スポンサーサイト


サンギ リベンジ

R0012474.jpg雪だ!!

今朝の通勤路の風景です。
この冬、初めて雪が積もりました!!

福岡はなかなか雪が積もらないので、σ^^はワクワクします。子供かっ!
明日には止むみたいですので、福岡の冬景色は本当に短いです。
強烈な寒波は北に流れているようですので、お気をつけください!


さて、話はガラっと変わりますが、予告どおり映画「アバター」3Dを観に行ってきました^^
R0012475.jpgこちらが劇場で配られる、3Dめがね
もらえます。
いらない人は返却BOXに入れるシステムでした。

まあ、使う事は無いかと思いますが(笑)
話のネタに持って帰ってきました。
さて、本題の映画はと言いますと、前評判通りだったと思います。
大筋のストーリーは、今までに何十回と見た事のある王道ストーリーで、それ以下でも、それ以上でもないという感じです。特に何のひねりもありません。
しかし、映像はすばらしい!!
基地や人間以外の全てがCGで描かれているそうですが、全くと言っていいほど違和感なしです。
そして、美しい!!

さらに、3D
やはり、この映画はここにつきると思います。
今までの、ビヨ~ン!と画面から飛び出る3Dとは全く質が違います。
そんなに大きくは飛びださないのですが、遠近感、奥行きがものすごい!!
本当に自分がそこに居合わせているかのように錯覚します。
高所のシーンは、σ^^;には辛かった。。。
高所恐怖症の方は覚悟してください(爆)
この3DとCGは見る価値ありです^^

ノーマルすぎるストーリーだからこそ、かえって映像を邪魔せずに楽しめたのかも。
長すぎて中だるみしますが、そこはご愛嬌ってことで^^;

小さいお子さんは、映像は十分に楽しめますが、少し理解しがたいところも多いと思います。
また、ちょっとしたLOVEシーンもありますので、気まずいかも(笑)

σ^^は風景や、ストーリー性が宮崎駿の「もののけ姫」や「ナウシカ」にリスペクトされてんじゃないかと思いましたが、みなさんはどうなんでしょ?

きっと、これからの3D映画はこれが指標となりますので、今後がとても楽しみになりました。


では、クワカブです(≧∀≦)

メタリフェルホソアカクワガタ
Cyclommatus metallifer sangirensis
インドネシア サンギール・タフナ島

♀が羽化ズレのため☆となり、累代のピンチを迎えていたのですが。。。
到着です!!
R0012463.jpgうかれぽんち。さんより着弾です!!

TAR坊さんにいただいたきっかけで、出品していただきましたが、不甲斐ないσ^^は落札できず!!○| ̄|_

ずうずうしくも、直に私信にてご相談させていただきました^^;

そして、うかれぽんち。さんのご好意により、分けていただきました!
完品が出品個体のみで、中足1本のフセツ欠けですが、何かにひっかけてとれたようだけで、元気いっぱい!!
ブリに支障はNothing!!ですので、問題Nothing!!

早速、同居開始です^^

R0012466.jpgR0012468.jpg
♂はうちで唯一の70UPの個体です。
2週間ほど同居させて、セットしようと思います。

大切に飼育、累代していこうと思います。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

俺は何もしとらんよ~
「俺ってば忙しいからテキトーに頼むわっ」って
丸投げしただけだしね(爆

雪降ったんですね~
転ばないように気をつけてね。

B.Diamondさん こんばんは^^

神奈川は少し降った程度でしたね^^
これから来るのかな ちょっと楽しみ~
アバターは・・・子供が見たいと言ったら見に行くかも(汗
サンギの援軍よかったですね^^
ブリ頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

こんばんは

結構降ったんですね♪
子供達は喜んだでしょうね~
あ、Bさんもか^^
サンギの援軍よかったですね。
ウチはダメだったのでBさんがんばって!
爆産願ってます♪

さぶ~

雪降ったのですね~。

σ(⌒▽⌒;) は今シーズン、お目にかかっていません。
でも、急激に寒くなってきましたね~。


サンギのメス、入手されたのですね。
σ(⌒▽⌒;) も先日割出しました。
幼虫ちょっとと、卵たくさん・・・。

近々アップする予定です。 (^^;;

こんにちは

九州の雪はニュースでもやっていましたね。
結構積もったところもあるようですね。

北海道からの着弾ですね。
元気に着弾したと言うことは梱包も完璧だったのでしょうね。
この時期、飛ばすのに自信がない私です。

TAR坊さん、こんばんは^^

いえいえ、きっかけをいただいただけでも、十分です^^
うかれぽんち。さんは、「命令で」と言われてましたよ(笑)
ありがとうございました。

そちらと違って、雪に慣れていないので、みんなちょっとしたパニックです^^

Bさん、こんばんは~!^^

結構降りましたね~!
なんか冬のソナタみたい(笑

やっぱアバターは楽しそう^^
見に行こうかな~! 

