スポンサーサイト


ノコノコ

チビタラ同盟プレ企画
協賛受付 10/1~10/9 応募受付 10/10~10/18 当選発表 10/22
詳しくはこちらをクリック
pre_banner.gif




(; >`д<)=3 ぷは~っ!!
先週は駆け足のようでした。
先週後半から休みにかけて、忙しい、本当に忙しいかった。ヨロ… (;X_x)/

更新できていないだけで、ちゃんとこのブログは生きてますよ(笑)

連休前は仕事が忙しく、いつも日付が変わる頃に帰宅していました。
そのままプライベートで連休にキャンプへと行きましたので、プライベートでパソコンに向かう時間がほとんど無く、合間を見てコメントもできず訪問だけしていました。

明けて、忙しさはなんとか緩やかな下り坂になってきましたので、かろうじてブログUPしたいと思います。

キャンプに行ったのですが、レポートは次回で。
その前に先週の出来事から・・・(^_^;A



さて、先日行われた、えりだんさんの盛大なプレ企画ですが、ちゃっかりσ^^も当選させていただいてました。
そして、先週の月曜日に着弾です^^

R0012175.jpgホペイ大好きさんより到着です^^
余談ですが、やっぱり、この時期の運送は本当に安心ですね~。

さて、この中身は・・・
R0012177_20091008223355.jpg
トカラノコギリクワガタ
Prosopocoilus Dissimilis Elegans
鹿児島県 悪石島
幼虫 5頭

アマミノコギリクワガタ
Prosopocoilus dissimilis dissimilis
鹿児島県 宇検村
幼虫 5頭

σ^^にとっては、初ノコです。

実は、トカラノコ5頭の当選だったのですが、アマミノコ5頭おまけしてもらっちゃいました^^v

ノコは短い歯型が出る事も多く、σ^^;の腕では凹むことが多そうで敬遠していたのですが、無性に奇麗なトカラが見てみたくなり、悪石島産をターゲットにしていたところでした。
アマミもいただいちゃいましたので、こうなったら、なんとしても大歯型の"水牛"を狙うしかないですね!! 水牛って言葉はメジャーなのかな?
えりだんさん、ホペイ大好きさん、ありがとうございます!!
そして、がんばります!!(  ̄‥ ̄)=3 ムフーッ


さて、次回のクワカブは・・・

R0012183-2.jpgこのコが主役予定


クワカブぢゃね~じゃん!って突っ込みはなしで(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

しばらく更新が無いので運動会で力尽きたのかと・・・(笑
プレ当選おめでとうございます!
ノコセットですか、しかも離島もの
トカラは赤くてカッコイイですよね~
アマミはクロ系とアカ系が確かいたような・・・
とにかく完品羽化水牛目指して頑張ってください!
あっブンブンだ(笑

こんばんは

先日の大阪オフで、源八さんの大きなトカラを見せていただきましたが、凄い綺麗でしたよ。
私もまだやったこと無いのですが、トカラに嵌る方は多いですよね。
それだけ魅力のあるクワガタだと思います。
ぜひ、かっこいいヤツ羽化させて下さいね。

B.Diamondさん ばんは^^

忙しそうですねぇ
ご自愛くださいよ~^^
風邪なんて引いたらたまりませんからねぇ ガンバ!

おぉ!アマミ!トカラ!
最高コンビじゃないですかぁ~!
是非とも!大きいサイズ!狙ってくださいね!
うちにも両ペアいますが・・・めっちゃ!魅力的です^^v

とうとうB.Diamondさんもブンブンですね

更新

こんにちわ~。

Bさんが、更新してないって言ってしまうと・・・
σ(⌒▽⌒;) の所は・・・。ひど過ぎますね。(^^;;

ブンブン羽化したようですね。
いろんな色で羽化したのでは?

Bさん こんちは^^

ウチの近所で水牛はメジャーですよ?
県が隣ですけどね~(笑

Bさん、こんばんは!

仕事が忙しいのは、良い事ですよね~! 仕事にプライベートに充実してますね!! GOODです!
トカラにアマミですか! 良い種ゲットンしましたね! トカラはいい色してますよ~。 水牛めざしてガンバですよ!!

なおはるさん、こんばんは^^

そうそう、運動会で力つきて・・・ってオイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ
そこまで貧弱ではありません(笑)

いいの当選しちました^^v
えっ!アマミにもアカ系がいるのですか!
アマミはクロと決めつけていました^^;
あとで、ググってみよ~。

ブンブン?なんの事でしょう?(笑)

sorapaさん、こんばんは^^

sorapaさんは飼育されていなっかったのですね。
σ^^;はまだ成虫を目にした事ないのですが、やはりそんなにキレイなんですね^^
よりワクワクしてきました。
やはり、こだわる方の多い種っていうのは、それだけ魅力があり、流行に流されないのでしょうね!
がんばって、キレイなトカラ色を出したいと思います^^

まんじさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
やっぱり疲れから風邪などひきますからね~。
周りでは新型インフルでバタバタと倒れてるみたいです。
手洗い、うがいは徹底しています^^

まんじさんに魅力的と言わしめるとは、いい虫の太鼓判を押されたようなもんですね!
きっと成虫は眺めていたくなるんだろうな~(。-ω-。)

とうとう、ブンブンが羽化してきました^^v

ARAさん、こんばんは^^

ARAさんは、ベテランで地に足がついてありますから、マイペースでも大丈夫ですが、σ^^;はペーペーですので、足下がフワフワしててダメなんです(笑)

ブンブンは、次回記事にしますが、トラブルもあり、まだ1頭しか羽化していないんです。
親はブルーのレアカラーだったのですが・・・はたして。
次回をおたのしみに(笑)

たるやさん、こんばんは^^

やはり、メジャーですか~!!
・・・って、なんだか素直に確信が持てないのはなぜ?(笑)
やっぱり、近すぎるからでしょうね^^
でも、福岡県だけでない事は判明しました!

マナマナさん、こんばんは~^^

そうですよね~。
忙しい時は、充実してるからいい時ですよね!
暇すぎるときほど悲しい事はないですから。
やっぱり、マナマナさんも飼育されてましたか~^^
そんなに良い色なんですね!
いまからウズウズしてきます。

おっ!やっぱり水牛はメジャーな言葉なんですね!!

おっはぁ~

当選オメです!
σ(^^)は当たりませんでした~(涙)
って応募してなきゃ当たりませんよね(爆)
トカラは国産ノコのなかで1番大きくなる種じゃなかったでしたっけ?
大きくて水牛型の羽化期待していますよ!

mwtdoさん、こんにちは^^

ありがとうございます^^
今回、応募はされていないのですね~。
でも、mwtdoさんはきっとほとんどの種を飼育されてあるのでしょうね^^
トカラは良い色が出ます。
アマミが国産ノコで最大になります。
水牛、まっててくださいね~!^^v
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
