スポンサーサイト


SOS  その2

ホークス6連勝!!!
日ハムとのゲーム差2.5!!!
自力優勝が消滅してましたが、こりゃぁ奇跡が起こるかも!?
ファルケンボーグ和田も帰ってくる事だし^^
いけそうな気がする!!

なんだか、えりだんさんのパクリのような出だしになっちゃいました ポリ…σ(-''-;)

そう!そのえりだんさんのプレ企画が開催中です^^
協賛募集:~13日
応募期間:14日~25日

右のイベントバナーを今すぐクリック!!


さて・・・先日に引き続き、SOSが。

R0011961.jpgゴロファ・クラビゲール
Gorofa claviger
ペルー サティポ産

お嫁さん、着弾しました^^v

結果的に、エルウェイさんにおねだりしちゃいました (ΦωΦ;) フフン…。
しかも、エルウェイさんは累代中止されてたにも関わらず、里親さんを当たっていただきました。
わがまま言ってすみません (´-ω-`)) ペコリ

♂と違って、真っ黒なんですね~。
でも、上羽根には特徴的なシワがあります^^

この子はかなりのお転婆さんです。
なぜなら・・・
R0011960.jpg荷物を開けた瞬間、一番上に居ました(笑)

容器を無理矢理こじ開けて脱走したみたいです。
有り余る体力

こりゃ~産んでくれそうですね(笑)

未後食なので、楽しみはもうちょっと先になりそうです^^


さて、この新聞紙の下には、何かといいますと・・・



R0011964.jpgベルシコロールツヤクワガタ
Odontolabis versicolor
インド ニルギリ産

ついに、我が家にもツヤが来ました^^v
ちなみに成虫は・・・
こ~んなにカッコイイ♥






※ 無断で画像を拝借しております(o*。_。)oペコッ


実は、ちゃっかりエルウェイさんのプレ企画に当選してました(。-д-。)ゞヘヘ…
ベルシコは、「産まない、育たない、育っても短歯型」と難関種のようなので、σ^^;の手に負えるのか!?
そして、レア種なので飼育情報が少ない・・・。
初令で落ちやすいと聞きますので、しばらく気が抜けそうもないです。

幼虫時期が長いみたいなので、じっくりのんびり飼育していきます。
クワと言うより、カブ飼育の心境ですね^^


あと、左のプリカ3個は、アローコクワ
おまけにいただいちゃいました^^v

菌糸組がいますので、こちらの血統はマットで試してみたいと思います(^_^)

エルウェイさん、ありがとうございました。
そして・・・例のブツ、U爺さんに渡しときましたよ  ̄∀ ̄* ニヤ


あ、それと、いつの間にか5000HITオーバー !!
それだけ・・・と思われるかもしれませんがσ^^には大した数字です。
ブログを始めて9ヶ月のペーペーですが、みなさんの支えがあってこそです。
それが、趣味、ブログを超え、生活のパワーとなっています。
本当に感謝しています。

そしてこれからも、ヨロシクお願いします。
ん?予想外に、なんだか堅苦しい感じになっちゃった(・ω・;)
いつも、着地点決めずに打ち込んでますから(爆)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

遊んでくれて有難う御座いました^^

B.Diamondさん、今日はお仕事だと言うのにすっかり
長話をしまして面目ありませんでした(^o^;)ゞ

またまた、増えちゃいましたねえ^^
そのうちダイアモンド牧場にお邪魔しなくちゃ(冗談爆)

B.Diamondさん こんばんは

荷物が着いたらいなかったという事態じゃなくて本当に良かったですね~。
脱走していたら、国カブとのハイブリッド・・・はないか(笑

ベルシコロールツヤクワガタと言うですか!
なんだかブルーマイスター似ですかね
2年飼育なのかな 頑張って下さい!

連続すみません

5000hitおめでとうございます!

B.Diamondさん ばんは^^

ワールドワイドなまんじです(爆!!
虫友さんの援助はありがたいですよねェ
ほんとσ^^もいつも感謝♪感謝♪です^^

ベルシコはブルマイに似てるのですねェ
かっくいい♂!お願いしますよん♪

最後になってしまいましたが
5000HIT!おめでとうございます^^v

こんにちは

5000HIT、お目です^^

着弾もお目^^

難関種、Bさんの腕の見せ所^^
期待してますよ

(-_-;)

新しいブログがやっとできました。
http://elway7.blog63.fc2.com/
これからはこちらでお願いします\(^o^)/。


お転婆な娘ですみません(^_^;)

本当に開けたらいなかった、って事態になっていなくて良かったです(;´▽`A``

私がやめていても仲間内で累代をしてくれていたりしますので、何かあったら聞いてみてください。

5000HITおめでとうございます。
これからもよろしくです\(^o^)/

こんばんは!

