スポンサーサイト


色彩

PAP_0001_20091125162049.jpg今朝は本当に深いでした。

通勤風景が、一気にモノトーン調です。。。

移り住んで10年になりますが、こんな深い霧は初めてです。
チャリ通ですので、結構濡れちゃいました。
当たり前ですが、改めて霧は水滴なんですね(笑)


日中の気温は17℃
暑がりな同僚は、Tシャツで仕事してました^^;


週末、この時期の楽しみの一つ、紅葉を見に行きました^^

R0012291.jpg場所は、佐賀県の「大興善寺」
通称つつじ寺。

つつじの美しい寺として有名ですが、秋の紅葉も格別なスポットです^^

写真では分かりづらいですが、長~い階段の上にあります。
この階段を上っただけで、フ~フ~でした。
日頃の運動は大切ですね。。。

でも、その先にはこんな景色が待っていました(*´∀`*) ホー

PICT0361.jpgPICT0382.jpgPICT0377.jpgPICT0378.jpg
めっちゃ良いところでした。
お寺の紅葉は本当に風情を感じました ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。

夜はライトアップされて、違った美しい世界が広がっているとの事でしたが、今回は時間の都合上で断念。
次回のお楽しみとしておきます。

家に帰り着き、夕食後にせっせと菌糸詰め作業(笑)
一気に現実へと戻りました。。。

クワカブは相変わらずネタが無く、羽化ネタ1個のみです(。-`ω-) 。。。

ウガンデンシスオオツノカナブン
Mecynorhina ugandensis
アフリカ ウガンダ産
ブルー×ブルー血統
まゆっちさん印
R0012269.jpg

待望の♀が自力ハッチしてきました。
♂に近い色ですが、こちらの方はさらに深イイ色です
やはり親がブルー系だからか、濃く深めの色に出る傾向のようです。

日本の風情ではありませんが、色彩豊かなものには目を奪われます。
自然が織りなす、芸術ですね(´ー`)


と、喜んでいるも。。。実は♂が後食後間もなく☆に (TДT)
やはり自力ハッチを待たなかったのが原因でしょう。。。
σ(_ _ *) ハンセイシマス…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん ばんは^^

紅葉!ステキですねぇ
みんなで見にい こうよう! あれ?のっけからスベッた?(爆

ウガン♀おめでとうございます!
ほんと深イィ~色してますねぇ
♂は残念ですが まだいるのですか?♂?

B.Diamondさん こんばんは^^

紅葉を楽しむのは日本だけなのでしょうか?
だとすると、日本人で良かったなと確かに思える景色ですね。
家も今週末見れるかな~
ウガン羽化おめでとうござます。
実はカナブンの雌雄判別がいまいち判りません(汗
ウガンはカブクワの様に見分けが簡単なのでしょうか?

こんばんは

お~紅葉綺麗ですね^^
B.Diamondさんのセンスも光ります。
今そちらは紅葉シーズンなんですね。
もう一度紅葉を見ることが出来そうなので楽しみです♪
東北は枝になってるので寂しいですよ^^;
ウガン羽化おめです!
これまたいい色で見ていて飽きなそうですね。

B.Diamondさん こんばんは!

紅葉の写真見せて頂きました。
素晴らしいですね~本当に四季のある日本に生まれて
良かったと思います。
最近、仕事で忙しい状況が続いていたので、何か休まる
思いがしました。

B.Diamondさん、こんばんは~~

 さすがっ、綺麗に撮りますね~~
 引き込まれます^^
 ウガン、良い色ですね、うちも早く羽化して欲しい~~^^
 ブリ、するんですか~~

さぶ~

お早うございます~。

相変わらず綺麗な画像をアップされていますね~。

こちらも朝晩は冷え込んでいます。
天気が良いと昼間はそこそこ温かいですが・・・。

年寄りには、寒さはこたえます。(^^;;

まんじさん、こんにちは~^^

> みんなで見にい こうよう!
それって、どうよう!(乗爆

ありがとうございます。
本当にうっとりしますよ^^
でも、ガサガサ動き回りますが(笑)
♂はいなくなっちゃいました。。。。(悲)
でも、ヘルプいただけるかも^^;

なおはるさん、こんにちは~^^

> 紅葉を楽しむのは日本だけなのでしょうか?
どうなんでしょ?
でも。四季がこんなにハッキリした国は珍しいので、文化としては日本ならではかもしれませんね^^
たぶん、今週から来週が見頃ですよ^^

見分け方は、カブのように下から第二節と第三節の間に「♂のしるし」があるのですが、「V」や「ー」の印ではなく、鉛筆でチョンと付けたような点です。
かなり見えにくいですが、ヘラヘラなどの判別ができれば、必然と場所が分かると思います^^

