スポンサーサイト


ついに・・・

今、こんな姿でPCに向かってます・・・。

息子が今日、新型インフルエンザと診断されましたが、σ(`ε´;)もちょっと熱っぽい。
や、やばいのか?

一昨日に出かけたところといえば・・・
キャナルシティ博多です。

中州のど真ん中にある、観光地的なショッピング施設です。
お土産や博多グッズなどもここで買えます。

その中で、子供のお目当ては・・・
R0012260.jpgポケモンセンター
九州で唯一のポケモンショップです。
DSを持参し、ここでしかもらえないマップなどをGETしてました^^

そういえば、店員さんは全員マスクしていたな・・・。


その向かいには・・・

R0012264.jpgウルトラマンショップシュワッ!!

何曜日かは忘れましたが、ウルトラマンが店長をしている日があります。

でも、熊本県に全国で唯一の「ウルトラマンランド」があり、そちらの方がインパクト大です。
なにせ、入場しなくても入り口前の広場にウルトラマンがうようよいますから(笑)
次々にでてきてはいっしょに写真撮影ができます^^
また、ここでしか手に入らないカラーの限定品なんかもたくさんあります。
σ^^もちょこっと購入・・・限定って言葉につくづく弱いなぁ

ウルトラマンファンにはたまりませんよ!

で、ウルトラマンショップのとなりには・・・

R0012262.jpgジャンプショップ

マンガ雑誌「ジャンプ」に掲載されているマンガのグッズがならんでいます。

こんな3店舗が向かい合わせに並んでいますので、子供たちのみならず、大人や外国人の方もかなり多いです。

新型インフルの原因は、きっとココでしょう

幸い子供も熱はあるものの、そんなにキツくないとの事で安心しました。
あとは家族内で広がらない事を祈るばかりです。


おっと、ボーっとしてクワカブを忘れるところでした ポリ…σ(-''-;)

R0012255.jpgヘラクレス・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
フランス グアドループ
コノヤロー血統アウト(コノヤロー×シルバー)

2♂のうち、1♂が蛹化しました。

ヘラヘラの蛹は初めて見ましたが、やっぱりド迫力ですね!!
そんなに極太ではありませんが、コノヤロー血統らしく、すらっと前に伸びています^^
角曲がりもなく、一安心です (゚∇^d)

実は掘るつもりは全くなかったのですが、ケース内にコバエが大量発生してしまいました。

やっぱ完全に羽化ズレですね・・・。
半年ずらして購入した、深海血統アウトの♀はまだ真っ白です。

しかも、深海アウト血統は♀狙いで5頭購入したのに、1♀4♂ (T-T)

羽化したら、♀と♂をトレードしてくれる方を募集するっきゃない!!


といっても、こんな即興の人工蛹室で無事羽化してくれるのか!?


P.S.
大人はかかりにくいと言いますので、大丈夫だと思いますが、万が一の場合はコメ返や訪問がしばらくできないかもしれません。
その時は、ゴカンベンを~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。

お先に感染させて頂きました(笑)
お大事にね。

σ(^_^;)も…

先ほど、娘が新型インフルエンザの検査結果を宣告されました! (^_^;)

妻もσ(^_^;)も今の所大丈夫ですが・・・。

ちょっとやばいですね~。
お互い気を付けましょう。

B.Diamondさん ばんは^^

大丈夫ですかぁ?
うちの子供の小学校も学級閉鎖^^;
インフルの猛威!半端ないですねぇ
息子さんもパパさんも早いご回復祈ってますよ~

あッ!B.Diamondさんのタラ♀が羽化してきましたよ~(爆~

こんばんわ^^v

今は、人ごみに行くのも考え物ですね・・・
息子さんは大丈夫でしょうか

ヘラクレスの蛹!
何回見てもいいですねぇ♪

B.Diamondさん こんばんは^^

とうとう九州にも上陸しましたか~
もしかしてσ^^家のインフル記事見ました?
移っちゃったかな~
息子さん大丈夫ですか?
なんとB様まで・・・無理をさせず、無理をせずゆっくり静養してください。
お早い回復を祈っています。
しかし、なかなか羨ましい所ですね~
ウルトランショップ行ってみたい!

B.Diamondさん こんばんは

こちらもインフルですか^^;
やはり人ごみはマズイんですかね。
一日も早い回復をお祈り申し上げます。

ヘラ立派な蛹ですね^^
無事に羽化させて下さいよ~^^

B.Diamondさんこんばんわ~

インフル気をつけてくださいね
あんまりムリをなさらぬように
どこにいてもうつる可能性がありますから
こわいですね~

Bさん、こんばんは!

