スポンサーサイト


蜜の味!?

今回は凹みネタの連続です・・・^^;
きっと、いい事が続いたからに違いありません(笑)

人生、いい事とわるい事は50:50だと思っています。
ただ、大事なのは「わるい時にどれだけ笑えるか、いい方に考えるか」って事ですね!

という事で、笑って見てください。
「他人の不幸は蜜の味♪」ぐらいで(笑)
でも関わりのある方、本当に申し訳ありません・・・<(_ _)>


ARAさんケンケンさんからいただいたモセリが次々と羽化してきています^^v

すでに♀は後食開始のものもいます。
その中で一番大きかったのはこの子。
R0011954.jpgモセリオウゴンオニクワガタ
Allotopus moellenkampi moseri
マレーシア キャメロンハイランド
ARAさん、ケンケンさん印

46mm UPでした^^

その他は平均43mmといったところです。
そして、ついに待望の♂も羽化してきました。
菌糸がかなり劣化し、蛹室が崩れかけていましたので、羽化後3日目で掘りました。
劣化は掘りたい事の大義名分だったりして^^;

その♂がこちら!
R0011978.jpg小さっ!
顎も短かっ!


ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!

かつかつ60mmです。


でも、凹みはそれだけではありません。
7頭いただいたのですが、♂はこの子のみでした・・・。

ドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!

幸い7頭完品羽化ですので、良しとします。
言葉を借りて・・・「サイズは次世代で!

6♀でモセリーノにエントリーするかな (爆)


(・ε・;)ムー


さて、先日UPしたサンギール♂くんですが、羽化しました^^

それが、こちら!
R0011993.jpgメタリフェルホソアカクワガタ
Cyclommatus metallifer sangirensis
インドネシア サンギール・タフナ島
mwtdoさん印

完全な不完全羽化ですー!!

ドドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!!
・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_ガックリ

原因は、完全にσ^^;の管理ミスです。
手作りの人工蛹室で羽化させたのですが、ケースとオアシスの間に隙間があり、羽化途中そこに落ち込んでいました。
なんとか救出したのですが、羽根は収まりませんでした。

教訓
人工蛹室の隙間は命取り

あと2♂がニョロしてますが、ブリに間に合うのはこの子だけ。
ちゃんとブリできますように! *:・(人ー`●)

mwtdoさん、すみません。


(;´д`)~з


さらに、こちらタランドゥス!
実は2♀とも4セット目です^^;


タランドゥスオオツヤクワガタ
Mesotopus Tarandus
アフリカ コンゴ共和国
RYU43血統
ぜんさん印


1セット目、穿孔はするもの、ボウズ
追い掛け
2セット目ダメ卵2個 ^^;
追い掛け
3セット目ダメ卵15個 (^_^;A
追い掛け
4セット目ダメ卵22個 Σ(゚Д゚;)

R0011970.jpg採っても、採っても、こんな卵ばっかりです。


結論・・・♂が空砲のようです!!!

ドドドド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!!!


・・・ぜんさん、すみません。
子孫を残す事ができませんでした ||||○| ̄|_
R0011972.jpgセットを解除し、♀を休ませました^^;

軽くなってるな・・・。


ΣΣ(;-`д-)は!
タラがいなくなると、「チビタラ同盟」は破門なのか!?

でも、たるやさんからいただいたレギでギリギリセーフなのかな???

まだまだありますが、今日はこのくらいでカンベンを~!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは

モセリーノ参戦はその46.4のみで良いんじゃないですか?
後の5匹はだまでセットしてあたかも取れたように報告し、優勝旗を貰う!
そしてσ^^に通報され金の前掛けが届く(爆
でも本当にNO.1,NO2だけで十分じゃないですか?
他の♀は・・・プレで飛ばす!

サンギール♂くん...orz
ブリに問題ないといいですね

タラの空砲3セット目終了の時点で気付きましょう
σ^^はレギが空砲だったようです。

なおはるさん、こんばんは^^

なるほど!
その手がありましたか・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
でも、通報がコワイので止めときます^^;
前掛けだけは・・・。

>タラの空砲3セット目終了の時点で気付きましょう
おっしゃる通りです(笑)
どうしても、認めたくなかったんです~(T-T)

B.Diamondさん ばんは^^

最近凹みネタが流行ってます?^^;
うちもたくさんありますよ~
出せば3日くらい持ちそうだな^^;

なぜに!60mm♂で凹みネタなのですか!
うちなんて55mmの♂がいますぞ~
それも虫友さん血統だけに凹む(笑

うちも即ブリタラはいないんですよねぇ
すいません^^;
うちの血統のタラメスでしたら遊んでいますから
ご入り用でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね^^
お婆ですが^^;♂86mmの種が入っていますよん♪

こんばんは

残念なこと続きですね><
モセリは次世代できっとビッグサイズが出ますよ♪
タラは卵を産んでくれているだけに悔しいですね。。。
へこみの後はまたきっと喜びRASHが待ってます! 

