スポンサーサイト


深夜ショー

引き続き、ちかっぱ忙しかばい(T-T)

そんな中でも飯は喰らう(笑)
何が食べたい?と聞かれると、「ラーメン!!」としか答えないアホな σ(・ω・;)
近くのラーメン店へ行きました^^
PAP_0002.jpgPAP_0001.jpg

近くに出来たのですが、やっと行く機会に恵まれました。
入ると店内は照明を少し柔らかくしてあり、昭和のテレビやちゃぶ台、ポスター、駄菓子なんかが並んでます。
昭和生まれとしては、懐かしいレトロな雰囲気です。

BGMはジャズ・・・ん?ジャズ?
ジャズが流れるラーメン店といえば、以前紹介した「大砲ラーメン」
よく見ると、ここは大砲ラーメンで修行した店長のお店でした。

味はやはり長浜とは違う久留米ラーメン。
ミルキーな豚骨スープですが、あっさり目の味付けです。
写真は、ニンニクチップが入った、屋台ラーメン。
どちらかと言えば、ノーマルの方が美味しかったです。

いつものように、スープを飲み干します。
あぁ・・・、またコレステロール値が・・・。



クワカブちびっと・・・

パラワンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus palawanicus
フィリピン パラワン州


以前、蛹室を掘り掘りして、蛹の頭をぶつけて凹ませてしまったパラワンが、羽化してきました。
R0012202.jpgうつぶせになり、背中が割れてきました。

いよいよだな!と思いつつも、
すでに深夜1時を過ぎてましたので、風呂へ(笑)
R0012203.jpg風呂から上がり、しばらくボ~~( ̄。 ̄)~~ッとして確認したところ、もうこんなんでした

羽根の先がまだくっついていませんでしたので、少し心配しながら見守りました。
頭はちゃんと起こす事が出来るのだろうか。。。
がんばれ!!
R0012205.jpg頭もしっかりと起き上がり、羽根もしっかりと閉じました^^
なんとか、完品羽化しました

深夜遅くまで、なにやってんだろ
と思いつつここまで見届けて爆睡
R0012214.jpg翌朝、かなり色づいてました。
ヨコ幅もかなりあり、だいたいの概算ですが、
100UPしてそうです^^V
もう1♂も同時に羽化している様子なので、合わせて来週にでも測ってみたいと思います。

さてさて、BE-KUWAでのパラワンのギネスサイズは・・・

111.0mm・・・・・

デカ過ぎでしょ(・ω・;)







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

完品羽化おめでとうございます☆

めちゃくちゃ美味しそうなラーメンですね^^
お腹空いてきた…w

個人的には、こってり豚骨派ですが、ラーメン自体が好きなので特にこだわり無く「うまいっ!!」っていってますがねw


おそらくの100upおめでとうございます♪^^
まだ一度も羽化シーンにばっちり遇えたことがないのでうらやましいかぎりです。

(+_+)

!?

は~博多に行きたい(T_T)

ラーメン食べたい(ToT)/

Bさん、こんばんは!

うおっ! メーランうまそう!! 1度は本場のメーラン食べてみたい!! 
パラワン100UPおめでとうございます。 キレイに羽化したじゃないっすか! 
例のタラはどうですか? そろそろカワラ詰め詰めしようかな(爆

B.Diamondさん こんばんは^^

σ^^もラーメン好きですよ!
相模原はラーメン激戦区と呼ばれる位ラーメン店が多いですが、有名店にはあまり行きません。
だって早く食べたいじゃないですか(笑
そこそこ込んでいる所位の店がσ^^にはちょうど良いですGOOD☆( ゚Д゚)b

パラワン羽化おめでとうございます。
概算100UPですか (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
でもギネスまであとたったの11mmです。
次はきっとね(笑

ガスパールさん、こんばんは^^

おおっ!
こってり豚骨派ですか~。
σ^^も同じですよ~。
良いところありますよ(笑)

そう、おそらくなんですが、ありがとうございます^^
羽化シーンはいつ見ても感動しますよ~。
ガスパールさんも、きっと今からたくさん見る事ができるはずです(^_^)ニコ

エルウェイさん、こんばんは^^

ぜひぜひ、お越しください!^^
その時はラーメンのハシゴしましょう(笑)
屋台も魅力的ですよ~。

マナマナさん、こんばんは~^^

機会があれば、ぜひ福岡へ~^^
案内しますよ!

