スポンサーサイト


カフェめぐり1

コーヒーが好きです。

唐突ですが、みなさんはどうですか?
好きな飲み物と言えば「ビール!」 って方が多いでしょうね^^

σ^^はコーヒーです。

正月に小旅行へ行ったのですが、その帰りが雪でした。
高速が止まってしまった、そんな悪条件の中、渋滞覚悟でお気に入りのカフェに寄ってきました。

R0012402.jpgR0012403.jpg

湯布院にある「天井桟敷」というカフェです。
雑貨店の2階にある、古い建物がいい雰囲気のカフェです。
R0012410.jpgR0012413.jpg

自然光を生かした、少し薄暗い照明の店内はとてもいい雰囲気で、コーヒーの香りに包まれてます。
夜はバーにもなります。

オリジナルブレンドは、ヨーロッパ風の深入りで、酸味が少なくボディ感がある味わいです。
酸味よりボディ感が好きなσ^^には、絶妙な香りと味です。
でも、ガツンとした感じではないので、普通に飲み易いと思います。

帰りはもちろん、大渋滞でしたがとても満足して帰る事ができました^^
ここのカフェがある、「湯布院」は、温泉があり、町並みの雰囲気が良く、大好きな場所です。


さて、クワカブは、やっと本格的に始動しようと思います。
結構やることが溜まっています。

その準備の資材の着弾ネタです。

R0012375.jpgR0012377.jpg

色々と着弾しました。

針葉樹マット60L、ネイチャーマット60L、ゼリー600個、カワラ1400Lボトル8個、広葉樹マット20Lなどです。
この他にも、人工レイシ、砂埋めレイシ、ナラ材、ヒラタケブロック8個などが到着しました。


カートン買いが増えたなぁ・・・(。-`ω-) んー

安く買えるのはいいのですが、段ボールの山で、奥さんの目が。。。

さてと、まずは溜まった洗い物からですかね^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは^^

天井桟敷・・・あれ???ちょっと違うような?てっきり箱崎のかと・・・^^;
ずいぶんと洒落たとこ知ってますね(o^-')b グッ!

オオーw(*゜o゜*)w買い込みましたね^^
気合の入ったB.Diamondさんの顔が浮かびます・・・
何か用品が無い時には先ずはB.Diamondクワカブ用品店に
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシですね(爆)

B.Diamondさん こんばんは^^

最近はカフェ(昔で言う喫茶店)がすごく減った様に思います。
その反面チェーン店がどんどん増えて、落ち着いた感じのお店は近所には無いですね"┐( -""-)┌ ヤレヤレ
σ^^の場合コーヒーは飲めればなんでもと言った感じでこだわりはないです(^ー^;A

ネット購入は安く帰る反面大量購入に繋がり管理場所やお財布にやさしく無い買い物ですよね^^
大量に購入されましたが、さて何用なのでしょうか?
これだけ買い込んだのですから、ネタも大量ですよね(w
連続更新お待ちしていますね^^

こんばんは☆彡

出たっ!コーヒーネタ♪( ̄m ̄*)ムフッ♪

コーヒーは(これでもアルコールより)大好きで、毎日おうちでコーヒー豆をガリガリ挽いて飲んでますぅ♪
こちらは、雑誌に掲載されているのでしょうか?
随分お洒落なカフェだわ。

こんな所で、keiは1人でまったりと過ごしたいな♪

ついでに。。。

雑貨屋さんの二階にあるカフェで思い出した。。。

雑貨屋さん『アニーのお気に入り』(たぶん本店は福岡)のコーヒーは、以外とイケるんですよ。
グルメなB.Diamondさんのお口に合うかわかりませんが、機会があれば一度召し上がってみてね♪

Bさん こんちは^^

やっぱBさんお洒落ですね♪
湯布院か~、行かないなぁ~(笑
あ・ワタシは第3のビ~ルで乾杯派です^^

こんちわ♪

カフェでありますか!
σ( ̄、 ̄)はお恥ずかしい話し、
ここ数年飲めるようになりました(^▽^笑)
だって、以前はコーヒー飲むと
お腹が痛くなっちゃってヾ(*°▽°)ノあはは
おこちゃまの様なオヤジです。。。。。

すげぇ~やる気度が伺えますね♪
そう!洗い物が一番のネックですよね(;^_^A

ブログ発見!!

