

遅れてきた サンタ

郵便受けを見ると。。。


こっこれは!!

DSC03146.jpg

差出人は 金たろうさん

ドキドキしながら、開封してみると。。。

DSC03156.jpg中には1枚のDVD

会社の飲み会があったので、帰ってきて深夜の1時頃です(笑)

何が写っていたかと言うと。。。
ある意味R15指定ですのでお見せできません(爆)

ご存知の方はだいたい察しがつくと思いますが、あ~んな画像やこ~んな画像が目白押し


今年の総決算なDVDでした




ですが。。。はっきりいって。。。




すげー!!
元気をいっぱいもらいました

やっぱ、いくつになっても、遊び心をわすれちゃーいけませんね
面白くて3回観て、1回は奥さんと一緒に観ました(爆)

来年も楽しく クワカブ飼育 が出来そうです^^
ありがとうございました

あと、☆っちゃった時も正直に発表しようと思いました(爆)



あと、ちょっと飼育報告


ラベル/モセリ

DSC03154.jpg穿孔しております!

たるやさ~ん、いまのところ順調ですよ^^



今年は最後のUPになるかもしれません。

気が早いかもしれませんが、

今年1年、本当にありがとうございました

ブログがあり、虫友さんがいてくれるから、孤独感なくこの趣味が楽しめます

来年も仲良くしてくださいねー!

雪 ふたたび

クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?

パパがサンタだって事、バレたりしませんでしたか?

みなさんがクリスマス記事をUPしてるのを見てたのですが、忙しくて記事UPもコメもできませんでした
いつの間にか今年も残すところ、あと数日。

年末年始は事故などかなり多くなります。
最近、近くで何人も亡くなった大事故があり、改めて恐ろしさを感じました。
みなさんも十分にお気をつけください。

R0013554.jpg
昨日再び雪が降りました。
特に、天満宮で有名な太宰府市はすごかったです。
写真は降り始めて間もなくですが、夜には5cmほど積もっていました。

3日ほど前は17℃もあったのに、いきなり4℃って
異常気象すぎて、驚きます。

地球はどうなっていくのでしょう。
毎年更新されていく最高気温。。。
このままだと、クワ飼育を常温では出来なくなるのかな?
来年はどんな年になるのでしょう?


さて、クワカブ飼育の方ですが、なかなか更新できず日の目を見てない種がいます。
今回はその一つを紹介

ラベル/ニジイロ

R0013545.jpg通称SGニジ
地元の色虫メインのブリーダーさんに、かなりの数の親虫候補の中から、直接選ばせてもらいました^^

赤みがほとんど見られない、キレイなグリーンです
前胸なんかは、黒化に近いものがあります。


色虫はやっぱり、撮影が難しいですね。
手抜きスナップなので暗く、黒っぽく写っちゃいました
今度キッチリとセッティングして、リベンジ撮影してみようと思います。

12月の5日にセットしていましたので、割り出してみました。
今回は、小ケースにマットをガチ詰めのみのセットです。


結果は。。。




R0013546.jpg47Egg (0ニョロ)
20日間はやっぱ短すぎたので、すべてEggでした。

最近ボウズ続きでしたので、久々のHITです

ダメ卵、プチを含めると50以上は産んでましたので、やはりニジは「当たり♀」だと爆産します。
どれくらい孵化するかは分かりませんが、ちょっと採れ過ぎかな。。。
場合によっては、どこに飛ばしましょうかね~ ̄∀ ̄* ニヤッ

初雪

寒い。。。
こちら福岡も急激に冷え込みました

やっと冬が来たような気がします。
初雪も降りました

ですが、気温は6℃ぐらいです。

北に住んでる方は、こんなの序の口なんでしょうね。


小さい頃は、道路まで雪が真っ白に積もる日が何日もあったのですが、最近は1年で1日あるかどうか。
雪の対策グッズなんて、持っていない人が多いです。
雪が積もると交通状況が一気にパニック。
いたるところに車が刺さっています (苦笑)


反対に夏場めちゃくちゃ暑いかといえば、実はそうでもないんです。

九州=南国 というイメージはありますが・・・

東京/北緯35度41分
福岡/北緯33度33分

東京から 西 にはありますが、ほとんど ではないんです。
逆に色々な要素があり、東京の方がかなり暑いし、暖かいようです。
九州でも本当に暖かい南国なのは、鹿児島県、宮崎県あたりでしょうね。


