スポンサーサイト


喜怒哀楽

12月ですね!

とうとう、今年も残すところあと1ヶ月。。。

σ(`ε´;)もそうなんですが、かなりみなさんもお忙しそうですね~。。。

でも、あと一踏ん張り(; ̄‥ ̄)=3 ムフーッ
いい正月が迎えられるように、がんばりましょう!!



早速、クワカブです (B ̄∀ ̄)ノほい

先週末に着弾がありました!!

R0012296.jpgパワーブリーダー、マナマナさんからです^^

この寒空の中、九州へようこそ!!

でも、郵便局が間違えたところに持ち出し、予定より到着が1日遅れました。。。
(`・ε・´●)モー!!

マナマナさんといえば先日、満を持してブログを開設されました!!
ブログタイトルはEnjoy クワガタ飼育
伝説はここから始まりますよ!!!
急げーーー!!! m9( ゚Д゚) ブログタイトルをクリック♪


ではでは、ブルーハッポーの中身を!



さて、どれどれ♪・・・



パカっ!


R0012298.jpgいや~ん♥

※※ (≧д≦*)ケホッケホッ 本当に油断してました(笑)

やっぱりマナマナさんも、そちら側だったんですね(爆)
ぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ




それをしぶしぶ(笑)めくると・・・



R0012323.jpgこの黒虫の正体は・・・


R0012320.jpgクルビデンスSSP.
Dorcus curvidens ssp.
南ベトナム ダラット産


ssp.がキター!!!
まんじさんからいただいてた、クルビssp.の3姉妹「エンジェルズ」に待望のヒーローの登場です(≧∇≦)

これで、次世代を残せます!
しかも、3♀体制で♪
爆産させるっきゃないっしょ!!

マナマナさん、さらにケースと送料まで。。本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ



さて、無精卵ばかりだった、まんじさんのMJ-86血統(勝手に命名。。。)のタラ♀ですが・・・

僅かな期待を込めて再セットしておりました。

その結果・・・・


R0012308.jpgやっぱり無精卵でしたー(TДT)

分かっちゃ~いるけど、やんめられない♪

9卵産んでたんですがね。。。

でも、さすがに今回であきらめました。。。○| ̄|_


R0012313.jpg♀は意外にピンピンしてるだけに、


くやしーです!!(`皿′ )
              古っ!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

とうとう12月ですね~
σ^^は相変わらず暇ですが何か?
忙しいというのが最近とっても羨ましいですo(TヘTo)

クルピやっぱりかっこいいですね~
3♀体制とは羨ましい♂ですね!

タラは駄目でしたか・・・残念

Bさん、こんばんは! 

宣伝ありがとうございます! でも1つ間違えてますよ~! 
パワーではなく ヘッポコブリーダーです(笑
でも無事に到着してよかった。よかった。
立派な九州男児にしてやってくださいm(__)m
MJ-86タラは残念でしたが、しょうがないっすよ! 
次は期待してますよ,(^o^),

こんばんは~

クルビデンスSSP、いいですね~。
3♀体制とは、爆産間違いなしですね(笑)
いつかは飼育してみたいです!!

タラ、残念でした…。強制的に2セット目に
入ってもらいましょう!!(笑)

B.Diamondさん こんちゃ^^

おぉ!SUPER POWER BREEDER!マナマナさんですね!(笑
ssp.♂はマナマナさんだったのですねぇ^^ 納得♪

タラはやっぱりですか^^;
材を消費するだけのダメダメ♀を押しつけちゃってごめリンコ^^;
このフォローは必ず!^^v

PS:プロフの画像手作り?いいですね^^

こんちわ♪

マナマナさんは間違いなく!
こちら側ですよ(`m´〃)うししし

SSP.着弾おめでとうございます♪
やはり♂はカッコいいですよね!!

