スポンサーサイト


蒼血統

こちら、福岡県は急激にポカポカと暖かくなりました。
先週の寒さから一転、桜が咲きそうなくらいの小春日和だそうです^^

来週も引き続き、気温が2ケタの日多いみたいですので、もしかしたら、早くも常温のオオたちは起きるのかな?
みなさんのところも暖かくなったのでしょうか?


今回は珍しく、早速クワカブです (≧∀≦)

先週末、珍しい種ではないのですが、以前から欲しかったクワをポチッとしました。

パプキンです(^_^)

「福岡から発送」となっていましたので、「送料が安くすむな~♪」なんて思っていましたが、ものすごくご近所さんでした!!
お話もしてみたかった事もあり、手渡し希望のメールを送信。。。。。
快くOKをいただき、待ち合わせ場所へ。

そしてゆずっていただいたのは、こちら
R0012481.jpgR0012482.jpg


見事なブルー血統パプキンです!

ブルー血統といっても、まで見事にブルーがでているのはなかなか見ないです^^
こりぁ次世代もかなり期待できそうでっせ!

夜の寒い中でしたので、長くはお話はできませんでしたが、お世話になりました。楽しかったです!

とも蔵さん、ありがとうございました。
そして、これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

B.Diamondさん こんばんは^^

おお~ブルー血統ですか~
しかも御近所さんで虫友さんまでゲットとは良い買い物をしましたね^^
次世代も非常に楽しみですが、その前にブリ頑張ってくださいね!

こんばんは

もうそちらはそんなに暖かいんですか。
こっちに気温を分けてください^^
国オオなんて4月位にならないと起きませんし・・・

パプ綺麗です!
これは次世代たくさん残したいですね。
虫友さんもできてよかったですね♪

こんばんわ~
綺麗なブルーですね!クワで青が出る種は少ないですから、尚更見ていて飽きないですよね~。
まあ、嫁には常に「理解できない。したくない。」といわれますけど…って我家だけかな??
爆産させてくださいね!

o(U^▽^G)o♪オハヨ♪

パプですか、しかもブルーとは・・・
最近、パプって良く耳にしますね。
グラントさんもブルーの♂が出たとUPしていました。
飼育品使用第一弾はパプ?しっかり爆産させて下さい^^
そういえば我が家も♀がいたなぁ・・・
あ~~餌チェックしなければ(爆)

なおはるさん、こんにちは^^

パプも良い買い物でしたが、虫友さんと知り合えた事が大きいですね^^
近くの方での虫友さんは、1人しか知りませんでしたので、嬉しいです。
オフ会なんてできちゃうかも♪

そうなんです。
親ムシがよくても、ブリできなければ意味がないですよね(笑)

かっつさん、こんにちは^^

暖かいですよ~。
暖房なしで過ごしています。
暖かい空気、飛ばしましょうか~?(爆)

本当にキレイでしょ!
ぜひ累代したいものです^^
そして、ご近所の虫友さんは少ないので、嬉しかったです^^v

うかれぽんち。さん、こんにちは^^

そうですよね!
クワでブルーは貴重ですよね^^
本当にキレイでみとれちゃいます。

奥さんはうちも同じです(笑)
「黙認が最大の理解」と言われてますから(爆)
ゴキブリと変わらない。。。なんて言われてます。。。(# ・`д・´) ムカッ!!
でも。。。感謝してます(^_^)

U爺さん、こんにちは^^

ブルーパプはキレイですよ^^
パプは第一弾というよりも、イレギュラー的な感じです。
でも、パプキンはサイクルが短いし、色が楽しめるし、省スペースということで人気ですね~。
U爺さんのところのパプは、♀のみになったのですか!?
よろしければ、後で種付けに回しましょうか?

あと、ご近所の方でしたよ!
オフ会なんか呼んでくださいとおしゃってました^^
実現したいですね~。

B.Diamondさん こんばんは

ご無沙汰してます^^;

綺麗な色のパプキンですね~^^
是非沢山採って下さいね。
虫と共に虫友さんまでゲットしちゃう所がいいですね^^

こんばんわ^^v

静岡もあったかいですよ~♪
もう暖房要りません!

