スポンサーサイト


ゆで卵

チビタラ同盟プレ企画
協賛受付 10/1~10/9 応募受付 10/10~10/18 当選発表 10/22
詳しくはこちらをクリック
pre_banner.gif




3連休のキャンプレポートです!
今更ながらのUPとなります (ΦωΦ;)ドウゾ オツキアイ クダサイ

場所は、福岡県北九州にある平尾台
日本三大カルストの一つで、とても景色のいいところです。
前回のところも良かったのですが、ココは本当に最高です!!
ワイルド感はあまりありませんが、家族連れでの気持ちのいい、安全なキャンプにはもってこいですΣ(●・`ω・)b Good!!
RIMG0004.jpgRIMG0022.jpg

高台から見たキャンプ場の全景と、この時期に周りに広がるすすき野原です。
RIMG0007.jpgRIMG0006.jpg
それぞれの区画が予約した時点で決まっており、ロープで区切ってあります。もちろん、十分なスペースがあります。遅く到着しても場所がないなんて事はありません^^
炊事場はとても清潔感があります。
RIMG0008.jpg女性がいる場合はトイレも大切なポイント
キレイで明るく、清掃が行き届いており、不快に感じる事は何もありませんでした。

建物の側面には、鏡付きの洗面所もあり、不自由なく洗顔や歯磨きもできます。
RIMG0010.jpg子供たちには草スキー場もあり、少し歩けば、このような大きい公園もあります^^

子供が暇を持て余す事はないですよ~。

そして・・・
RIMG0020.jpg本当に幸せな時間があります。

プライスレス(笑)

キャンプは、家族の距離をより近いものにします。
絶対おすすめです^^




ではでは、クワカブ行ってみよ~ m9( ゚Д゚)


ウガンデンシスオオツノカナブン
Mecynorhina ugandensis
アフリカ ウガンダ産
ブルー×ブルー血統
まゆっちさん印


以前、まゆ玉を乾燥気味にしないと☆率が上がると言う事で、半分だけ埋めていたのですが・・・。
コ、コバエがっ!!
たくさんフワフワとケース内で舞ってました

室内で開けると雷が落ちると言われてる、パンドラの箱を外に持ち出し、コバエたちを大空へと放ちました。 帰ってくるんじゃないよ~ (´Д`*)ノ )) .:゚+

出遅れたコがいなくなった事を確認すると、室内に持ち帰りマット交換をしました。

すると・・・

R0012180.jpgあっ! 割れてるやん!!

お察しの通り
ウズウズ・・・・・((・ω・;))


慎重かつ大胆に、ゆで卵の殻を外していくように・・・・・

ポロポロ・・・ポロポロ・・・・・・・

が、人生そう甘くはありませんでした。
炭のような蛹が顔を覗かせました |||○| ̄|_

やはり湿気が多かった事が原因でしょうか。
まゆっちさん、ごめんなさい<(_ _)>

このコがこんなんだったので、他のコも???
慌てて確認しました。

ポロポロ・・・ポロポロ・・・・・・・

R0012181.jpgおっ!!
羽化してるー!!!
Σ(;TωT)b ぐっ!!

ヨカッタ~・・・
R0012183.jpg見てやってください!この勇士!!

何とも言えない存在感があります^^
親バカですが(笑)

やっぱイイ!
イイですよ!!
高級じゅうたんのようで、エレガントです!!

R0012184.jpgカラーは、残念ながらノーマルのようです。
調べたところ・・・たぶん・・・。

ですが、完品羽化だけでです
4頭中、が各2頭で、1頭が☆となりました。
このコは唯一のとなります。
血統的には、ブルーの血も引いてますので、次世代に期待ですね^^
虫も隔世遺伝するのかな?

あとの2♀のうち1頭はもうじき羽化してきそうです。
コトコトと振動もありましたし、生存しているはずです^^
もう1頭はまだ、全然ニョロしてますが・・・。
このパターンは、遅れて大きな成虫となる感じかな?

がんばって次世代に繋いでいきたいです。

でも、ウガンの成熟ってどのくらいでしょう??

あと、オシッコをしていたのですが、んん??
噂よりも臭くないぞ・・・。

今からなのか??
それとも、σ・ω・;のがダメなのか!?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ご無沙汰~(×_×)ノ

最近、テンションサゲサゲの親爺です(ノ_-。)
いや~天気にも恵まれてエンジョイされたようでd(-_☆) グッ!!
決して、アウトドア派なわたしではありませんが行ってみたくなりましたよ^^

ブンブン・・・わたしはこれからも黒虫(国オオ)でいきます(爆)

B.Diamondさん ばんは^^

ミニPCで書き込み!^^v
なかなか使いやすいですよ~♪
うんうん♪家族との時間は大事ですね^^
σ^^も見習います♪

キタぁ!ブンブン!
ブンブンなんて言ったら怒られますかね?(笑
ホント綺麗ですねぇ~
♀の方が遅い羽化なんですね^^

こんばんは

いいですね~キャンプ!
家族連れならではのキャンプ場選びですね。さすがです♪
子供の遊具が近くにあるといのはかなり助かりますよね。
それだけでもポイント高いです^^
九州はまだまだ行けますか? こっちは寒くてもうダメですね。