メタリ良かったですね~!
爆産させてくださいよっ! 

なおはるさん、こんばんは^^

雪は降りましたか?
やはり、なおはるさんも楽しみなんですね^^
こちらは、すっかりなくなりました(悲)

アバターは、3分くらいだけちょい気まずいかも(笑)
でも、3Dはちょっとしたアトラクションです^^

サンギは、今度こそ頑張ります!

かっつさん、こんばんは^^

降りました~。
でも、道路が通れなくなるほどではなかったです。
σ^^はうきうきでしたが、子供は休みの日でない事を残念がってました。
きっと、学校でははしゃいだでしょう^^

サンギはダメだったのですか~?
ちょっとまっててください^^
かっつさんの分まで採るぞー!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ARAさん、こんばんは^^

そちらでは、今シーズンは雪無しなんですか!?
こちらより寒いイメージがありますが。。。
これからだったのでしょうか?

サンギは、成功されたのですね^^
でも、サンギって孵化率は高いのでしょうか?
うまく孵化してくれるといいですな。

記事UPされたら、あやかりに行きます^^

こんばんは

そうなんですよね^^
ワっと出てきて驚かすのではなく終始、立体感があるんですよね♪
メタリ!
成功するといいですね^^

sorapaさん、こんばんは^^

結構降りました。
こちらでは、年に1、2回くらいしか降りませんので、ちょっとした事件?ニュースです^^

北海道からの発送で、σ^^;も心配でしたが、うかれぽんち。さんは慣れてあり、全然大丈夫でした^^
梱包もさることながら、ゆうパックの速達で翌日着でした。
料金も安かったですし、まだカイロが暖かかったですよ~^^

マナマナさん、こんばんは^^

そうでしょ~。
結構冬ソナ的な雰囲気でした^^
しかし、寒かった~!
寒さにめっきり弱いσ^^;は、九州以外の冬は、耐えきらないのかも。。。

アバターは、アトラクション的に見に行けば、楽しめますよ^^
でも、長いのでコーヒーは飲まない方がいいかも(笑)

メタリ頑張ります!
飼育されてませんでしたよね~? ̄∀ ̄* ニヤッ

いわくわさん、こんばんは^^

そうなんですよ~。
いわくわさんも見られたから分かりますよね♪
あの立体感は良かったです^^

ありがとうございます!
メタリはがんばって爆産です^^
頑張るのは、♀ですが。。。(爆)

こんばんは。

サンギの援軍は良かったですね。随分と大きい♂ですが本当にうかれぽんちさんの所からでしょうか?(爆)

アバターは気になりますね。見に行きたいですが一人で行かせてもらえません。

こんばんわ~
雪、積もったんですね。こちらでは当たり前のようにつみあがってます(笑
でも出身は神奈川なので、積もったときの嬉しさはわかりますよ♪
・・・今は嬉しくないですけど(笑

サンギはちゃんとメイトガードしますので、我家ではその行為見つけたら3日で産卵セットへGO!サインをかけています。
産卵報告を楽しみにしてまーす(←プレッシャーをかけてみました)
万一の際はお声がけくださいね。ではでは。

おはよ~(^O^)/

寒いですねぇ((´д`)) ぶるぶる・・・
来週は15℃ほどになるそうですが・・・
早く暖かくなってほしいものです。

アバターは楽しめたようですねぇ
σ( ̄∇ ̄;)も観て見たい・・・が、
映画館、久しく行っていないですねぇ
最後に見た映画って言えば・・・インデペンデンスデイ?だったか(爆)

ミルコさん、こんにちは^^

本当にたすかりました^^
>随分と大きい♂ですが本当にうかれぽんちさんの所からでしょうか?(爆)
あははは。でも、いただいたのは♀なんです^^
♂はうちでは一番大きいのですが、常にビクビクしてます(笑)
♀にもビビってるので、大丈夫かな~?

アバター、気になるでしょ!
映像はすばらしいですよ^^
1人でとは言わず、同伴されては?
もちろん、奥さんをですよ(爆)

うかれぽんち。さん、こんにちは^^

そちらに比べたら、ちょろ~っとしたもんですが、雪降りました^^
言われるように、こちらでは「積もる」くらいですが、そちらでは「積み上がる」ぐらいでしょうね~。
出身は北海道ではないのですね^^
ほんと、たまになら良いでしょうが、毎日になると大変だと思います。。。
くれぐれも、お気をつけくださいね^^

サンギ、ありがとうございました。
大切にブリしたいと思います。
そして、大きなプレッシャーもありがとうございます(爆)

U爺さん、こんにちは^^

本当に寒いです!!
チャリ通ですので、なかなかシビレるもんがあります。
U爺さんは外での作業も多いと思いますので、なおさらですね。
来週は15℃なんですか!?
本当に暖かくなってほしいものです^^

アバターは総じて楽しかったです^^
ぜひ、3Dを体感してみてください。
最後がインディペンデンスデイですか!?
それは、なかなかですね~!(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