パプキンこれはすごく綺麗な個体ですね!
爆産させてくださいね♪

こんちわ♪

なかなか綺麗なパプですね!
ウチにもブルー系がいますが、
そろそろみんな蛹化してくるのかな??

ぜひ、綺麗な子を固定させて行きたいですよね♪

MAXさん、こんにちは^^

こちらこそ、ご無沙汰おりました^^;

きれいでしょ~!
こりゃー累代しないとバチがあたります。
やっぱ、虫友さんとの出会いはいいですね!
こっちの方が一番の収穫だったりします^^

☆一番星☆さん、こんにちは^^

え!
そちらもそんなに暖かいのですか!
きっと富士山の雪も溶け出す事でしょう^^
でも、この次期に暖房が要らないとは、ちょっと夏が恐い気も。。。

パプは良い色でしょ^^
爆産させたいですね~。
たくさん採れたら、プレ企画もアリですね。

gucchiさん、こんにちは^^

gucchiさんもブルー血統をお持ちでしたか!
でも、イメージからすれば、赤パプですね(笑)
青パプは本当にキレイですから、絶やさないように、大切に累代していきたいです!
がんばりましょうね^^

パプ

ブルパプ&虫友ゲットおめでとうございます。

パプは綺麗で、省エネ。
とても良い虫だと思います。(笑)

うちのも今蛹なので、どんな色が羽化するか楽しみにしています。(*^-^)ニコ

こんばんは~!^^

パプキンいいっすね~!^^
しかも蒼血統ってことはランバ・ラルですね!(爆
青い巨星のブリ、がんばってよ~(^o^)
爆産祈願!!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ARAさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^

本当にパプは省エネ、小スペースでエコクワです。
しかもキレイとくれば、なおさらです^^
ブルー血統なので、他の色は出にくいのですが、どこまでのブルーが出るのかが楽しみです。
ARAさんの透明蛹も色づいてきたでしょうね。
記事UPを楽しみにしておきます^^

ご近所の虫友さんGET、これが一番嬉しいのかもしれません^^

マナマナさん、こんばんは~^^

パプはずっと欲しかったのですが、なんだかんだで、やっと初飼育です^^
しかもブルーパプ♪いいですよ~^^
グフ、いいですね~。好きなモビルスーツです。
青い巨星血統になるように、がんばります^^
爆産したら、埼玉方面に飛びたがっているみたいですが?(笑)

B.Diamondさん、こんにちは^^

はじめまして^^
お友達ブログのコメント欄から来ました。
パンプキンすごくきれいです!!
しかもご近所さんでよかったっすね~^^
今の時期は、死着もありますから、手渡しなら送料0!安心!
私は、前回死着だったんすよ^^;

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
勝手ながら先にリンクさせていただきました。
不都合でしたら外します。よろしくお願いします。

Bさん こんちは^^

青パプですか?^^
エコ&増種しても奥様に怒られにくいムシですね(笑
キレ~なヤツ出して下さいね~♪

M'sキングさん、いらっしゃいませ^^

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます^^

パプきれいでしょ~(笑)
キレイに♂にブルーが出ているのがこの血統の魅力です^^
そうそう、この時期の運送はなかなかリスキーですよね。
今回は、梱包料なし送料なしの、本当のエコクワでした。

M'sキングさんは死着だったのですか!?
楽しみにしているだけに、ショックも倍増ですね。。。
お察します。

もちろん、相互リンクOKです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ド素人飼育のド素人ブログですが、また遊びにきてください^^
σ^^も後ほどリンクいただきにうかがいますね♪

たるやさん、こんばんは^^

その通りです!
懐にも、スペースにも、時間にも、奥さんにも優しい、究極のエコクワです (爆)
次世代にも、この色をキープしていきたいです^^
まずは、ブリからがんばります!
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
