スポンサーサイト


念願




ARAさんのプレ企画がついに始動!!
応募期間:8/24(月)24時まで
ara_banner_20090811221157.gif今すぐクリック!!
"グランマスターARAさん"のプレ企画は、絶対に見逃せない!!





天気こそ悪かったものの、充実したお盆休みでした(*´∀`*)

早速、お盆明けの月曜日にブログUPしようかと思いましたが、仕事が忙しくて出来ませんでした^^;イライラ


ブログを始めてから初のお盆休みでしたが、みなさんさすがにお盆休みとなるとお忙しそうですね。
そういうσ^^;も全然訪問、コメントをできませんでしたが(汗)
合間を見て、宿泊先のフロント横のネットサービスでチェックするだけの感じでした。
でも、後ろから見られるので、落ち着かないことこの上ありませんでした(笑)


このお盆なんといっても、ぜんさんとお会いする事ができました^^v
ここ福岡県では、クワ友さんにお会いできるイベントなどもこれと言って無く、淡々とお世話をしている毎日です(笑)
クワ友U爺さんとお会いして以来のプチオフですので、正直ちょっぴり緊張しました^^;

ぜんさんは、見た目、お人柄などいろいろ含め、一言で言うと「デカい方」でした!(笑)
R0011871-2_20090818213116.jpg記念写真をパチリ!

実は、これでもかがんでいただいてます(*>艸<)

ぜんさんが大きいのか、σ^^;が小さいのか・・・?




答えは、両方です(爆)
まだまだ、いろいろとお話したい事もあったのですが、お忙しい中の1時間でしたので、あっという間でした。

で、ぜんさんと言えば、これ!
R0011872-2.jpgいただいちゃいました^^v

NO.95
すっげ~!もう、95人もの虫友さんに渡されたのですね!
大切にさせていただきます!
次回はゆっくりお酒でも飲めると嬉しいです。
いつか、イベントにも参加したいです!

また、お会いできる日を楽しみにしてます^^



さて、いろいろとあったお盆でしたが、どこに行ってたかと言いますと・・・
熊本の「阿蘇ファームランド」です^^
知る人ぞ知る観光地です。
宿泊施設のコテージが有名です^^
山の斜面を利用して建設されたコテージは、なかなかのものです^^
ちょっとした一軒家気分です!
また、昼と夜で違った景色も楽しめます^^
R0011845.jpgR0011828.jpg
この風景を見ると、なぜか「ナウシカ」を思い出すのはσ^^だけでしょうか??

テーマが「健康・元気」の施設ですので、温泉なども充実。
なかでも、新しく建設された、12種類の岩盤浴などが楽しめる、ドーム型サウナは最高です♪
アロマや、ストーンのパワーでリフレッシュできます。
機会があれば、お試しあれ~^^


最後に、ちょこっとクワカブ.: *:・
ダイナステスマジックさんで、以前ゆずっていただいたクラビゲールですが・・・

蛹化してると思いきや、♀が☆になってました(T-T)
で、♂を見てみると、蛹室の側面に真っ黒いお尻が・・・。
ああ、♂もか・・・と落ち込み、片付けようと容器をひっくり返すと・・・
モソモソ・・・と動くものが!Σ( ̄□ ̄;)ドキッ!
マットをかき分けると・・・

R0011761.jpg
ド~ン!

R0011759.jpg
ドド~ン!!


出た!!生きてた~ ジーン…(T-T)

初めて見た、成虫のクラビは・・・か、カワイイ!!(≧∇≦)キャー♪
緑茶色の胸部、木目な上羽根、伸びたチョンマゲ(笑)

そのつもりは無かったのですが・・・・・ぜひとも累代せねば!( ̄‥ ̄)=3 ムフーッ
しかし、残るは♂ニョロのみ・・・

『落ち着いたら、お嫁さん探ししなきゃね♪』

クラビにメロメロになりました(。-д-。)ゞヘヘ…



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ありがとうございます。

充実したお盆休みを過ごされたようですね。(*^-^)ニコ

早速の宣伝ありがとうございます。

実際、こちらを見て応募して下さった方もいらっしゃいます。

(人-)謝謝(-人)謝謝

こんにちは

お盆休みはさすがに皆さんも更新頻度が下がっていましたよね^^
ドーム型サウナ。気持ちよさそうですね!
クラビくん♪
ちょんまげかっこいいです^^v お嫁さん探し頑張って下さいね。

ARAさん、こんにちは~^^

なかなか良い盆休みでした^^
しかし、長期の休み明けは、なかなか仕事モードになりません^^;

プレ企画は、好評のようですね!
やっぱりいい虫ばかりなので、当然といえば当然ですが(´∀`)
微力ながらお手伝いができているようで、なによりです。
がんばってくださいね!