さて最近、飼育用品のおすすめがあります。

購入先は、最近お気に入りの ダ◯ナステスマスターズ◯島さん。

R0013505.jpg対応、梱包ともにとても丁寧です。

良いものは色々とあるのですが、その一つを紹介

R0013510.jpgペット輸送用カイロ

見た目普通のカイロですが、このカイロのどこが良いかと言うと・・・

R0013512.jpg持続時間:36時間です。

効果のほどは実証済み

この前も東北の かっつさん へ発送しましたが、中1日の受け取りでもまだ十分に暖かかったようです。

また、振らなくてもいいように出来ていますので、保管中に温度が落ちる事もないみたいです。

この時期、遠方に発送の際には、必須のアイテムだと思います


ただ、メーカーは製造中止となっているようで、ダ◯ナステスマスターズ◯島さんが買い占めたようです。
まだ十分に在庫はあるみたいですが、無くなり次第手に入らなくなります。

教えてくれた福岡のブリーダーTさんも、かなりの数をストックされてました。



あ、でもこの記事で売り切れになったら、どうしよう。。。

ま、そんな影響力は無いから、大丈夫か


※ 現在、通常業務が終わったあと、系列店にカメラマンとして夜間まで出向中
コメ返や、訪問が滞ると思いますので、ご勘弁を~

ボウズ走る

何かとバタバタで、なんとか久々の更新です

さすが、師走


家に帰り、かろうじて食事の時間にTVを見るのですが、どこぞの歌舞伎役者の話題ばかり。

クラブワールドカップも見たいのですが、きっとダイジェストですね
どんなスーパープレーが飛び出すか、してます♪



そんな中でも、虫弄りはきっちりやってます。
深夜に(爆)

記事UPできていませんでしたが、少し前に嬉しい着弾がありました。
こちらも、お忙しそうな たるやさんからです^^

ラベル/レギウス

R0013475.jpgウハウハ香港旅行から帰り、すぐに送ってくれていました
優良血統レギウス


DORTAKUさんのGレギ兄弟の血が入ってます
(ギ◯スと書くと、アクセスが増すらしいww)
実験屋たるさんとのコラボ血統が、どんなポテンシャルを秘めてるのか、今から楽しみです


あと、おねだりしちゃったのが

ラベル/モセリ

ケランタン産モセリの♂

以前ニョロをいただいてたのですが、唯一の♂がσ^^;のヘボ飼育により羽化早々☆に。。。

ヘルプをお願いしたのですが、たるさんとこでも貴重な唯一の♂でした

「羽化後1年でヘロヘロですが。。。」と聞いていたのですが、指示通り加温したら、何とかいけそうな雰囲気です^^
R0013478.jpg残された時間は、そう長くなさそうでしたので、早速ペアリング

目視は出来てませんが、ヘロヘロながらもメイトガードしてるところを確認

かかってくれてるといいのですが

たるやさん、ありがとうございました!
お仕事中の、長々とすみませんでした

ニョロバックできるように、がんばります

人生とは

af00e7a.jpgおめでとう! アビスパ福岡
来期5年ぶりのJ1昇格決定!!


年末の準備で仕事が忙しく、コメントができておりません
訪問はさせてもらってます。
時間を見つけてちょこちょことコメさせてもらうつもりですので、ご了承ください


そんな中ですが。。。どうしても行ってみたかった
を見に行ってきました。

知る人ぞ知る、九年庵
オオクワの産地としても有名な、佐賀県神埼市にあります。

佐賀の大実業家が9年の歳月をかけて築いた、別荘と庭園です。
9日間しか公開されません。
ですが、オリジナルキャラクターも作られるほどの力の入れようです。
最終日の23日、整理券をもらい、長蛇の列に並びました。
R0013356.jpgR0013354.jpg

中に入るまで、約1時間ぐらいかかったでしょうか
ですが、その先には写真のような風景が広がっていました
DSC02655.jpgDSC02656.jpg
DSC02679.jpgDSC02686.jpg
DSC02705.jpgDSC02690.jpg
DSC02714.jpgDSC02712.jpg

「すばらしかった」以外に多くの感想は述べません。

春の新緑の季節にも、9日間だけ公開されるみたいですので、そのときにまた違う表情を観てみたいものです

並んで観る価値アリです^^

やはりつらい事に耐えた後には、良い事がある。

人生とは、そんなもんでしょうね

クワカブはと言いますと。。。

ラベル/タランドゥス

前回、9Egg採卵しましたが3ニョロしか孵化せず。。。

レイシ材を発注しようと思いましたが、ず~っと詰めなきゃと思いつつ、4ヶ月放置のカワラ菌糸ブロックを発見 (苦笑)

捨てるのはもったいないので、試しに半分にカットし、誘導孔に突っ込んでみました。

それから、2週間後。。。


R0013338.jpg9Eggゲット

しかも、現在6Egg孵化済^^

今まで気合いを入れて、色んな材を試し、何度も失敗したアレは何だったんでしょ

結局、テケトーが一番好成績

人生とは、そんなもんですね
時計
プロフィール

B.Diamond

Author:B.Diamond
プロフィール詳細

最近の記事+コメント
トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    イベント情報
    リンク先更新情報
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    リンク
    E-mail
    バナー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
