スポンサーサイト


もしかして!?

furikire.gif本当に振り切ってくれ~、楽天を~
首位「日本ハム」を追いかけながら、一緒に負け続けてました。
上ばかり見てて、下をみていませんでした。
首位を狙うつもりが、三位になりそうです
今の楽天はコワイ・・・。
ホークスの底力を信じるしかない!!フリキレ!!

ホークスが好きでもない方にとっては、どうでも良い記事でした (。-д-。)ゞ


ではクワカブいきま~す! (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

以前、みみたろうさんのブログでパラワンの蛹体重の記事がありました。
うちにもいたな~・・・・・・・

みなさんのコメントを見ながら・・・フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
ってことで、掘っちゃいました(笑)

さて、その蛹体重はと言うと・・・


パラワンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus palawanicus
フィリピン パラワン州

R0012120.jpg
良いんじゃないでしょうか!?
最初、「まあまあですね。イラッとしたでしょ?」と書こうかと思いましたが、違和感を感じ、やはりσ(・_・.)のキャラじゃぁないなとやめました(笑)

もしかしたら、100mm超えるかも~^^v

ちなみに、最終ニョロ体重は56gでした。

そう言えば、58gが蛹化してたはず!ワクワク♪(((o(^▽゚o))((o゚▽^)o))) ワクワク♪

と、浮かれて掘ろうと思った矢先・・・

ゴトッ!

ゲッ! Σ(oдО;|||)

蛹を落とし、ビンのふちにぶつけてしまいました

もしかして!?・・・・・と恐る恐る見ると、額がへこんでます||||○| ̄|_
ごめんなさい(T-T)

かなり落ち込んだため、写真も撮らずそっと戻し、2頭目も掘りませんでした・・・。

どうか、無事に羽化してください*:・(人ー`;) オネガイ!


現在、寝返りは打ってますので、油断はできませんが、最悪は免れたようです。

しばらくトラウマで掘れないな・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんちは^^

たしかに今年の楽天はがんばってますね~
G党のσ^^にはどうでもいいですけど(笑
蛹落としたのはこの計測した蛹ですか?
無事に羽化するといいですね!
でも確かに、こう言うことがあるとしばらくトラウマになりますね~
復活掘り掘りお待ちしてます!

なおはるさん、こんばんは^^

G党でしたか!
優勝、おめでとうございます(^▽^*)b .:゚
日本シリーズで会いましょう!!

このコを落としちゃいました(T-T)
本当にトラウマです。
でも・・・また掘りたくなるんですよね~(笑)

Bさん、こんばんは!

ホークス乗ってんですか? 自分は地元の西武ファンです。 
でもあまり野球はわかりません…。
自分はSSPの蛹ボトルを落としてエライ事になっちゃいました…。 あの時は泣けたな~!
無事に羽化するといいですね!
画像の蛹デカそう!! こりゃ完品羽化で!!

今晩は^^

うーん、残念な結果にならないと良いですね(脅かし爆)
って、掘り出してみたい気持ちは十二分にわかりますよ^^;
わたしも、VIP蛹を掘り出しまして見事に玉砕しました。(再脅かし爆)

無事羽化祈願キエ~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

B.Diamondさん ばんは^^

楽天は怖い存在ですねぇ
4連戦!どうなるんでしょうね!
って^^; 昨日の結果は知りませんが^^;
今日は・・・・これ以上言えません^^;
残り全部勝ってくれますよ!^^v

パラワン100UP!確実サイズですか!
素晴らしいです!
のあとに^^; 無事羽化してほしいですね^^

鷲の足音がそこまで聞こえてきましたね~^m^


しかし、やってしまいましたね~

そのような事が起こった場合、我が家では大抵・・・(;一_一)



何もないと良いですね~~~~~~~~~(-。-)y-゜゜゜

B.Diamondさんこんばんわ~

パラワン100UP楽しみですね。
うちは、落下で蛹が☆になった事があります。
無事でいてくれると良いですね。

Bさん おはよ~^^

自分のキャラに合わない文章って
書きづらいんですよね~^^;
みんなどう思ってんのかわかりませんが、
ワタシは真面目なブリーダーです(キッパリ

蛹の掘り出し

こんにちわ~。

ヒラタ未経験のσ(⌒▽⌒;) には、基準が分からないのですが良いサイズのようですね~。
おめでとうございます。(*^-^)ニコ

σ(⌒▽⌒;) も気になる蛹は掘り出す事の方が多いですが、取扱いは慎重にしています。

蛹の凹んでしまったアゴの反対側をグッと押せば、ペコっと元にもどりますよ。





嘘です。(^^;;

無事に羽化するよう、祈るしかないですね・・・。

マナマナさん、こんにちは~^^

ホークスは、3位になっちゃうかも・・・?
ふんばってほしい^^;
西武ですか~。子供の頃は西武ファンでした。
そういえば、マナマナさんの地元ですね~^^

ボトルごと落下ですか!それもssp.!
今更ながら心中お察しします^^;
本当に完品羽化してほしいところです!
がんばれ、パラワン!