いわくわさん、こんにちは^^

σ^^もそうなんですが、田舎に旅行や里帰りをすると、ネット環境がないもので。
みなさん、そんな感じなのでしょうね!
あとは、家族サービスが優先で!

ドーム型のサウナは最高でした^^
いわくわさんもサウナがお好きなのですね。

クラビ、なかなかでしょ(〃∇〃) てれっ☆
累代目指してがんばります(´∀`)

Bさん こんちは^^

私信しました、ご確認ください^^
ワタシも割と背が高いです(ニヤリ

こんにちは

ぜんさんカード、もうNo.95ですか!
凄い^^
100のきり番が欲しい・・・
既にもらってありますが・・・
かわいいカブト、いいですね^^
絶対に生きていくのに不利な格好だと思いますが・・・
何を考えて進化したのか!?・・・

たるやさん、こんにちは~^^

私信、確認しました^^
よろしくお願いします。

たるやさんも身長が高いのですね^^;
昔から、見上げて話すのには慣れてます(爆)
どうやったら大きくなるのか、レクチャーしてもらいましょうかね~。
あ、もちろん、σ^^のためじゃ無く、息子たちのためですよ(笑)

みみたろうさん、こんにちは^^

すごいですよね~、95番なんて!
でも、みみたろうさんがおっしゃるように、100番も魅力的ですね。
あと、5人待てば良かったかな?(笑)

クラビは確かに、生きて行くうえで不便そうですね^^
でも、きっと訳ありなんでしょう。
ある特定の植物につかまって、枝のように擬態できるとか!?
意味なかったりして(○`艸´)∵ ぷぷ

B.Diamondさん ばんは^^

おぉ!ぜんさん!確かに全てにおいて!「デカイ」方ですよね^^

そのドーム型の建物にお泊りになったのですか?
面白いですねェ 少しだけシュツエーションが変るだけでも
気分が違いますよねェ リフレッシュ!されたようで^^v

げぇッ!クラビ!かっくいい~!!!
ここまで立派に伸びた縦角は見た事ないですねェ
クラビとしては『パーペキ♪』ではないでしょうか^^v

こんばんは。

御無沙汰しています。夏休み満喫されたみたいですね。

クラビなかなかのものですね。当方も羽化してきましたが休眠が長いです。羽化して2ヶ月たちますが後食まだしません。
もう少し早ければ♀いたのですがペアリング用の1頭のみしか手元にいません。お役にたてなくてすいませんね。

ばんわ^^

まだ、ぜんさんとはお会いしたことないです^^
大きい方なんですね♪
クワ友さんと会うのは楽しいです。。

B.Diamondさん こんばんは

充実したお盆休みのようで、しかもオフ会付き!
私もこのお盆で初オフ会でした。
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますよね 休みも(TmT)
りっぱなチョンマゲのクラビゲールですね~ しかもツヤツヤしてる。
触ってみたいな~
お嫁さん探し 頑張って下さいね!

こんばんは~

写真のクラビゲール、かわいいですね。
でも、カブト系は、リッキー、ネプ、サタン、ヘラの幼虫がいるので、これ以上増やせない状況ですからね。。。
思い切って、ブリードルームをもう一部屋借りるか?(駄目駄目)

阿蘇ファームランド、凄く良いみたいですね。
是非、一度遊びに行ってみたいと思いますが、行くためには相当仕事を頑張らないとです。

まんじさん、こんにちは~^^

ぜんさんは、本当に「デカイ」でした^^
時間が短かったのは残念ですが、お会いできて良かったです。

ドーム型のコテージは良かったです。
天井の真ん中は丸くガラス張りになっていて、天気が良ければ部屋から星空が見えるんです・。+・゜★・
本当に、心身ともにリフレッシュしました(゚∇^d) グッ!!