とも蔵です。ブログ発見しました。先ほどはわざわざ来ていただいてありがとうございます。ブログ見てて久々ブリ意欲が上げ上げになってきました。お近くですしこれからもよろしくお願いいたします。

Bさん、こんばんは~!^^

σ(^_^)もコーヒー大好きです! 
ずいぶんオシャレなカフェですね!^^
前から思ってたけど、Bさん自体がオシャレですよね!(*^_^*)
見習わないと。。。

気合いの入った着弾ですね!(笑
そんなにいっぱい何に使うの~?^^
次回ネタが楽しみだ~(^o^)

U爺さん、こんばんは^^

箱崎にもありますね!
直接関係はないみたいですが、どちらも「天井桟敷」という物語からイメージして作られていますので、レトロな雰囲気は共通してるみたいです^^

ちょっと年末と正月を挟んで、さぼっていた事もあり、一気に備品が必要でした^^;
クワカブ用品店、いいかもしれませんね!
福岡県の方は、送料いただきません!(爆)

なおはるさん、こんばんは^^

喫茶店って本当に無くなってきましたよね~。
あの雰囲気がσ^^も好きです。
同じく、チェーン店は苦手です。
やっぱ、コーヒーは落ち着くところで飲みたいですよね。

確かに管理場所なんか考えると、お財布にやさしくないかもしれんません。
でも、辞める予定は今のところないので、長~い目で見てペイできればと思います。

すでに連続更新ができていません^^;
ネタはできても、ブログまでおよびません。
なおはるさんには、本当に感心します^^

keiさん、こんばんは^^

keiさんのブログ見て、コーヒーネタがあった事を思い出しました^^

あれ?アルコールより、コーヒーがお好きだったのですか~?
σ^^はてっきり。。。(爆)
うちも、朝は必ず豆から挽いて至福の一杯を味わっています。
そのせいで、会社に行くのが遅いとか、遅くないとか(爆)

雑誌にも掲載されていますし、ホームページもあります^^
ぜひ、行ってみてください。
1人でまったりはいいですね~^^

keiさん、こんばんは^^

本当ですか!
あります、あります「アーニーのお気に入り」!
ノーマークでした。
灯台下暗しとはこの事ですね。
ぜひ今度行ってみます^^

たるやさん、こんばんは^^

あれ?
たるやさんは近いじゃないですか~?
行かれないのですか~。もったいない^^

>第3のビ~ルで乾杯派です^^
あはははは^^
でも昔はビールがこんな形で高級品になるとは、思いも寄らなかったですね!

天井桟敷

お早うございます!

σ(⌒▽⌒;) も行った事があります。
天井桟敷!!
後にも先にも1度だけの湯布院ですが、その時によりました!!
もう、20年程前ですが・・・。(爆)

飼育用品のオンパレード、凄いですね~。
今年のBさんは、気合たっぷりなのがうかがえますね。(*^-^)ニコ

gucchiさん、こんにちは^^

ありますね~、そういう食品^^
油分がけっこうありますので、合わないのかもしれませんね。
トイレにもすぐ行きたくなりますし。
σ^^;はマックのポテトがだめです(笑)

やる気というか、溜めてしまっただけなんですけどね^^;
洗い物、いつも億劫なんです。。。
gucchiさんはまめな気がしますね~^^

とも蔵さん、いらっしゃいませ!!

こちらこそ、ありがとうございました。
メールなどではなく、直接お話ができて楽しかったです。
本当に近いですので、今後とも情報交換など楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
アゲアゲでいきましょう!(笑)

マナマナさん、こんにちは~^^

マナマナさんもコーヒー好きですか!^^
コーヒー好きに悪い人なし!!(爆)
σ^^はそんなにオシャレでもないですよ~。
ただ、直感で動くのみです^^;
それより、マナマナさんこそ、多方面より「イケメン」との噂ですが!?

カブクワはそんなに期待しないでください。
サボりのツケが回ってきただけです^^;

ARAさん、こんにちは~^^

まさか!ARAさんが行かれてたとは^^
湯布院に行かれたのですね。
きっと20年前と今も変わらない雰囲気だと思いますよ^^

気合いは入っているのですが、空回りなんです^^;
いろんな事が溜まっている感じです。
でも、今年は羽化ラッシュが来ると思いますので、楽しみです!

こんばんは~

私もコーヒーは好きですよ♪
昔はサイフォンやら何やら一式持ってました(笑
豆を買い自分でブレンドしてましたね~
旨い不味いは別として(爆

TAR坊さん、こんばんは^^

すごい!
一式持ってあって、さらにオリジナルブレンドをされてたのですね!!
でも、σ^^の印象では、TAR坊さんはきっと凝り性ですので、なるほどと思うところもあります。
TAR坊さんブレンド、一度飲んでみたいものです^^
でも、うまく味を引き出すためにも、ひとひねりいりそうですね(笑)
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