息子さん、インフルですか? Bさんも大丈夫ですか?
新型は怖いので、気お付けてくださいね!! 
早い回復お祈りしてます。。。

こんばんは

おお!立派な個体ですねぇ~^^v
パラワンに続き中々のサイズでは!!
人工蛹室、ヘラは返しを作らないことと、傾斜をつけることが重要らしいです。 
月○野さんのホームページに書いてありましたよ~~

TAR坊さん、こんばんは~^^

げ!
TAR坊さんはすでに発症されてましたか!
さすが、最先端!!・・・って笑えませんね。
大丈夫ですか??
σ^^;はなんとか今のところ大丈夫のようです。
採集はお休みしてくださいね・・・ってシーズンオフですね(^_^;A

ARAさん、こんばんは^^

ARAさんの娘さんまで・・・。
意外とすぐそこまで魔の手が及んでいましたね。
大人はかかりづらいと聞きますが、お互い予防は心がけましょうね!
「子供を隔離してください。」
と言われましたが、うちは狭いので出来ません(爆)

まんじさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
σ^^;はかろうじて無事のようです。
いっぱいきちゃないバイキン持ってるからでしょう(爆)
本当に最近の広がり方は尋常じゃないですね!
まんじさんも、お気をつけください。

σ^^の♀ですか!?
マジ予約が入ってたのですね~。
不甲斐ないσ^^のために、ありがとうございます( *´Д⊂ グスン…

☆一番星☆さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
なんとか軽くて済んでるみたいです(*´д`*)~з

本当に人混みの恐ろしさを知りました。
風邪みたいな菌だからまだいいのですが、殺人的な菌だったりしたら・・・((((;゚Д゚)))
日本は広まるのが早そうです。。。

本当にヘラヘラは貫禄があります。
まさにキング オブ カブト ですね!

なおはるさん、こんばんは^^

ありゃ?
やはり、なおはるさんの記事からでしたか!?
という事は、ココに来られてる方に、さらに移りますね・・・(笑)

子供はかかってますが、σ^^;は紙一重で無事のようです。
いろんな免疫を持ってますから(笑)

ウルトラマンショップよりも、ランドがお勧めですよ!
そこら辺にウルトラマンがたくさん居るのは、大人でも興奮します( ̄‥ ̄)=3 ムフーッ

MAXさん、こんばんは^^

もともと人混みがニガテだったんですが、さらに恐くなりました((((;゚Д゚)))
ウイルスって本当に危険ですね!
MAXさんもご自愛くださいね^^

ヘラは、なんとかここまでたどり着きました。
これからももう一山です。
がんばりまっす!!

ケダさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
本当にウイルスって恐ろしい!!
予防は本当に大事です。
ケダさんもお気をつけください。
でも、このPCを通して移るかもです。
ウイルスだけに!(爆)

マナマナさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
息子は軽くて済んだみたいで良かったです。
σ^^;もなんとか今のところ無事です!
マナマナさんもお気をつけくださいね。
意外とすぐそこに魔の手は及んでいるみたいですよ!

P.S. タラは一発で穿孔していきました^^
いざ!ラストチャーンス!! オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚

いわくわさん、こんばんは^^

サイズは普通っぽいですが、すらっと角は伸びました^^V

おお!なるほど!そこに気をつけて作ればいいのですね~。
貴重な情報をありがとうございます!!
φ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…
よーし!やり直しだな!(爆)

こんにちは

大丈夫ですか?
お子様も熱下がるといいですね。
何より家族感染はきついですよね。
看病する人がいないとやばいです^^;
ヘラ無事羽化する事を願ってます^^
きっと大丈夫でしょう!

こんにちわ♪

この度は、コラ・プレ企画にご参加、
そして、見事当選おめでとうございました♪

これを期に今後ともぜひよろしくお願い致します。

しかし、ヘラは凄く立派ですね~
とてもいいものを拝見させていただきましたよ(^▽^笑)

PS:リンクいただいて行きますね~♪

かっつさん、こんばんは~^^

本当にそうですね!
家族でだれも看病する人が居ないとツラ過ぎます^^
現在、長男は回復し、まだ誰も発症していません。
無事に潜伏期間が明けるのか、ヒヤヒヤです。。。

かっつさんに大丈夫と言われると、自信が湧いてきます^^
がんばって、いい報告をします!!

gucchiさん、いらっしゃいませ^^

ご訪問、ありがとうございます♪
> そして、見事当選おめでとうございました♪
あれ??裏当選でしょうか??(爆)
今回は残念ながらハズレちゃいましたが、gucchiさんに訪問していただけたので、応募したかいがあったってもんです^^
これからも、ヨロシクです~。

ヘラヘラは、写真写りがいいのかもしれません(笑)
初飼育なので、無事羽化まで持っていきたいです。

申し訳ない(^_^;)

スイマセンいきなりの失態でした

こんなσ(^-^;)ですが、気を悪くせず、お付き合いをよろしくお願いしますね

gucchiさん、こんばんは^^

いえいえ、大丈夫ですよ! d(≧∇≦)二カッ
これからまだ忙しいと思いますので、がんばってくださいね。
こちらこそド素人ですが、宜しくおねがいしま~す^^

オヒサ~(^O^)/

お子さんも罹られた様ですねぇ(~_~;)
ですが、復活されたようで良かったですね^^

ウルトラマン、ポケモンですか、いや~面白そうなとこがあるんですねぇ。

u爺さん、お元気でしたか~^^

そうなんですよ~。
まさか、身内がかかるとは思ってもいませんでした。
でも、軽くて済んだので、良かったです^^
当時、隔離までされた方たちがかわいそうです。。。

本当に、男の子が好きなものはストレートで分かり易いです^^
女の子だったら。。。どこに連れて行けば喜ぶのかわかりません(。-`ω-) んー
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
