スポンサーサイト


クワカブ屋?

いよいよ今年も大詰めですね!

「本当に忙しい!」

この一言に尽きるのではないでしょうか。
今週で仕事納めのところも多いのでは?

σ^^は中途半端に、28日ですが。。。


話は全然変わりますが、最近、ツボったのが宮藤官九郎、阿部サダヲ率いるバンド「グループ魂」のライブコント(余興?)「中村屋」
巷では密かなブームとなっているみたいです。

ドカン!とはきませんが、ジャブのようにジワジワ効いてきます(笑)
ただ、万人受けしないと思いますので、面白くなくてもノークレームで(爆)
興味がある方は下のURLをクリックでカチッ

サダヲはやっぱすばらしい役者だ^^

ツボると、きっと言いたくなりますよ。 『中村屋!!』ってね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=1m8tuNWy_jY



さて、なかなか時間が取れず、クワカブネタが少ないのですが。。。

マグダレインコクワガタ
Dorcus magdeleinae
タイ Mt.ファン産
マナマナさん印

ボトルの関係で、1本目を喰い上がってる2頭だけの交換をしました。


ボトルの外から見る限り、かなり大きく見えたのですが、結果。。。

R0012371_20091224012110.jpgR0012374_20091224012110.jpg正直、良いのか、悪いのか全然分かりません(爆)
しかも、♂2頭だと思って交換したのですが、♂と♀!?

最近、判別が分かってきたような気でいましたが、またもや自信喪失です
でも、とりあえず2♂だと言う事にしておきます(笑)
まだ白いので、もうちょっと伸びてくれる事に期待します^^


あと、凹みネタ個。。。

セットしてた「サンギレンシス」ですが、やはり羽化ズレがかなりあったため、かろうじてペアリングしたものの☆に

残るは3♂のみ!
累代のピンチ。。。

ただいまサンギの即ブリ♀単を捜索中(゜゜*)(。。*)
ビッダとヤフーには、今のところ出品されてませんでした。

どこかに売ってるという情報があれば、教えてください^^
また、サンギ♀をお持ちの方がいらっしゃれば、ビッダに出品してください。
今なら、もれなくポチります(笑) でも、できれば格安でね♥
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

私は明日から明けて4日まで休みです。
σ^^が11連休と言う事は2人だけの秘密にしておいてくださいね^^

サンギの♀ですか・・・持ち合わせていませんね・・。
いっちょσ^^のブログで告知してみますか?
1日20~30人程度しか覗きに来ませんが^^

なおはるさん、こんばんは^^

げ!11連休!?
あ、( *>д)♭ シーーックレット!!ですね^^;
でも、うらやまし~。

告知のご提案、ありがとうございます^^
でも、あまり大々的にするとなんとなく引け目を感じますので(爆)
なおはるさんのところには、きっと足跡が残らない閲覧者もかなり多数いると思いますよ^^

羽化ずれ

サンギのメスは★になってしまいましたか。

別産地ですが、昨年σ(⌒▽⌒;) もメスがたくさん羽化して
オス待ちしている間に、飼育ケース内は大量虐殺現場のように
なっていました。(^^;;

そう言えば、うちもセットしていたのを忘れていました。
次回チェックしてみます。
同じようになっているかも・・・。(^^;;

こんにちは

ほんと、今年も残す所あとわずかですね。
クリスマスも終わるともう次の年への
カウントダウンが始まりますね。
今年はBさんとプチオフできてよかったですよ^^
ブログを始めたお陰かな?

サンギ♀は1♀しかいなくて、セットは
きっと撃沈してるかも・・・・・
いい♀みつかるといいですね~

Bさん、メリクリ~!

中村屋~! >^_^<ぎゃははははは-
良くわからないですけどツボリました! ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのマグダ♀は蛹化してます!(^-^)
1本返しで(爆
なんかあったら、私信下さいね~!

サンギ♀見つかるといいですね~!
ガンバッ!!





ARAさん、こんばんは^^

ええ、☆に。。。(T-T)

やっぱりサンギの羽化ずれは深刻ですね!
大量虐殺現場は、想像しただけでもゾッとしますね。。。

ARAさんもセットされてましたね^^
きっと大丈夫ですよ!
なぜなら、負のオーラは今回σ^^;が吸い込んで消化しましたので(笑)

かっつさん、こんばんは~^^

本当にカウントダウンですね!
この歳になると、1年が終わるのが毎年加速してません?(爆)
本当にプチオフは、今年のいい思い出となりました^^
ブログやってて良かったです!

かっつさんのサンギはどうでしょうかね~。
まだ、産んでる様子がないと言われてましたが。。。
撃沈は、σ^^が引いたので大丈夫ですよ(笑)

マナマナさん、こんばんは~^^

おお、やっと叫んでくれる方がココに!!
さすが、マナマナさん ( ̄ー+ ̄)ニヤリ♥

え!もう蛹化しましたか!
きっと、ぬくぬくVIPルームだからですね。
うちは、ちょっと低温気味なので、ゆっくりなんでしょうね。

サンギ♀は引き続き捜索中です!
がんばります(*^-^)ゞ -=☆

おはよございます。

サンギレンシス♀
友達に有るらしのでオクに出すよう伝えました。

暇なら橋渡し出来るんだけど…
ちと忙しいのさ~

スマン…

乙 (^O^)/

忙しいですねぇ、出勤していますが・・・
仕事になりません(爆)

マグダレインコクワガタ上手い具合に見立て違いなら良いですね。
お祈りしましょう・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?違った?

うーん、羽化ずれってのは、もどかしいですねぇ。
上手い具合に見つかることを祈って居ます・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん(しつこかった?)

TAR坊さん、おはようございます^^

おおっ!
ありがとうございます^^

いえいえ、お忙しいところすみません。
十分ですよ。

随時チェックしてみます^^

U爺さん、おはようございます^^

本当にお忙しそうですね~。
σ^^;も出勤です。
忙しいと言っても、コメ返しが出来るからマシですが^^
え!?もちろん仕事中です(爆)

違うお祈りはやめてください!(笑)

羽化ズレは厳しいですね。。。
今までドルクス系が多かったので、それほど感じなかったのですが、立て続けに失敗中です(+_+)
寿命が短い種は、今後その辺も気をつけてレベルUPしたいです^^
お仕事、がんばってくださいね!

こんばんは~

ウチの休みは、31~1/3までの4日間しかありませんよ(涙)
30日は有給をとったんですが、それでも5日。
なおはるさんが羨ましいです(笑)
サンギ沢山飼育しているのですが、♂ばっかりです。
すみませんm(_ _)m

Bさん おはよ~^^

最近雌雄判別がほんとできません^^;
ってゆーか、小♂ばっか出てくるんだけど・・・

大晦日も元日も仕事してますよ~♪^^

mwtdoさん、こんばんは^^

わ!
なおはるさんは(;≧ b ≦)ナイショ♪だったはず。。。(笑)
それにしても、お忙しそうですね。
有給も含め5日とは。
ゆっくりする暇がないんじゃないですか?
サンギは、どうにかなりそうなんで、大丈夫です^^
mwtdoさんも♂ばかりですか~。

たるやさん、こんばんは^^

小さい♂は、本当に分かりづらいですよね!
きっと、それがたくさん出るのは、実験されてるから?(爆)
でも、その分、期待できそうなのもたくさんいるじゃないですか^^

お正月は、ある意味稼ぎ時ですよね。
がんばってください^^
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