5000HITおめでとうございます!
ベルシコロールツヤクワガタ、かっこいいっすね!
ぜひ完品羽化を!
クラビはお嫁さんが見つかって良かったっすね! 
ぜひ爆産を!!

U爺さん、こんばんは^^

こちらこそ、仕事の合間で申し訳ありませんでした。
でも、すごく楽しかったです^^
またいろいろと情報交換をよろしくお願いします。

また増えちゃいました(^_^;A
もうそろそろ・・・(汗)

なおはるさん、こんばんは^^

本当に、箱からの脱走でなくて良かったです^^
ハイブリットは・・・角が上に伸びるのですかね(笑)

ベルシコは、本当に情報が少ないです。
2年飼育かどうかも微妙です^^;
とりあえず、手探り飼育でがんばります^^

もういっちょ、なおはるさん、こんばんは!

ありがとうございます^^
しかも、連続コメで!

これからも、よろしくおねがいします^^

まんじさん、こんばんは^^

メジャーでの活躍期待してます(笑)
本当に、助けられてばっかです(-ω-; ムム…
いつかお返しができればと思いますが、皆さんパワーブリーダーで・・・。
いつになる事やら。

ベルシコは大歯がかなり難しいようです。
蛹化時期に低温管理するといいとか。
でも、先は長そうです^^;
いつかお披露目しますので、そのときが来るまでお付き合いください^^

HIT数も虫友さんに感謝です。
ありがとうございます。

みみたろうさん、こんばんは^^

ありがとうございます!

難関種・・・逆にイケたりして(笑)
簡単な種で失敗するσ^^;ですので。
無事羽化できるれば、見てやってください!

エルウェイさん、こんばんは^^

ブログのリニューアル、おめでとうございます(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆
早速、あとで伺います^^

クラビ、ネタにしちゃってすみません。
ヤバいと思うより先に、「おいしい」と思っちゃったもので(笑)

3種とも大切に飼育させていただきます^^
がんばります!
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします (o*。_。)oペコッ

マナマナさん、こんばんは~^^

> 5000HITおめでとうございます!
ありがとうございます^^
本当に、みなさんのおかげです。
マナマナさんにも、お世話になりっぱなしです^^
ぜひ、マナマナさんも、ブログを^^

ベルシコ、クラビ、がんばります!
でも、クラビの爆産はコワイですね・・・。

こんばんは

5000ヒットおめでとうございます♪
B.Diamondさんのお人柄ですね。
これからも更新して下さいね~^^
ちゃくちゃくと増種してますな。
羨まスイ♪

こんばんは~♪

5000Hit!おめでとうございます(o^-')b
クラビゲールのブリ頑張ってくださいね!
ちなみにσ(^^)は玉砕しました(爆)
このツヤクワもかっこいいですね!
写真のようなカッコいい成虫を期待していますよん♪

はじめまして♪♪

はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>

B.Diamondさんこんばんわ~

5000Hitおめです~
次は、10000Hitですね~
これからも楽しみにしてます。
ツヤニョロですか~羽化まで長いんじゃないんですか?
イメージが長そう~~

かっつさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
σ^^;は何もしていません。
みなさん、暖かい方に相手をしていただいてる感じでしょうか(笑)
どうぞ、これからも相手をしてやってください^^
よろしくです(^_^)
増種は・・・そろそろヤバ目です^^;

mwtdoさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
本当にみなさんの支えがあってこその達成です^^
これからも、よろしくお願いします。

クラビは玉砕されたのですか!?
mwtdoさんが玉砕されたとなると、σ^^;も玉砕かな?
なんとか、マグレを狙ってがんばります^^
ツヤもマグレ狙いで(笑)

夢創さん、いらっしゃいませ♪

こちらこそ、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
きっとσ^^;が想像するよりも、もっとご苦労なされたと思いますので軽卒な事は言えません。
ただ、こうしてネットを介して、楽しくおしゃべりできればと思っています。
絵日記的な内容の薄いブログですが、息抜きにちらっとでも見てやってください^^
これからもよろしくお願いします(^_^)
後ほど、訪問させていただきますね~♪

ケダさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
> 次は、10000Hitですね~
はい!このペースだと、9ヶ月後でしょうか(笑)
もうちょっと早くなるように、改めてがんばります^^
情報が少ないので、何とも言えませんが、きっと長いです。
カブト飼育のつもりでがんばります!

時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
