スポンサーサイト


SOS

う~ん(-ω-;

どうも、月末と月初は会議やらうんぬんで忙しい・・・。
夜遅くなるので、なかなかブログUPする暇も、訪問する暇もとれないなぁ。

そんな中でもクワは生きているっ!!
前回の反省もあるので、パトロールは怠らないようにしないと。

だけど、どうしてもUPしたかった記事は

R0011938.jpgマキシカクワガタ
Yumikoi makii n.sp
ベトナム ネアン産
マナマナさん印

ディディに続き、マキシカ着弾!!
右の大きいプリカに各2頭づつ。

またも、マナマナさん (o-`ω-o)b .:゚あざ~っす!

左のプリカには、ディディ2頭。
なぜまたディディ?かといいますと・・・

実は、ディディを以前6頭いただいていたのですが、すぐに3頭落としちゃいました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で、申し訳ない報告をさせていただいたのですが・・・
さらに送っていただける事に。
しかも、「マキシカも一緒に送りますよ~。」なんて ジーン…(T-T)
ということで、本当はディディがメインだったんです。

本当にありがとうございました。
助けられてばっかりです。

早速、一時的にプリカに個別管理しました。
R0011941.jpg乾燥を防ぐために、ケースに入れて保管です。

あれ?1個多いと思われた方は鋭い^^
一番下のプリカに3頭入っていました (o・ω・o)…ほよ?
マナマナさんに訪ねると、故意に入れたつもりはないそうです^^
さて、何が羽化してくるでしょ(笑)

とりあえず、3令までマットで飼育し、その後マット組とカワラ組に分けて飼育してみるつもりです^^



そして、さらなるヘルプの手が・・・

To Be Continue・・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Bさん、こんばんは!

仕事が忙しいに越した事はないですよ! でも、お体は、お大事にね。。。
マキシカは全部で7頭飛ばしました! 多分ですよ(笑
7頭全部違ってたりして(爆
To Be Continue・・・・が気になる~!

( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!

いや~良い蟲友さんに恵まれていますねぇ d(-_☆) グッ!!
って、クワカブ王国の完成はマヂカでしょうか?(笑)

お仕事頑張ってくださいね(〃^∀^)/

B.Diamondさん こんばんは

着実に破滅の階段登ってますね(笑
仕事苦、飼育苦、生活苦にならないように
ご利用は計画的にですよ。
でも飛んでくるものは受け入れないとですね
本当に良い虫友さんに恵まれてますね!

B.Diamondさん ばんは^^

マナマナさんからですかぁ^^
マナマナさんPOWERBREEDERさんですねェ
さすがです!

To Be Continue・・・・気になりすぎます(爆
今夜眠れないな(笑

こんばんは

虫友さんの助けって嬉しいですよね。
ほんとブログやっててよかったな~って
思う事たくさんあります^^

1ニョロおまけですね~。
無事羽化がんばって!

マナマナさん、こんばんは~^^

今回はありがとうございました<(_ _)>

そうですね~。
仕事が忙しいことは、今の時代いいことですね^^
だから、クワ飼育ができますし。
>7頭全部違ってたりして(爆
恐い事言わないでくださいよ~(笑)
いったいσ^^;は何を飼育してる!?(爆)

U爺さん、こんばんは^^

そうですね~。
本当に、虫友さんに支えられてます^^
この趣味をやってて、良かったと感じます。

王国なんてとんでもない。
ちっぽけな村ですよ(笑)
さ、仕事仕事・・・。

なおはるさん、こんばんは^^

> 着実に破滅の階段登ってますね(笑
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
コワイから言いっこなしですよ(爆)
本当に、計画的にいかないと・・・。

でも、いいムシのお誘いがあるとつい・・・。
本当に、σ^^は恵まれてます。
感謝、感謝です。

まんじさん、こんばんは^^

本当に、マナマナさんはパワーブリーダーさんです^^
いったいどれだけ飼育されてるのやら?
きっと、ブログデビューも近いはず!?

>To Be Continue・・・・気になりすぎます(爆
>今夜眠れないな(笑
あ、いや・・・。そこまで期待されると・・・ポリ…σ(-''-;)

かっつさん、こんばんは~^^

本当に!ブログやっててよかったです^^
この世界を知るまでは、孤独な趣味でしたから^^;
人生において、友達はかけがえのない宝物ですね♪

きっとおまけだと思います^^
がんばって完品羽化ですね!

B.Diamondさんこんばんわ~

ヘルプいいですね~
個人的にマキは、好きです。
うちのは、フエ産なんですが
WD♀単で買ったんですが未だに
産まず(涙
かかってないかもです。

ケダさん、こんばんは^^

本当に、ヘルプはありがたいです。
σ^^もマキは大好きなクワです。
まだ成虫はショップでしか見た事ありませんが^^;
かかってないのですかね。
WDはそこが難しいところですね^^
うちにフエさんの♂がいれば、ヘルプできたのに・・・。
でも、きっとケダさんだったら、誰かがヘルプしてくれるはずです(´∀`)

お知らせ

こんばんは。

実はプロバイダ変更のため、今のブログが使えなくなりました。
直に代わりの無料ブログを探して復活いたしますが、しばらくお休みいたします。
新規ブログが決まり次第URLをお知らせいたしますので、その際にはまたよろしくお願いします。

Bさん こんちは^^

着々と・・・(^^;
優しい奥様を怒らせないように
お気をつけ下さい(笑

エルウェイさん、こんばんは^^

ブログのお引っ越しですか!?
大変そうですね・・・。
でも、きっとパワーアップして戻ってこられることでしょう。
しばらく寂しいですが、楽しみにしておきます^^
ご連絡おねがいします(^_^)

たるやさん、こんばんは^^

ウッ (((*Oдo;)
痛いところを突かれますね・・・。
実は、もう一つ着弾が・・・。
ほどほどにしようと、いつも思っているのですが(爆)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
