

復活です~.: *:・




オオクワの師匠U爺さんプレ企画発動!!!
ani7_20090707211451.gifプチ(ゲリラ)プレゼント~♪第四弾

応募期間7月10日から!!

  今すぐポチッと!! 優良血統オオをGETするチャンス!!!




やっと復活しました~(*´∀`*)b.:゚+♪
Macがクラッシュしてから、どうなるものかと思いましたが。

励ましのコメントありがとうございました!!
とても励みになりました(ノω≦。)…ジーン…
これからもがんばってブログを続けていこうと思いました!!本当に

実は、更新できなかったのですが、7月2日に誕生日を迎えました(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
すでに一週間が経過しようとしているのですが・・・。
何か変わったことは・・・
四捨五入すると40になる事ぐらいでしょうか(笑)


さて、ネタは溜まっているが仕事も溜まっている、と言う事でサクッと。

先日たるやさんからいただいたレギウスです。
R0011666.jpg次回、画像を載せると宣言してから1週間。
やっと公開です(笑)

我が家のレギの歴史はここから始まります。
アダムってとこでしょうか。
おおげさね(^_^;A

そのレギがハンペに3回失敗し、強制同居をしたところ、翌日すんなりメイトガードを確認。
産卵セットへ投入しました。
b1.gifレギ速攻で穿孔!!!

しかし、タラは投入後2週間経過・・・。
画像のように、ゼリーばかり食べてます。

(。-`ω-) んー
材は同じなのに、何が気に入らないのでしょ??

誘導孔を開けて潜らせても、すぐに出てきちゃいます・・・。


さて、名もなきクワ、クルビssp.(まんじさん印)
Diamond'sエンジェルズ(笑)の1頭が羽化しました!
R0011692.jpgサイズは41mmと小型で羽化させちゃいました
ポリ…σ(-''-;)
しかし、完品羽化ということで、良しとしましょ。
上羽根にはきれいに筋が入っているんですね。
素人のσ^^;にはオオクワの♀と区別できないかも(悲)
あと2頭いますが、いずれもサイズは期待できそうにないです・・・。

あくまで目標は完品羽化ですから<(`^´)> 負け惜しみ(汗)










4段ロケット 着弾!

プチプレ企画の余韻が冷めやらぬ、今日このごろです。
なぜなら、まだ発送が完了していない方がいらっしゃるからです^^; アセアセ
いましばらくお待ちください・・・・・。


久しぶりに、本格的な雨が続いてます。

梅雨に入ってもずっと降らず、「もう少しでダムが渇水」という状況でした。
恵みの雨となったと思っていたのですが、昨日から雨も止まず、逆に大雨警報雷、洪水注意報が発令されています極端なんだよぉ…

雨はいいとしても、湿度がね…。
飼育部屋は87%を示してます


さて、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすような、嬉しい着弾報告です

先週、荷物が1つ届きました。
R0011653.jpg送り主は、たるやさんです^^

実は、以前から仕込んであったようで、こちらからの発送前の着弾です。

早速、開封してみます



せ~のっ!!




パカッ!!!!!



R0011654.jpg
いやぁ~~~~ん♥ (/-\*)

予想外な展開に、笑えるやら、焦るやら…


そして、渋々(笑)それをめくると・・・・・
R0011655.jpgレギウスのペアです。
いただいちゃいました~

写真を撮ってたのですが、データがどっかいっちゃいました
後日記事でのUPで許してください…。

レギウスは以前から飼育してみたかったのですが、タラをブリできてからと思ってました。
突然、GETするかたちとなりました。
嬉しいサプライズです^^



あれ、まだまだ底は深いぞ??




そして、その下には…


パカッ!!!!!




R0011656.jpgキャーーーー!!でた~!!
おばけきのこ~!!!!!

これがたるやさん曰く、
「この世のものと思えないキノコ」
です!

・・・・・実はレイシ材に生えてた、マンネンタケのようです^^;
緑色に見えるのは、レイシ材のフィルター。
大きさが分かると思います。 デカいです!
突き破って出て来たみたいですね。

友情の証、確かに受け取ってますよ!(笑)

たるやさん、ありがとうござ・・・・・・・・って!!
これ、どうすんの??? 食べれる?(爆)


あれ?? それでもまだ底が深いぞ・・・・・・・?

がさごそ・・・・・


R0011658.jpgウ~~~
モセリ~ノ!!!!ハッ!
モセリニョロ3頭、いただいちゃいました~^^V

だけど、なんだか素直に喜べません・・・・・・


・・・・・なぜなら、送り主がたるやさんだけに・・・・・


先々のモセリーノバトルへの招待状のような気がするからです!! オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ

か、考え過ぎですよね?


たるやさん、いろいろ(笑)とありがとうございましたm(_ _)m
プチプレだったのに、よりプレいただいたような・・・(苦笑)

大切に飼育させていただきますね









時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