(^O^)/

そうですよ~

良いことも、悪いことも、順番にやってきます。

私は良いのか?悪いのか?ってのが(^_^;)

LJの福袋で購入した、大きなシカクワガタが、蛹になりました。

かなり小さく、そして早いので、回りからは♀でしょ?と言われていました。でも頭が大きかったので私は♂だと思っていました。

で・・・







小さな♂でした(^_^;)

しかも2頭 ((+_+))

3♂確定です(>_<)

大きなシカが蛹になったのは嬉しいのですが、肝心の♀が・・・

やっぱり痛いですよね~

こんはんは

凹みネタ連発ですね。
でもいい事も悪い事も必ずあるんです^^
B.Diamondさんの言うとおり
「悪い時にどれだけ笑えるか」ですよ
今は耐える時、食いしばってがんばりましょ^^

って、おいらも最近調子よくないんだよね・・・ボソ
そのうちいい事ありますように。
モセリ♂完品羽化でよかったですね。
精鋭♀をモセリーノに送り込みましょう!

まんじさん、こんばんは^^

後で気づいたのですが、凹みネタ多いですね~^^
そんな時期なのでしょうか?

まんじさんの凹みネタですか!?
でも、どんな凹みでもまんじさんなら笑い飛ばすはずですので、凹みにはならないでしょ^^
>お婆ですが^^;♂86mmの種が入っていますよん♪
ええっ!!Σ(@o@)ノノ
なんと、夢のようなご提案!ありがとうございます^^
ですが、ぜんさんにヘルプしていただけそうです^^
喉から手が出そうなほどなんですが、今回はぜんさん血統での凹みですので、きっちりとそちらでリベンジして結果をだしたいと考えました。
σ^^;はバチ当たりですね。でも、本当に嬉しかったです。
もし、万が一のときは・・・って、お婆だったら厳しいですね(笑)

いわくわさん、こんばんは^^

ええ・・・。
続くもんですね~(T-T)

モセリは本当に次世代でリベンジです^^
今回の教訓、「カワラは扱いにくい」(笑)
日々勉強ですね。

喜びRASH!来そうな予感ですよ~♪

エルウェイさん、こんばんは^^

ですね♪
順番ってことは、次にいい事が来るってことですね^^
エルウェイさんの場合、頭数が多すぎて、いい事とわるい事が同時に起こっているのでは!?(笑)

でも、シカクワのエピソードは辛いですねぇ・・・。
大きいシカって高価なあれですか!?
きっと♀も見つかりにくいのでしょうね~。
でも、きっと次はいい事がありますよ~♪

かっつさん、こんばんは^^

そうですね~。
今は耐えるときですね^^
きっとその先には、光が見えます^^

かっつさんも今イチなんですか!?
でも、ぜんぜんそんな風には見えないところが(゚∇^d) グッ!!ですね。

モセリーノは、なんだか勇気いるな~(笑)

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

おお~苦戦続きのようですねぇ(-_-;)
♂一頭でも居れば良し!!(微笑)
って、σ( ̄∇ ̄;)は飼育始めて巧くいったってことは僅かのような気がします。(^o^;)ゞ
で、自分で旨くいったって感じた時には(*´∇`*)満面ですね。

来週楽しみがあるじゃないですかぁ~(なぞ爆)

いいじゃないの♪♪

そのうち大きいのんが出るって♪♪
オオクワなんかここ8~9年よ

U爺さん、こんばんは^^

そうなんです、続くときは続きますね~。
でも、きっと今までが初心者なのに良すぎたのでしょう^^
今からが真価の問われるところですね(-ω-; ムム…
U爺さんのように、(*´∇`*)満面となれるように、がんばります^^

> 来週楽しみがあるじゃないですかぁ~(なぞ爆)
はにゃ(=ΦwΦ=)? 何でしょう?

夢創さん、こんばんは^^

出ますかねー?大きいの!
日々精進ですね。
がんばります!元気でました^^

> オオクワなんかここ8~9年よ
いったい何年の飼育歴をお持ちなんでしょ!?

B.Diamondさんこんばんわ~

凹みネタですね~
そんな時もありますね。
モセリは、大型にするのが難しいですからね。
次世代でリベンジですね。
メタリは、もったいなかったですね~

こんばんは

タラ・・・
数は産んだのに・・・
チビタラは破門です(嘘爆
レギがいるから全然OKでしょ^^

たるや血統、種付けが趣味らしいので・・・

うちも凹みです・・・
みんなで凹みましょう・・・

ケダさん、こんばんは^^

ケダさんにもそんな時がありますか^^

モセリはやはり難しいのですね。
カワラ初だったので、戸惑ってばかりでした。
あんなに劣化が早いとは・・・。
次世代でリベンジです^^

・・・メタリもリベンジです(汗)

みみたろうさん、こんばんは^^

> チビタラは破門です(嘘爆
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
やめてください、いま一番ショッキングな言葉です(笑)

> たるや血統、種付けが趣味らしいので・・・
> 一発百中でした(爆)

> うちも凹みです・・・
> みんなで凹みましょう・・・
やめてください~!
負のスパイラルに・・・。
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