クラビは、この角で完全羽化してくれただけでも、「パーペキ」ですv(・∀・)v

まゆっちさん、こんにちは^^

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
お元気のようで、なによりです。
新型インフルがσ^^の周りでも流行中です。
そちらは大丈夫ですか?

まゆっちさんもクラビを飼育してあったのですね!
>お役にたてなくてすいませんね。
とんでもありません、気にかけていただいただけでも嬉しいです(^_^)
後食するまでに、そんなにかかるのですね!
待ち遠しいです^^

えりだんさん、こんにちは~^^

ぜんさんは、本当に全てにおいてBIG MANでした!
おおらかな空気感を持たれてましたよ^^

こちら九州では、クワ友さんとはあまり会えないのです(T-T)
みなさん、関東の方にあつまっていらっしゃるので。
でも、今日は「たるやさん」とプチオフ予定です(゚∇^)b

なおはるさん、こんにちは~^^

本当に充実したお盆休みでした^^
でも、おっしゃるように、楽しいことは早いです(T-T)
オフ会はいいですよね~。刺激にもなりますし。
でも、数人で集まった事はないんです^^;
だいたい、1on1です(笑)
クラビいいですよ~。ツヤツヤピカピカで!
ぜひ触ってみてください。
見た目通りの手触りです(笑)

ミラクル親父さん、こんにちは^^

クラビかわいいでしょ♪
でも、確かにカブは場所もかなりとりますから、考えものですよね^^;
しかも、そんなに種類を飼育してあるなら、なおさらですね~。
でも、クラビはちっちゃいので、場所もマットの消費量も少なくてすみますよ!
爆産するらしいですが(笑)

是非、ファームらんどへ行ってみてください!
お帰りは福岡経由で、ぜひプチオフも!(^_^)/



こんにちは

ぜんさん、背が高いですよね。
私も見上げながらお話させて貰いました。(笑)

クラビかっこいいですね~。
どうしてそういう形の角なんでしょう。
戦いには絶対向いていないと思うんですけど。(笑)

今晩は、たるやさんとプチオフですか?
まさか、コスプレオフ?(爆)

B.Diamondさん、こんちは^^

おおっとぉ、良い所に出かけられたようですねぇ^^
ファームランド一度は行って見たいと思っていました
確か、クワカブ採集ができる所がありましたよね?
違っていたかな?
降ってくるような星は見れましたか?
今度ゆっくりとお話お聞かせくださいね^^

sorapaさん、こんばんは^^

> ぜんさん、背が高いですよね。
> 私も見上げながらお話させて貰いました。(笑)
>
> クラビかっこいいですね~。
> どうしてそういう形の角なんでしょう。
> 戦いには絶対向いていないと思うんですけど。(笑)
>
> 今晩は、たるやさんとプチオフですか?
> まさか、コスプレオフ?(爆)

U爺さん、こんばんは^^

ファームランドはいいですよ!
子供たちの遊び場もありますし^^
前回行ったときは、カブ採集コーナーがあったのですが、今回は見かけませんでしたね~。
あいにく、お天気はかなり悪く、霧か雨でした。
降ってくるような星空が見たかったんですけど・・・。
ぜひ、こんどゆっくりとお話したいものです(^_^)

こんばんは

お盆満喫されたようで、よかったですね。
ナウシカに登場しそうな施設で楽しそう~♪
夜も幻想的になってgoodですね。

クラビゲールかっちょええですね~。
ゴロファの憧れの種です♪
おいらも育ててみたい。
写真の撮り方も綺麗です。

かっつさん、こんにちは^^

そうでしょ!?ナウシカを彷彿とさせますよねー!
よかった・・・σ^^;だけじゃなかった^^
本当に夜は幻想的ですよ。
機会があったら・・・って遠いですね(笑)

クラビはカッコイイですよね!
まだ先の事ですが、爆産するらしいので、かっつさんをロックオンしときますね!
♀ちゃんが見つかればですが(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