U爺さん、こんばんは^^

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
やめてください、本当に落ち込みます・・・(笑)
やっぱりU爺さんでも掘りたくなちゃいますか~。
やっぱり掘るのはリスクを伴いますね~。

U爺さんの祈願、なんだか効きそうなきがします!!^^v

まんじさん、こんばんは^^

今日も・・・やられました(T-T)
ついに3位です。
やっぱ、今年の楽天は勢いが違います。
ノムさんも最後に花を咲かせるかもしれませんね!

パラワンは確実かどうかは微妙なところですが、いいサイズだと思います。
うちはなぜだか、ヒラタの成績がいいのです。
ま、簡単な種だからってのもあるのですが・・・。
ほぼ血統まかせです(爆)

エルウェイさん、こんばんは^^

> 鷲の足音がそこまで聞こえてきましたね~^m^
コメ返が遅れている間に、3位になっちゃいました(汗)
我が家では大抵・・・ぎゃー!!!
それ以上は、言わないでください(T-T)

このコの生命力にかけます^^;

ケダさん、こんばんは~^^

> パラワン100UP楽しみですね。
> うちは、落下で蛹が☆になった事があります。
ウッ(; ̄д ̄A … アメと鞭なコメントありがとうございます(笑)
本当に無事羽化してくれる事を願うばかりです。
ケダさんも一緒に祈願お願いします オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

たるやさん、こんばんは^^

本当に書きづらいですね。
> ワタシは真面目なブリーダーです(キッパリ
あれ??
じゃあ、ピンクマスクはいったい誰!?


ARAさん、こんばんは^^

あれ?
ARAさんにも未経験な種がいましたか!
>蛹の凹んでしまったアゴの反対側をグッと押せば、ペコっと元にもどりますよ。
なるほど...反対側からペコッと♪
って、オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ
いよいよ可能性がなくなっちゃうじゃないですか^^;
でも、ちょっとなりそうと思ってしまったりして。

がんばってほしいものです^^

こんにちは~

3位になっちゃいましたね(爆)
2位と3位とじゃホームで試合できるかできないかの大きな違いがあるので頑張って欲しいですね♪

σ(^^)もよく文章書いて書き直すことがあります!
自分のキャラじゃないなぁ~、って(笑)
それにしてもナイスサイズな蛹ですね。
完品羽化祈願です♪
問題の蛹は多分大丈夫かと。
先日、ウチではパチェコの蛹を掘り出すときに足に傷をつけてしまい、大量に汁が出ていましたが完品羽化しています(笑)

B.Diamondさん、こんばんは☆

あらら。。。蛹ちゃん負傷ですか。。。><
心中お察し致します。(T-T)

蛹ちゃんのトラブルは付き物ですよ。
落としたり、ホジホジしているときに、蛹をスプーンでグサリ!とかね。。。(゚ー゚;Aアセアセ
打ち所が悪くなければ良いのですが、しばらくは心配ですね。

ホークス、もしかしてCS戦は出場出来るのでは??

mwtdoさん、こんばんは^^

ええ、3位です(悲)
本当に地元であるのと無いのでは大違いですね~。
選手も心理的に大きいでしょうね。
ふんばってくれ~!

mwtdoさんも書き直すことがありますか~♪
意外と書きっぱなしには出来ないんですよね。

いいサイズですか!?
よかった~。実は今イチ根拠はなかったのです(笑)
しかも、完品羽化しそうな気がしてきました!!
mwtdoさんのおかげで、元気になりましたv-91

keiさん、こんばんは^^

そうなんです・・・。
でも、励ましてもらったので今は元気です^^v
寝返りもうってるので、なんとか羽化しそうです。

やっぱりkeiさんでもそんなトラブルもあるのですね・・・。
しかもサクッと・・・((((;゚Д゚)))
やっぱり掘らなくていいのが一番ですね^^

>ホークス、もしかしてCS戦は出場出来るのでは?
そうなんですよ~!行く事はできるので、そこでリベンジです^^
終わり良ければ、全て良し♪

時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