3♀と言うことで、一気に爆産天国と
なりましたね♪

Bさん こんちは^^

タラニョロとばしましょうか?
これから採るんですけどね(笑
新成虫もいるので、御用の際は遠慮なく^^

B.Diamondさん、(^O^)/

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、タラ牧場は夢と・・・
残念でしたね(>.<)
しか~し、やはり残念なことがあれば良いことも
良いクワ友さんばかりでd(>_< )Good!!です。
クルビデンス牧場は目の前ですね^^
頑張ってちょ

なおはるさん、こんばんは^^

そうですね~、忙しい事は良い事かもしれませんね^^
でも、全く趣味の事が出来てませんので、それもストレスです。。。
なおはるさんは、立派な温室作りでプライベートは充実ですね!!

クルビは飼育されてたと思いますので、何かしらブリできたものをお祝いに・・・(笑)

マナマナさん、こんばんは~^^

なにをおっしゃいます!
マナマナさんがヘッポコだったら、σ(`ε´;)はヘロヘロブリーダーです(爆)
ちょっと寄り道をしたみたいですが、元気です!
九州産のssp.を増やしにかかりますよ~。
ただ、あれから後食をあまりしていないので、ブリはちょっとだけ待ってみます。

タラは必ずリベンジします!!まっててくださいね!

ごりぽんさん、こんばんは^^

そうでしょ、そうでしょ!
カッコイイ虫ですよね♪
ごりぽんさんは飼育されてなかったですかね?
成熟もあり、ちょっと先になりますが、爆産しましたら飛ばしますよ^^
σ^^;の腕ですので、期待はしないでください(爆

タラは種切れで、同じ血統の♂はいないため一旦中止です^^;
でも、リベンジはしますよ!

まんじさん、こんばんは^^

しまった!SUPERを付け忘れてましたね!!(笑)
何度助けていただいたことか・・・。

タラは1♀が☆になり、もう1♀が2セット目いけそうだったので^^;
実は1セット目のとき1個だけ孵化しそうだったのですが、ダニにやられました。。。
やっぱ、その1個で種切れだったみたいですね。
そんなに人生甘くなかったです。
でも、まんじさんはそんなσ^^;にも甘い(爆
ほんと、ありがとうございます。

さすが、まんじさん!プロフ気づかれましたか!
手作り感まんさいでお恥ずかしい(。-ω-。) ポッ

gucchiさん、こんばんは^^

おっ!!
gucchiさんが言われるのなら、間違いない!(笑)
そちら側決定!!(爆)

本当、ssp.のあの唯一無二の大顎はカッコイイです^^
爆産天国。。。ィェ((・ω・ ≡ ・ω・))ィェ
3♀でもσ^^のアームですから(爆)

たるやさん、こんばんは^^

例のみみさんのタラですね^^
ありがとうございます(^_^)
でも、次にぜんさん血統のタラが2ペアいますので、まずはそちらでリベンジします!
また玉砕かもしれませんが(爆

U爺さん、こんばんは^^

> うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、タラ牧場は夢と・・・
いえ、( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
まだ、スタンバってる2ペアがおります!
牧場の夢は続きます^^
あ、でもクルビ牧場も。。。(汗)
本当に良い方ばかりで幸せです.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
もちろん、U爺さんもです^^

ちぃ~す^^

sspカッコ良いっすね!
3♀で爆産天国ガンバって^^

タラはザンネンですね。。。
次は、ぜんさん印の2ペアでリベンジですか
σ^^も ぜんさん印の2ペアで来春リベンジっす
お互い頑張りましょ~うね^^v

たかパパさん、こんばんは^^

本当にカッコイイです♪
たかパパさんのところも、早く蛹化するといいですね!

たかパパさんのところにも、ぜんさん血統のタラがおりますか!
きっと兄弟ですね^^
血統は良いので、これで大きくできなければ。。。
がんばりましょうね!!

こんばんは

お久しぶりです!
クルビssp.!良かったですね~~^^
たんまり、産ませましょう♪
タラのメス、次こそ!!!!!

いわくわさん、こんばんは^^

亀返で申し訳ないです。。。

本当にクルビssp.は嬉しかったですね!
たんまり、たんまり産んでもらいます^^
でも、そんなに飼育できませんが(爆)
爆産させて、日頃お世話になってる方に飛ばす予定です^^

タラもリベンジしますよ~!!v^^
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
