだんさんも言われるよういに,
見る分には野球ですね!
TVでサッカーは日本代表か,海外リーグしか見ません。
野球は,日本代表もメジャーも,もちろん日本リーグも気になりますね!
あ,今時期は高校野球も面白いです^^

こんばんは

今時期は甲子園が熱いですが
サッカー観戦もいいですね~^^
野球もサッカーもプロの試合は
子供たちにとって、いい経験になりますね♪

ヘラ♀ちゃん、うまく羽化時期が合ってくれると
いいですね。

(^O^)/

レベル5レビューおめでとう御座います^^
σ( ̄∇ ̄;)は行ったことありません。

B.Diamondさんはサッカー世代じゃないの?
しかし息子は良いなぁ、家の娘はレベル5は連れて行った
こと無しですがドームに連れて行ってもとても退屈のようです。
ちん●●生えてこないかな(爆)

お久し振りです

こんばんは~お久し振りです。
夏休みも後半に入りましたね~子供達の宿題が心配に
なってきました。
国産カブトが産卵して、孵化したので、それを題材にさせようと
考えています。
実は、国産カブトのブリード初めてだったのですが、あんなに
産むと思わなかったですし、孵化する期間も短いのですね~

私の方は、年なのでしょうか、首が原因で左方から左腕が痺れて痛いので、首の牽引と薬を服用するように医者から言われました。
首の骨が、普通は曲がっているのですが、真っ直ぐな為に
頭の重さが負担が直接かかる為に、負担が相当かかるようです。(本当に親父になってしまった。。。)

B.Diamondさんも体だけには気をつけてください!

こんにちは

サッカー観戦は3回のエルウェイです。

まだ弱かったころのレッズと代表選を見に行きました。

やっぱり生は最高です(Hなことを考えてはいけません)


着実に飼育種が増えていますね~^m^

私も何故か増えています(;一_一)

減らそう減らそうと思うのですが、ついつい・・・

体重のようです(汗)

サッカーは・・・

試合を見るどころか、ビッグの結果ばかり気にしている
不謹慎者です。(自爆)


プレ企画、発表しました~。

更なる宣伝を、お願い致します~~~。<(_ _)>

かっつさん、こんばんは^^

本当に、甲子園が熱いですね!
注目選手や、話題性の多い大会で面白いです^^
サッカーは、子供たちに良い刺激になったみたいです。
実現するしないに関わらず、プロサッカー選手になって、σ^^たち夫婦を招待してくれるそうです(ノω≦。)…ジーン…

ヘラヘラは運ですよね~。数頭いれば確率も上がるのですが^^;
でも、カブにしては寿命が長いことだけが希望です^^

U爺さん、こんばんは^^

レベル5デビューしました^^
σ^^もそうですが、福岡にずっと住んでいながら、行った事無いところがまだまだありますね~。もっと福岡を知ろうとも思いました。
一応サッカー世代といえばそうかもしれません。
キャプテン翼が大流行りでしたので。

息子たちは、最近急にスポーツに興味をもつようになりました^^
でも、長時間だと集中力は持たないみたいです・・・。
女の子は女の子で羨ましいですよ^^

ミラクル親父さん、こんばんは^^

同じですね~。
国産カブは子供たちの担当です^^
うちのカブたちは、F4までいきました(笑)
今回ブリしないつもりでいましたが、放置しすぎてて、知らぬ間に羽化後に這い出てきてて、後食もせず、子孫を残してました(T-T)
なんたる生命力でしょう。
きちんと産卵セットを組むと、大変な事になりますよ~^^;
去年は80頭孵化しましたから(爆)

ミラクル親父さんは、首の方が大変みたいですね。
お気遣いいただいて恐縮ですが、実はσ^^;もすでに首が悪いのです・・・。
首のヘルニアです。
調子が悪いときは、しびれて力が指に入らなくなりますよ~。
完治しないので、うまくつきあって行くしかないようです^^;
お互い、時間の流れには逆らえませんね~(爆)
ミラクル親父さんこそ、お大事に!

エルウェイさん、こんばんは^^

エルウェイさんも、サッカーは観戦されたことあったのですね。
しかも、3回も!
完全な野球派だと思ってました^^
でも、本当に生は最高でした!(笑)
音楽も、スポーツも、その場の臨場感があってこそ最高に面白いですよね!

飼育種も体重のように・・・(*>艸<)、;'.・うまいですね~。
時間とともに増えてます。
でもσ^^;の場合、エルウェイさんのように器を持ち合わせてないので、そろそろ整理しないと・・・(汗)

ARAさん、こんばんは^^

BIGの結果ですか(笑)
でも、それも一つの楽しみ方でいいですよね!
いろいろと本気で応援しますし(笑)

プレ企画、ついに本格的に始動ですね!
.:゚+(〃^▽^ ゞかしこまりました!
微力ながら、宣伝させていただきます!!
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