かっつさん、こんばんは~^^

そちらでは、もう散ってますか!?
早いですね~。
実は、かっつさんの記事を見て刺激されました(笑)
きっと、もう一度味わえますよ^^

ウガンもキレイと言うより、美しいですよ^^
クワカブには無い魅力があります。
生きたアートな感じです。

ミラクル親父さん、こんばんは^^

日本は、四季があり、本当に美しい国ですよね^^
若い頃は海外に憧れましたが、今は日本人である事が誇らしいです。
> 最近、仕事で忙しい状況が続いていたので、何か休まる思いがしました。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、撮影冥利につきます。
ジーン…(T-T)

T-Gashさん、こんばんは^^

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
でも、実物はもっときれいですよ^^

ウガンは繭玉作るまでは短いですが、そこからが長いんですよね~。。。
あ、でも自力ハッチまで我慢ですよ(爆)
がんばってください^^
ウガンは、いろんな色を見てみたいので、ブリしたいと思っています^^

ARAさん、こんばんは^^

ありがとうございます(≧∇≦)二カッ
本当に美しい景色に出会えました^^

そちらでも朝晩はやはり冷え込みますか!
この寒暖の差がこたえますよね。。。
> 年寄りには、寒さはこたえます。(^^;;
何をおっしゃいますっ!!
年寄りとは、現役を引退してからですよ^^

こんばんは!

スゴイ霧ですね! 霧で濡れるってことは…? 経験ありません! 
心臓破りの極坂を上ると絶景が待ち構えてるんですね! 見事な紅葉で、画像で癒されました。 
ウガン♂は残念ですね。 ヘルプいただけるといいですね!

PS: 例のブツ、発射完了です。 

こんばんわ^^v

見事な紅葉ですねぇ♪
自分も今週末出かけてみようかなぁ!

こんばんは。

♀自力ハッチしてきましたか!!なかなかいい色しているでしょ!!この系統だいたいこの色が無難な色だと思います。グリ-ン系が出てもよかったんですが家ので出るのかな?

家の方まだウガン確認していません...
手が空いたら行います。それまでお待ちを.....!!

~~~ヾ(^∇^)こんちゃー♪

いや~そっちの方が綺麗でしたね^^;
アウトレットとセットで候補には挙がっていたんですが・・・

うーん、(@ ̄ρ ̄@)zzzz子は育つではないですが、成熟は大切なんでしょうね。

マナマナさん、こんにちは~^^

すごい霧でしたー。
極端な言い方をすれば、細かい霧吹きの中のような感じです。
歩いては大丈夫ですが、自転車で進むとしずくができます^^

坂はキツかったですね~。
年配の方はぜいぜい言ってました。
σ^^も変わらないですが。
それゆえ、風景は格別ですよ^^

PS. 了解です。楽しみにしてます!!

☆一番星☆さん、こんにちは^^

見事でしょ!!
本当にキレイでした。
今年は暑いかったり、寒かったりしてるので、紅葉もまばららしいのですが、その分長持ちするみたいですよ^^
ぜひ、いってみてくださいね。

こんちわ♪

これは素晴しい紅葉の世界ですね!
確かに日本人でよかったと思う瞬間の一つですね♪
後は。。。。寿司を食った時でしょうか(`m´〃)うししし

ウガンの♀もなんとも言えない色彩だぁ~♪
ぜひ、♂のヘルプがいただけるといいですね!

まゆっちさん、こんばんは^^

本当に良い色です!!
この血統はこれがベースなんですね、なるほど^^
♂はσ^^;が先走ったばかりに。。。すみません。。。
ぜんぜん急ぎませんので、どうかよろしくお願いします<(_ _)>

U爺さん、こんばんは^^

アウトレットとセットはいいですね!
でも、かなり並びそう。。。
でも、本当にキレイでしたよ^^
まだ間に合いそうでしたよ~。

ウガンは勉強になりました。
やっぱり休眠は、本当に大切な時期なんですね。

gucchiさん、こんばんは^^

最近は本当に日本のすばらしさに目覚めてきました^^
紅葉もその一つですね。
同じく、寿司も!!(笑)

ウガンは色々な色が混ざった、何とも言えない色です^^
色々な色の可能性を感じます。
♂は。。。たぶん。。。(謎爆)
ぜひ、ブリしたい種です!

B.Diamondさんこんばんわ~

紅葉写真きれいですね~
さすがです。
ウガンもきれいですね。
うちもいるんで楽しみです
来年の羽化ですが・・・

ケダさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!
でも、風景がいいだけですよ^^;

ウガン・・・本当にいいムシですよ~。
ブンブンっていったら、なんとなくイメージよくないですが、この色目は芸術です!
ケダさんのところでは、何色が羽化するのか、楽しみですね~!!
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