パラワンは初飼育だったので、無事羽化だけでも良かったです^^
きっとz、100UPのはず・・・・(。-`ω-)

実は、次回記事にするつもりだったのですが、種切れの1♀は☆に・・・(T-T)
ですが、入れ替わるように、もう1♀が穿孔しました!
このコが種切れでない事を祈るばかりです オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚
来週あたりに割り出し予定ですので、しばしお待ちを~。

なおはるさん、こんばんは^^

なおはるさんもラーメン好きでしたか~♪
>有名店にはあまり行きません。
正解だと思います^^
並んでたいした事ないこともたくさんありますからね~。
一度は食べても、常に行くのはそこそこのお店だったりします^^

パラワンは、概算ですよ、概算。
記事のUPがなかったら、100UPしてなかったと思ってください(笑)
11mm・・・・・近そうで、遠いな~^^;

こんばんは。

パラワン100upですとものすごく迫力感じますよ!!

ラ-メンこちらにもいい店があります。ぜひ、お越し下さい。ラ-メン店でミニ忘年会を!! (笑

ウ○ンまだ繭から出てきません。もう少しお待ちを。

城島選手残念でしたね。来年の交流戦がイヤだな!!

こんにちは

いいですね~本場のとんこつラーメン、食べてみたい^^
以前九州に行ってた時に長浜ラーメンは食べた事
あるんですけどうまかったな~♪

パラワン羽化おめです♪
夜中まで見ちゃいますよね、この時間に羽化すると。
100mmオーバーはデカイですね^^
σ^^はMAX99mmでした、100の壁越えれず・・・
固まったらUPして下さいね~

B.Diamondさん こんちゃ^^

うまそ~!!!
こってりに見えてあっさりなのですね
裏切りませんねぇ~(笑

パラワン100UPさせるだけでも凄いですよ!
最終瓶は何L??ですか^^

まゆっちさん、こんばんは^^

ラーメン忘年会、いいですね~!!
ビールでも飲みながら、ぜひ食べてみたいものです^^
うちのウ○ンは、初めてだから分からないのですが、なんだかヤバそうな雰囲気です。。。
最近の気がかりになってます(-- ;)シュン…

本当に交流戦はイヤですね!!
城島自身は、帰って来たかっただろうな・・・。

かっつさん、こんばんは~^^

おっ!長浜を食べられましたか^^
長浜じゃない豚骨も(゚∇^d) グッ!!なやつありますよ!
次回、来福の際にはご案内いたしま~す^^

まだ、概算ですので・・・^^;
UPしなかったら、「行かなかったでやんの~」って思ってください(笑)

まんじさん、こんばんは^^

福岡の豚骨は裏切りません!(笑)
でも、ソフトバンクは・・・(爆)

最終菌糸ボトルは、2300ccでした。
でも厳密に言えば、アバレが発生したので、最後は2Lのマットビンです^^;
うちは、アバレたら即マットでスイッチを入れます。
結構すぐに蛹化しますが、タイミングを間違えるとより縮みます(爆)

こんばんは

そちらはラーメン激戦区なのでしょうね。
こっちは普通のラーメンしかないので、面白味に欠けます。
というか味も抜きん出てウマイという店もないんですよ。
うらやましいな。

パラワン羽化おめでとうございます。
100upすごいじゃないですか?
さわるなら今のうちですね。
後食始まったら、怖くてさわれません。(笑)

sorapaさん、こんばんは^^

かなりの激戦区です!
石を投げれば、ラーメン店に当たります(笑)
でも、逆に生き残り合戦も厳しいので、何かしらないと生き残れないようです。
もし、福岡出張があればご案内します!!

パラワンはきっとムシのポテンシャルまかせです(笑)
でも、いい結果がだせてホッとしてます。
本当に、触るなら今のうちですね^^;
ヒラタは本当に恐い。
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
