スポンサーサイト


マジック

ドラフト会議
ホークスファンとしては、始まる前はワクワクしていたのですが、いざ始まってみると意外にサラ~っとしたもんでした。。。
注目の菊池今村を避け単独指名で今宮を指名し、抽選が無かったというのが大きいのですが。
ピッチャー補強優先かと思ったのですが、野手の1位指名はちょっと意外でした。
ただ、走攻守揃った野球センスが抜群の選手ですので、将来が楽しみです^^

最近は注目のピッチャーがパリーグに行く事が多く、ますますパリーグが人気が高まりそうりそうで嬉しいです^^

プロへの夢が現実になる瞬間・・・
本当にドラマがあり、みんな良い顔してます!!




忙しい中ですが、なんとかクワカブ m9( ゚Д゚;) イッテミヨー!


パラワンオオヒラタクワガタ
Dorcus titanus palawanicus
フィリピン パラワン州


前回に引き続き、パラワンです。
羽化サイズがどーしても気になり、夜中に掘り掘り^^;

サイズ計測をしました。
R0012218.jpgショップオリジナル/400
      ↓
KBファームさんAG/2300
      ↓
KBファームさん新外産/2300
      ↓
蛹化直前にアバれたため、2300ボトルのマット
最終体重58g




さて結果は・・・・・




R0012216.jpg102.9mm
・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

大台突破です!!

かなりアバレ、控えめに計測しましたんで、きちんと顎を伸ばして計測すれば、多分103mmは超えてると思います。



これは、もう1頭も期待できそうです^^


R0012221.jpgショップオリジナル/400
      ↓
ショップオリジナル/1400
      ↓
エクシードさんEXTRA/2300
      ↓
喰い上がり、そろそろ蛹化するだろうと勝手に思い、マットを詰めた1900ガラスビンボトルへ
意外に蛹化せず、しばらくマットを食べてました ポリ…σ(-''-;)

最終体重56g


でも、ガラス瓶の外から見るとかなりデカイぞ ワクワク♪





さて結果は・・・・・





R0012220.jpg102.2mm

こちらも大台突破です
が、もっと大きく見えたのに・・・・・

恐るべし、ガラスビンマジック
何度だまされたことか・・・
σ^^進歩なし(笑)
こちらも、顎を開いて測ればもっといきそうですが、控えめに。

とりあえず、初飼育での完品羽化と大台突破が素直にうれしいです\(^o^)/

しかも、前回100UP宣言してたので、内心ホッとしてます(笑)

このコらは兄弟ですので、この血統のポテンシャルは高そうです。
血統まかせで大きくなったって話も・・・・<(;´з`)> ~♪

2♂のみでインブリードは出来ませんので、ポテンシャルが生かせるような♀ちゃんをビッダで検索中^^

でも、先は長いのでじっくり探します。

パラワンって有名大型血統とかあるのかな?ド素人まる出し^^;

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あまり野球に興味はないのですが
「菊池君」は気になっていました^^
「西武」でしたよね
マジでパリーグ!盛り上がりそうですね♪
・・・・・・城島~!!(笑

デカッ!100UP!
バッチリじゃないですか^^v
おめでとうございます♪

Bさん おはよ~^^

流石秋山監督、お目が高い!^^
明豊の今宮、いい選手ですよ~
目標は川崎(宗)だそうですよ♪

パラワン100UPもオメです^^

こんにちは

菊地君は私の出身地の高校なので気になっていましたが、どこの球団でもOKと言う姿勢に好感が持てました。

2頭の100UPおめでとうございます。
ガラス瓶マジックとはいえ100upは凄いと思いますよ。
いまだ90以上のクワガタを羽化させたことがありません。

B.Diamondさん こんばんは^^

野球は好きなのですが、ドラフトやトレードと言った話はあまり好きではなく・・・巨人ファンなんですよねσ^^
昨年あたりから、若手の起用機会も増えましたが、大型補強とかが大嫌いで補強される度に泣いてます。
パラワン100OVERおめでとうございます。
さすがにそれだけ体重が乗っていたら100UPしますね(笑
インブリできれば良かったですけど、♀が居ないんじゃ仕方無いッスね!
良い♀が見つかりますように(祈

城島・・涙ですね

Bさん、こんばんは!