ウガンかっこいいですね~^^
独特のスタイルがまた目を引きます。
ブリはカブトみたいに簡単なんですかね~

こんばんは。

1頭☆で無事羽化始まりましたか。家の方まだ繭から出てきていませんがほとんど繭作っていますので羽化近いでしょう。
家の方、たくさん羽化予定ですので好きな色飛ばしますよ。
後日、私信します。

Bさん こんちは^^

こないだTVで見た気が・・・
FBSだったかな?
あ・ウチの地域、ケーブルTVなんでFBSやTNCが映ります^^
もちろんTVQも・・

こんばんは

キャンプいいですね~~~^^v
自然の中で伸び伸びすることは気持ちいいです^^
ウガン。。。。。。。。。。。。。。かっちょええええ~~~です。
カラーに関してはよく分からないですが、上品できれいでかっこいい!!
次世代も楽しみ~~~^^vvv

Bさん、こんばんは!

こりゃまた良いキャンプ場ですね! 設備が充実しててよいですね~!! 息子さんとキャッチボール羨ましい。 キャッチャーはBさんですよね?
ブンブンは見た事ありませんがベロアチックなボディなんすね!

B.Diamondさん こんばんは^^

キャンプ良いですね~
区画もはっきりしていて、炊事場&トイレが奇麗で、遊び場がある・・・羨まし限りです。
神奈川にもこんな所あるかな~
でもかーちゃん絶対ついて来ないし(泣
でも寒く無かったですか?
風邪には気を付けてくださいね!

やっぱりウガンだ~
ブンブンは好みが分かれる所ですよね きっと
ちょうど1Prなんですね
もうチョイ先でしょうが、ブリ頑張ってください。

U爺さん、こんばんは^^

おおっ!
U爺さん、心配していました。
コメントを入れようかと思いましたが、ARAさんが書き込んでありましたので、そちらを見守ってました。ご無事でなによりです^^
でも、テンションは下げ下げなんですね・・・。
そんな時は、キャンプでリフレッシュも良いですよ(笑)
ただ、もう夜が寒くて厳しいですが(爆)
来年、是非! ぶんぶんも(笑)

まんじさん、こんばんは^^

ミニPCは良好のようですね!
旅行にもミニなら持って行けそうですし、ブログなどでしたらかえって便利かもしれませんね!

うちは子供が小さいので、いっしょに遊べる(遊んでくれる?)うちにいっぱい思いでを作ろうと思います^^

ブンブンって呼び方は、σ^^はかわいくて好きです。
うちでは、見事に♂のほうが早かったですね~。

かっつさん、こんばんは~^^

やっぱり、家族でとなるとワイルドさよりも安全、快適性になってしまいます。
子供がもっと大きくなったら、男だけでワイルドにいってみようかと思います^^
今回で今年のキャンプは最後です。
夜はさすがに寒いです。
でも、昼間は今でもみんな半袖ですよ^^

ウガンのブリは比較的に簡単だと勝手に理解しています(爆)

まゆっちさん、こんばんは^^

ブログを見られてなかったら、私信で飼育報告し直そうと思っていました。
コメントありがとうございます^^
で、すみませんでした。1頭☆でした。

やっぱり、カラーは色々と出てくるみたいですね~。
同じカラーではないのがウガンの楽しみなところですね!
まゆっちさん宅では、たくさん羽化するのですか。
きっと10頭いたら10頭違う色なんでしょうね~。
楽しみですね~。
私信ですか!?お待ちしてます^^

たるやさん、こんばんは^^

遅いコメ返ですみません。
テレビでやってましたか~^^
でも、どうもそちらの局ではなく、福岡の放送のようですね(笑)
でも、お勧めですので是非行ってみてください。
海だけでなく、たまには山もいいですよ~(笑)

いわくわさん、こんばんは^^

キャンプは本当に良かったですよ~。
やっぱ自然ですよ!
心身ともにリフレッシュします^^

ウガン、そんなにお好きですか~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
爆産した折りには飛んで行くかもしれませんよ~(笑)
σ^^;の腕でとれるのかって話もありますが。

マナマナさん、こんばんは~^^

亀コメ返ですみません。
そうです、キャッチャーはσ(・ω・;)です。
ちなみに、ピッチャー長男、バッター次男、審判が奥さんです(笑)

ブンブンを見られた事ない!?
肌触りもベロアチックですよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

なおはるさん、こんばんは^^

返事遅れてすみません・・・。
きっと神奈川にもあるんじゃないですかね~。
これだけ設備がきちんとしていれば、きっと奥さんも大丈夫ですよ~。
そして、スキをみて採集なんかどうですか(笑)
でも、お察しの通り寒かったですよ^^
でも、想定した装備でしたので大丈夫でした。
これ以上は無理ですが。

ブンブンは、本当に好き嫌いが激しい種でしょうね。
でも、カブとは違った魅力が満載ですよ。
本当に美しいです。
最近、失敗続きで、ブリ恐怖症ぎみなんですよね~^^;
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