菊池君は西武じゃないっすか! ビックリ!! こりゃ地元として応援しなきゃですね!! 
おおっ! パラワン、100upしてるじゃないっすか! さすがです。 良血統の2♀ゲットンして次世代で更に2血統で大型目指してください!!(爆

まんじさん、こんばんは^^

そうです。西武です~^^
渡辺監督になり、また西武が強くなりそうな気が・・・。
でも、盛り上がるでしょうね!
岩手でライバルだった、下沖くんもホークスに入団しますし、対決が楽しみです^^
>・・・・・・城島~!!(笑
もう、忘れる事にしました^^;

パラワンは、かつかつじゃなく、堂々と100UPと言えるから良かったです。
ありがとうございます!
でも、ギネスの111って遠すぎです^^;

たるやさん、こんばんは^^

そうですよね!
たるやさんの地元ですね!!
きっと今宮人気も高い事でしょう^^
本人もホークスでかなり嬉しかったみたいですが、ファンとしても九州出身の選手には、何とも言えない愛着(?)を感じますね^^

ありがとうございます^^
初飼育でこんなにうまくいくと、次が問題ですね。
テンションが保てるように、がんばります!!

sorapaさん、こんばんは^^

あら? あちらのご出身だったのですか!
後輩となれば、さらに気になりますね^^
本当に、人気の秘密は実力だけでなく、人柄やまじめさにもよるのでしょうね。

パラワンは、sorapaさんからそう言っていただけるとかなり自信になります^^
sorapaさんはきっと100UPするようなクワを飼育されてないだけですね~。
コツは、いい血統とどれだけ放置できるかです(笑)

なおはるさん、こんばんは^^

巨人ファンでしたか^^
原監督になって巨人が好きです。
実績があるなしに関わらず、実力がある若手はバンバン使っていくところがイイ!
今回の城島騒動も、ホークス側もそういう考えもあったみたいです。
松中、小久保、城島がいたら若手を出せないですからね~。
将来性も大切ですよね^^

パラワンは、本当にインブリードできないのが残念です。
この血は途絶えさせたくないですからね~。
本当に♀にかかってます。

マナマナさん、こんばんは~^^

そうですよ!
マナマナさんの地元の西武に入団予定ですよー!
こりゃ、盛り上がる事必死ですね。
今後の西武は本当に恐くなりそうです^^;

パラワンを2血統ですか・・・。
確かに大型と、カラーアイなんか試しても面白そうです。
でも、パラワン2血統はきっとコストとスペースが持ちません(T-T)

こんばんは

立派ラワンですね~~^^
おめでとうございます♪
いい女の子が見つかるといいですね!
まじでかっこいい・・・・・・・・^^v

こんばんは

100オーバーおめでとうございます^^
さすがに100超えると迫力が違いますね♪
σ^^はその壁を越えれませんでした。
MAX99mm・・・・・^^;
1mmが大事です。

その大型のポテンシャルとレッドアイを掛ければ
いい個体が出来ると思いますよ~^^
長期計画になりますが^^

ばんわ^^

大台突破おめです♪
今年はドラフトも補強もいい感じに進んでいる虎ファンです。。
日本シリーズ???B様も同じでしょうけど興味ありません(笑)

こんばんは^^

亀返ですみませんe-263
> 立派ラワンですね~~^^
うまい! いただきです..((φ( ̄ー ̄〃)ノ□、 メモメモ♪
本当に、いいお嫁さんが見つかってほしいです^^
いわくわさんは、パラワン飼育されてなかったですかね!?
なかなか、カッコイイですよ~^^

かっつさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!
かっつさんもギリギリ惜しいとこでしたね。
でもかっつさんの事ですから、次世代はきっとBIGでしょう!!

かっつさんのコメントで、かなりカラーアイに傾いています^^
やっぱ、大型だけでなく特徴をだしていきたいですよね!
結構長旅になりそうですが、面白そうです^^

えりだんさん、こんばんは^^

ありがとうございます!

本当に虎は充実した補強となっていますね!
鷹にとっては、城島の件もあるのですが...(笑)
でも、虎に行けば鷹に来るより充実した選手生活がありそうで、本人にとっては一番の選択だったと思います^^
それに個人的にも鷹に来ないなら、虎に一番に行ってほしかったので^^
来シーズンは、お互い興味津々な日本シリーズになればいいですね!

ちわっ♪

大台突破おめでとうございます♪
ポテンシャルを活かせる♀が見つかるといいですね。


うちの家族は今からホークスのキャンプが待ち遠しくてたまらないようです…。
実家から10分でキャンプ場にいけますしねw

ガスパールさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
良いポテンシャルの♀・・・。
♂と違って、信じるしかないところが難しいですよね!
まあ、気長に探します。

>実家から10分でキャンプ場にいけますしねw
なんと!羨ましい環境でしょう!!
きっとσ^^なら、暇さえあれば見に行きますね(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
